映画

【映画】ポケットモンスター キミにきめた!まとめ!無料で視聴する方法などをご紹介【劇場版ポケットモンスター /ネタバレ無し】

※基本的にネタバレはありませんが、名言欄にはネタバレになりそうなことが記載してあります。閲覧時にはご注意ください。

公開日

2017年7月15日

主題歌

オープニンテーマ曲

めざせポケモンマスター/松本梨香

エンディングテーマ曲

オラシオンのテーマ〜共に歩こう〜/林明日香

キャッチコピー

オレはこいつと旅に出るー

あらすじ

マサラタウンのサトシはトレーナーデビューの日に遅刻してしまいました。そのせいでオーキド博士にもらうはずだった希望のポケモンは既に別の新人トレーナーに連れていかれており、残ったのは問題児のピカチュウだけ。でも、サトシはピカチュウを気に入って相棒として即決します。最初はなかなか懐いてもらえず苦労の連続でしたが、徐々に2人の絆は固く結ばれいつしか心からのパートナーになっていきます。そんな時、2人は伝説のポケモンホウオウを目撃して、いつか一緒に会いに行くことを約束します。そして、その後マコトとソウジという新たなトレーナー仲間も加わって、サトシが虹色の羽を手にしたホウオウに選ばれたトレーナーだということが発覚し、みんなでホウオウがいる場所に向かうことになります。果たしてサトシたちは伝説のポケモンホウオウに会うことができるのか?絆崩壊の危機が待ち構える中、真の友情を見つける冒険がここにある。

登場キャラと声優

サトシ/松本梨香

世界一のポケモンマスターを目指している少年。

オーキド博士/石塚運昇

マサラタウンに住む世界的に有名なポケモン博士。

ハナコ/豊島まさみ

サトシの母親。

ムサシ/林原めぐみ、コジロウ/三木眞一郎、ニャース/犬山イヌコ

ロケット団の3人組。幻のポケモンを狙ってサトシの後を追っている。

マコト/佐藤栞里

フタバタウン出身のトレーナー。口うるさい母親に反抗するように家を出た少女。ホウオウに会うためにサトシと旅をすることになる。相棒はポッチャマ。ちなみに母親は有名なトレーナーらしく、エンペルトを持っている。

ソウジ/本郷奏多、西村ちなみ(子供時代)

トバリシティ出身のトレーナー。ポケモン博士を目指しており、医学の知識を身につけている。色々なエリアを訪れて、人とポケモンの伝説を集めており、ホウオウに会うためにサトシと旅をすることになった。幼少期に親代わりのレントラーを失っている辛い過去を持つが、現在の相棒ルカリオのおかげでまたポケモンと向き合うことができるようになった。

クロス/逢坂良太

ヒトカゲを捨てたトレーナー。自称最強になる男。強さのみを求めており、ポケモンを弱くするという理由で、ポケモンに友情を求めていない。相棒はルガルガン(夜)。

ボンジイ/古田新太

20年間ホウオウを探し求めているおじさん。様々なデータを統合しとある山に訪れたところでサトシたちと出会った。本も執筆しており、ソウジはその本を読んだことがある。

エリカ/氷上恭子

タマムシシティのジムリーダー。手持ちのモンジャラがサトシのピカチュウとバトルを繰り広げた。

キクコ先生

サトシの夢の世界の先生。その見た目は四天王キクコそのものである。屈折の話をしていたため、担当教科は恐らく理科。

ジョーイ/中川翔子

ポケモンセンターに勤務をしている女性。

シゲル

アニメ版におけるサトシのライバル。今回は後ろ姿のみの登場である。

登場ポケモン

メイン

ピカチュウ/大谷育江

サトシがトレーナーデビューの日にオーキド博士にもらったポケモン。人に懐きにくい性格をしており、不用意に触ると電気を放出される。最初はサトシのことを毛嫌いしていたが、徐々に信頼関係を構築していくことになる。

キャタピー/愛河里花子

サトシがOPでGetしたポケモン。

トランセル

キャタピーが進化したポケモン。サトシのキャタピーが野生のカイロスと戦った後に進化をした。

バタフリー

トランセルが進化したポケモン。サトシたちがオコリザルの集団に襲われた時にトランセルのいとをはくで動きを封じた。その直後に進化をして、バタフリーになった。

ヒトカゲ

クロスに捨てられたポケモン。雨の日に捨てられたことで瀕死の状態になり、ソウジの力を借りてサトシが看病した。その後サトシに誘われて仲間に加わることになる。

リザード

ヒトカゲが進化したポケモン。サトシのヒトカゲが女性トレーナーとバトルをした後に進化をした。クロスのガオガエンとバトルを繰り広げた。

リザードン

リザードが進化したポケモン。サトシのヒトカゲがクロスのガオガエンとの再戦中に進化してリザードンになった。

ホウオウ/愛河里花子

ポケモンの生命を司ると言われている伝説のポケモン。滅多に人前には現れないが、気に入った人間に虹色の羽を渡すという噂がある。サトシはその羽を手にしている。

マーシャドー/山寺宏一

影より導く者と呼ばれる伝説のポケモン。「虹色の羽の色が失われた時、全てを閉ざし全てを正す」という言い伝えがあり、虹色の羽を持つ者を見極める役割を持っている。

サブ

ワンリキー

OPでサトシのピカチュウとバトルをした。

ポッチャマ

マコトのポケモン。基本的にボールから出て行動している。

ラプラス

マコトのポケモン。サトシたちが川を渡る時に登場。

ルカリオ

ソウジのポケモン。ポケモンと仲良くなるのが怖かったソウジを変えてくれるきっかけになった相棒。

レントラー

ソウジが幼い頃に一緒に暮らしていたポケモン。ソウジが雪山で遭難した時に見つけ出し体を温めてくれた。しかし、その後ソウジは助かりレントラーは凍死してしまうこととなった。

ルガルガン(夜)

クロスのポケモン。伝説のポケモンマーシャドーとバトルをしようとした。

ガオガエン

クロスのポケモン。サトシのリザードとバトルを繰り広げた。

ポッポ

サトシが初めてモンスターボールを投げてGetしようとしたポケモン。

オニスズメ

サトシがポッポと間違えて石を投げたポケモン。石をぶつけられて怒り、仲間を引き連れて大群でサトシとピカチュウを襲った。

カイロス

野生のポケモン。サトシのキャタピーとバトルを繰り広げた。

プリン

ポッチャリした女性トレーナーのポケモン。サトシのヒトカゲとバトルを繰り広げた。

カビゴン

他トレーナーのポケモン。サトシのピカチュウとバトルを繰り広げた。

シャワーズ

ポケモンセンターにボロボロの姿でトレーナーに抱えられてきたポケモン。エンティにやられたとのこと。

ラッキー

ポケモンセンターで勤務をしているポケモン。

エンテイ

突然関東地方に出現した伝説のポケモン。虹の羽を持つ者が虹の勇者にふさわしいかを見定めている。ホウオウに命を与えられたという伝説がある。

スイクン

野宿中にマコトが目撃した伝説のポケモン。虹の羽を持つ者が虹の勇者にふさわしいかを見定めている。ホウオウに命を与えられたという伝説がある。

ライコウ

サトシたちがバタフリーと別れた直後に登場した伝説のポケモン。虹の羽を持つ者が虹の勇者にふさわしいかを見定めている。ホウオウに命を与えられたという伝説がある。

イワーク

サトシとマコトのバトルに巻き込まれた野生のポケモン。怒ってサトシたちを追いかけて襲った。

オコリザル

マーシャドーが現れた時に、ピカチュウが攻撃した。しかし攻撃は外れ木に直撃し、その時に木から大量に降ってきたポケモン。

オニドリル

野生のピンクのバタフリーを襲っていたポケモン。

ピンクのバタフリー

野生のオニドリルに襲われていたポケモン。サトシのバタフリーに助けられて仲良くなった。

モンジャラ

タマムシシティのジムリーダー。サトシのピカチュウとバトルを繰り広げた。

ゲンガー

ミュウツーの逆襲で登場したソラオのポケモン。プロローグのポケモンリーグの決勝で、スイートのカメックスとバトルを繰り広げた。

フシギバナ

ミュウツーの逆襲で登場したソラオのポケモン。プロローグのポケモンリーグの決勝で、カメックスとバトルを繰り広げた。

カメックス

ミュウツーの逆襲で登場したスイートのポケモン。プロローグのポケモンリーグの決勝で、ソラオのゲンガー、フシギバナとバトルを繰り広げた。

メインシーンはなく一瞬だけ登場

ピジョット
ナゾノクサ
マダツボミ
ギャラドス
ウツドン
コクーン
モルフォン
ストライク
パラス
ビードル
コイキング
タッツー
シードラ
パウワウ
ジュゴン
メノクラゲ
ドククラゲ
ベトベター
ゴース
ゴースト
プテラ
ガルーラ
カラカラ
ガラガラ
ケンタロス
ポニータ
ギャロップ
サンダー
ファイヤー
フリーザー
パラセクト
ワンリキー
バタフリー
カモネギ
コダック
トサキント
ニドラン♂
ニドラン♀
フシギソウ
コンパン
イシツブテ
イーブイ
ピクシー
ルカリオ
サンド
サンドパン
ビードル
ディグダ
コラッタ
クサイハナ
ヒトデマン
スターミー
ゼニガメ
ブースター
カメール
コイル
サイホーン
ニドクイン
ニドキング
エレブー
ブーバー
レアコイル
ゴルバット
モルフォン
ドガース
マタドガス
ピジョット
アーボック
サイドン
ズバット
レディバ
ホエルオー
ルギア
ラプラス
ヤドキング
チコリータ
ポチエナ
グラエナ
ピィ
ピチュー
ムチュール
トゲピー
ププリン
ブビィ
ジバコイル
ベロベルト
ドダイトス
フワライド
ミツハニー
ドテッコツ
ローブシン
ミジュマル
ヤナップ
ゴチム
ゴチミル
ゴチルゼル
ゴルーグ
フラベベ
メークル
ゴーゴート
シュシュプ
ゼルネアス
アローラナッシー
カプ・コケコ
モクロー
アシマリ
ニャビー

作中の名言

オーキド博士

通勤電車もポケモンも、1秒の遅れが人生を変える!

ピカチュウというポケモンじゃ。

別名電気ネズミ。恥ずかしがり屋で人に慣れにくく、下手に触るとそうなる。

サトシ

俺の…俺のポケモン!

俺サトシっていうんだ!よろしくな!ピカチュウ!!

そうさ、ピカチュウと俺は友達なんだ!

君は俺が嫌い?俺は君が好きだよ。とにかく俺は仲良くなりたいんだ。

ピカチュウ、絶対俺が守ってやるからな!頑張れよ!!

ピカチュウ、これに入れ!この中に入るのが嫌いなのはわかってる。でも入れば、お前は助かるかもしれないんだ!!さあ、入ってくれ!後は俺に任せろ!!

お前ら!俺を何だと持ってんだ!俺はマサラタウンのサトシ。世界一のポケモンマスターになるんだ!!お前らなんかに負けない!!みんなまとめてGetしてやる!!!

ピカチュウ。いつかあいつに会いに行こうぜ!

俺が暖めてやる。大丈夫だよ、ヒトカゲ。

友達になれる!

ああ、単純で慌てん坊なら負けないぜ!ん?って、こら!笑うな!!

あいつはトレーナーとして間違ってる。だから俺が負けるわけない。なのに…。

最初のポケモンがゼニガメかフシギダネだったらな…。

俺はホウオウに選ばれたトレーナーなんだ!ピカチュウなんかいなくたって、全然…平気なんだ!!

そうだ、こうやって一緒に走ったんだ!なのに…なのに、お前のことが思い出せない!一番大切な友達だったのに!行くな!!

ピカチュウ!俺が悪かった…。ごめんな。俺…俺….。

リザード…ごめんな。

俺…そんなの嫌だ。バタフリーは大切な友達なんだ!別れるなんて、やだよ!

行ってこい南へ!ほら、急がないとみんな行っちゃうぞ!こいつ、とってもいい奴だから…よろしくな!

バタフリー!元気でなー!!

でも俺、あいつと出会えて良かった。離れ離れになっても、俺たちはずっと友達だ。

ホウオウだけじゃない。俺は全部のポケモンと友達になりたい!それが俺のバトルだ!

ピカチュウ

いつも…いつも一緒に…いたいから。

ハナコ

もうサトシ!やっと連絡くれたわね!あなたが行きそうなポケモンセンターに片っ端から伝言残すの大変だったんだから!!

全く、あなたもパパも行ったら行ったっきり、ちょっと連絡よこすぐらいできるんじゃない?

マコト

全く…無茶するんだから。でも、ちょっとだけ見直したかな。

ポケモンが強くなるのを助けるのがトレーナーじゃないの!

まあ、サトシは単純で慌てん坊だけど、悪しき心は持ってないもんね。

負けて悔しいって思うから、次は勝ちたい、頑張ろうって思えるんじゃない!

ソウジ

虹色の羽に導かれ、ホウオウに会う者が虹の勇者となる。

まずは負けたことを素直に認めたまえ。

勝つことだけにこだわるのなら、君もクロスと同じだ。

君は全てのバトルに勝つつもりかい?負けた時こそ、トレーナーの真価が問われる。僕はそう思う。

僕たちトレーナーは、育てることはできても、生み出すことはできないからね。

クロス

お前まだいたのか?消えろ!

ポケモンは強さこそ全て。死にたくなければ強くなればいい。

友情なんてものはポケモンを弱くするだけだ!

俺の名はクロス。最強のトレーナーになる男だ。

甘いんだよ!安い友情を押し付け、ダメな指示でポケモンに敗北の屈辱を味わわせた。お前は最低のトレーナ…いや、トレーナー失格だ。

そいつをよこせ!ホウオウとバトルするのは、最強のトレーナーであるこの俺だ!

甘いな。正しいのはただ一つ。強さだ!

俺も…ホウオウを見た!だが虹色の羽はもらえなかった。俺は最強のトレーナーになるために、あらゆることをしたってのに…。何故お前なんだ!ホウオウが俺を最強と認めないなら、ホウオウは潰す!!

出会った時もこんな風に噛みついてきたな。覚えてるか?思い出せ!ルガルガン!!

俺はさらに強くなる!そしてお前に挑む。それまで誰にも負けるなよ。

ボンジイ

しかしその輝きはまさに少年時代の輝き。今のワシには美し過ぎる。

影より導く者、虹の色が失われし時、全てを閉ざし全てを正すと言われておる。

虹色の岩に虹色の花が咲く時、ホウオウ現る!

光陰矢の如し。虹はすぐに消える。少年たちよ急げ!

虹色の羽。悪しき心に触れる時、色を失う。

虹色の羽に導かれし者、ホウオウに会い、虹の勇者とならん!

なんと澄みきった空気じゃろうか…。この世界のどこかに、新たな虹の勇者となる者がおる。少年少女よ生きろ!とにかく生きろ!されば道は開く!未来は虹色の光で満ちておるんじゃ!!

サトシ&マコト&ソウジ

マコト「いつまで見てんの?こんな風景見飽きたわ。」

ソウジ「何を考えてたんだ?」

サトシ「うん。この先には何があるのかなって。」

ソウジ「そうだな…森があって、川があって、山があって、また次の町があるんだろうな。」

サトシ「その先は?」

ソウジ「また森と川があって、やがて海に出るかもな。」

サトシ「その先は?」

マコト「きっと、同じことの繰り返しよ。」

サトシ「でもさ、行ってみないとわかんないぜ。俺、あの先に何があるのか見てみたい。」

ソウジ「旅か!」

マコト「楽しそうね。時間なんか気にしないで、自由に歩いて!」

ソウジ「知らない場所で、色々なものに初めて出会って!」

サトシ「夜は星を見ながら旅の仲間と喋って。そして…あいつがいれば俺はどこにだって行けるんだ!」

ソウジ「あいつ?」

マコト「あいつって?」

サトシ「決まってるだろ!いつも俺の側にいる!側に…。あれ?」

マコト「サトシ泣いてるの?」

サトシ「いや、どうして…」

マコト「もう、しっかりしてよ!」

ソウジ「大丈夫か、サトシ。」

ソウジ「旅のどこかで、また会えたなら」

マコト「うん。うん!」

サトシ「うん」

サトシ&マコト&ソウジ「バトルしようぜ!」

ムサシ&コジロウ&ニャース

ムサシ「何だかなぁと言われても」

コジロウ「答えてあげる義理はなし」

ニャース「強くて珍しいポケモンをGetして、にゃーたちの凄さを教えてやるにゃ!」

ポケットモンスター キミにきめた!を無料で視聴する方法

ポケモンの映画を全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケットモンスター キミにきめた!を無料で見ることができます。

あなたは伝説のポケモンホウオウに虹の勇者として選ばれたサトシの行く末が気になりませんか?

今作はサトシと仲間たちの絆が試される友情物語です。ポケモン好きであれば是非ご覧になってください。

トレーナーとしてまだ未熟なサトシが出会いと別れを繰り返し、少しずつ成長して行く姿に心打たれること間違いなしです!

ポケモン映画全作品の順番はこれ!歴代シリーズを一挙紹介【劇場版ポケットモンスター一覧/まとめ】1作目:ミュウツーの逆襲/1998年 公開日 1998年7月18日 同時上映作品 ピカチュウのなつやすみ 主題歌 風とい...