映画

【映画】神速のゲノセクト ミュウツー覚醒まとめ!無料で視聴する方法などをご紹介【劇場版ポケットモンスター /ネタバレ無し】

※基本的にネタバレはありませんが、名言欄にはネタバレになりそうなことが記載してあります。閲覧時にはご注意ください。

公開日

2013年7月13日

主題歌

オープニンテーマ曲

夏めく坂道/ダイスケ

エンディングテーマ曲

笑顔/いきものがかり

キャッチコピー

人の手によって生まれしポケモン達を、宿命が導く!

あらすじ

旅の途中でニュートークシティーに訪れたサトシは、ポケモンヒルズで1匹のゲノセクト(水)と出会いました。そのゲノセクトは家に帰りたがっており、サトシは家に帰るのを手伝うことにしたのですが、次の瞬間仲間のゲノセクトが登場してサトシを攻撃してきます。絶体絶命のサトシでしたが、今度はミュウツーが現れサトシとそのポケモンたちを救ってくれました。一体このミュウツーは何者なのか?ゲノセクトたちと何か関係があるのか?人間の手で造られた伝説のポケモンたちが、今宵二筋の光となって大空でぶつかり合う。

登場キャラと声優

サトシ/松本梨香

世界一のポケモントレーナーを目指すマサラタウン出身の少年。今回はポケモンヒルズでゲノセクト(水)に出会ったことで事件に巻き込まれる。

デント/宮野真守

サトシと一緒に旅をするサンヨウジムの元ジムリーダー。世界一のポケモンソムリエを目指している。

アイリス/悠木碧

サトシと一緒に旅をする竜の郷出身の少女。キバゴと共にドラゴンマスターになるための旅をしている。

ムサシ/林原めぐみ、コジロウ/三木眞一郎、ニャース/犬山イヌコ

ロケット団の3人組。赤いゲノセクトを狙うが、いつも通りなかなかうまくいかない。

エリック/吉村崇

ポケモンヒルズの案内役。オーキド博士から連絡を受けてサトシたちを待っていた。

ユキノ

一般市民の男の子。

ナツキ

一般市民の女の子。

ジョーイ

ポケモンセンターで勤務している女性。

登場ポケモン

メイン

ピカチュウ/大谷育江

サトシの相棒。サトシと共にゲノセクト(水)を家に帰すために力を貸す。

ミュウツー/高島礼子

ミュウの細胞で人間に作られたポケモン。似たような境遇を持つゲノセクトたちに共感も見せ、ゲノセクトたちの居場所を探そうとしたが、あまりにも聞き分けの悪い赤いゲノセクトと戦い始めることになった。過去にミュウツーの逆襲で登場したミュウツーとは別個体である。

メガミュウツーY/高島礼子

ミュウツーがメガシンカした姿。キーストーン無しで自由自在にこの姿になれるため、進化というよりは覚醒することでのフォルムチェンジに近い。

赤いゲノセクト/山寺宏一

3億年前に絶滅したポケモン。本来この世界にいるはずのないポケモンで、人間の力で化石から復活させられ体に武器をつけられた。復活した5匹の内色違いがリーダー的存在である。

ゲノセクト(氷)/渡辺明乃

ゲノセクト軍団の1匹。基本的に赤いゲノセクトの指示で動く。

ゲノセクト(炎)/古島 清孝

ゲノセクト軍団の1匹。基本的に赤いゲノセクトの指示で動く。

ゲノセクト(電気)/佐藤謙介

ゲノセクト軍団の1匹。基本的に赤いゲノセクトの指示で動く。

ゲノセクト(水)/諸星すみれ

ゲノセクト軍団の1匹。サトシがポケモンヒルズを楽しんでいる時に出会って仲良くなった。サトシが他のゲノセクトに襲われた時などは助けに入るなど、他個体とは違って非常に友好的である。誰よりも故郷に帰りたがっている。

サブ

ミジュマル

サトシのポケモン。

ツタージャ

サトシのポケモン。

ハハコモリ

サトシのポケモン。

チャオブー

サトシのポケモン。

リザードン

サトシのポケモン。カイリューと共に、上空から落ちてくるミュウツーと赤いゲノセクトを受け止めようとした。

ヤナップ

デントのポケモン。

イワパレス

デントのポケモン。

マッギョ

デントのポケモン。

キバゴ

アイリスのポケモン。

カイリュー

アイリスのポケモン。リザードンと共に、上空から落ちてくるミュウツーと赤いゲノセクトを受け止めようとした。

エモンガ

アイリスのポケモン。

ドリュウズ

アイリスのポケモン。

ヤミラミ

ポケモンヒルズに住むポケモン。サトシたちにポケモンヒルズの異変を真っ先に知らせてくれた。

オーダイル

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

キノガッサ

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

ヘルガー

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

ペルシアン

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

イシツブテ

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

ゴローニャ

ポケモンヒルズに住むポケモン。ポケモンヒルズに侵入してきたゲノセクトたちとバトルを繰り広げた。

ウォーグル

プロローグでミュウツーと共に大空を飛行した。

ケンホロウ

プロローグでミュウツーと共に大空を飛行した。

オオスバメ

プロローグでミュウツーと共に大空を飛行した。

ムクホーク

プロローグでミュウツーと共に大空を飛行した。

スワンナ

プロローグでミュウツーと共に大空を飛行した。

タブンネ

ポケモンセンターで働いているポケモン。

チュリネ

ミュウツーの回想シーンで登場。

エルフーン

ミュウツーの回想シーンで登場。

コジョフー

ミュウツーの回想シーンで登場。

オオタチ

ミュウツーの回想シーンで登場。

ロコン

ミュウツーの回想シーンで登場。

モジャンボ

ミュウツーの回想シーンで登場。

ナゾノクサ

ミュウツーの回想シーンで登場。

ヒメグマ

ミュウツーの回想シーンで登場。

チラーミィ

ミュウツーの回想シーンで登場。

ニドリーノ

ミュウツーの回想シーンで登場。

ニドリーナ

ミュウツーの回想シーンで登場。

クイタラン

ミュウツーの回想シーンで登場。

メインシーンはなく一瞬だけ登場

ラッキー
ウパー
アメタマ
アメモース
クルミル
キャタピー
ケムッソ
ロズレイド
ラルトス
キルリア
キノココ
パラス
パラセクト
キレイハナ
シキジカ(夏)
メブキジカ(夏)
デルビル
ハーデリア
レディバ
アイアント
イシツブテ
ゴローン
ゴローニャ
アゲハント
オーダイル
青筋バスラオ
ミルホッグ
ドテッコツ
ローブシン
デンリュウ
イーブイ
コロモリ
ココロモリ
ムックル

作中の名言

ミュウツー

スピードをあげますよ。私は自分の限界に挑戦して、先に行きます。限界の先へ!

私にはあなたたちがいてくれる。しかし、彼らには…。

お礼はいりません。私はポケモンを助けただけです。

私はずっと1人だと思っていた…。全てを拒絶して。

私の話を聞きなさい!話を聞かないならば、私はあなたたちと戦わなければなりません。

やめなさい!ここは人間の場所です!

ゲノセクトは、この世界にはいらないポケモンなのかもしれません。昔の私と…同じように。

どうしてもわかってくれないのですね。こうするしかありません。行きましょう、誰もいないところに。あの、限界の先へ。

私も、あなたも、この星に生まれたポケモン。必要があるから生まれた。この星に生きている人間もポケモンも全てが仲間。私たちは、みんな仲間なんです。

帰りましょう…うちへ。

サトシ、ゲノセクトたちの居場所を見つけてくれてありがとう。あなたたちに会えて良かった。

私はサトシの言葉を信じます。今、そしてこれからも。

赤いゲノセクト

指図をするな!

邪魔をするものは、排除する!

我々は…倒せない!

お前たち…みんな敵だ!

みんな…仲間。

ミュウツー!うちへ…帰る。

みんな…仲間。この星の…仲間。

ゲノセクト(水)

帰りたい…。うちに帰りたい。

排除する…。

この…花….好き。うちに…咲いてた。

良かった….。

やめて…。

ここ…好き。みんな、大好き!!

サトシ

待ってくれ!ここはお前たちのいるところじゃない。でも、お前たちのうちはきっとどっかにあるはずなんだ!!

どくもんか!俺、あいつに約束したんだ。うちに連れてってやるって!ミュウツー…いらないポケモンなんて絶対にいるはずないよ!!もう戦いはやめてくれ!!!

そうだよ!俺たちはみんな仲間だ!!

さよなら、ミュウツー。

ムサシ&コジロウ&ニャース

コジロウ「見ろよ!日が登るぜ!!」

ニャース「明けない夜はないのにゃ!」

ムサシ「なんだか…とっても…」

ムサシ&コジロウ&ニャース「いい〜感じ〜!」

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒を無料で視聴する方法

ポケモンの映画を全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、神速のゲノセクト ミュウツー覚醒を無料で見ることができます。

あなたはサトシの前に現れたミュウツーとゲノセクトが何者なのか気になりませんか?

今作は人間のエゴで造られたポケモンが主役の物語です。ポケモン好きであれば是非ご覧になってください。

似たような境遇を持つポケモンたちが、自分の存在意義を求める姿に心が痛くなり、ラストで迎える結末に心温まること間違い無しです!

ポケモン映画全作品の順番はこれ!歴代シリーズを一挙紹介【劇場版ポケットモンスター一覧/まとめ】1作目:ミュウツーの逆襲/1998年 公開日 1998年7月18日 同時上映作品 ピカチュウのなつやすみ 主題歌 風とい...