映画

【映画】幻影の覇者ゾロアークまとめ!無料で視聴する方法などをご紹介【劇場版ポケットモンスター /ネタバレ無し】

※基本的にネタバレはありませんが、名言欄にはネタバレになりそうなことが記載してあります。閲覧時にはご注意ください。

公開日

2010年7月10日

主題歌

オープニンテーマ曲

無し

エンディングテーマ曲

アイスクリーム シンドローム/スキマスイッチ

キャッチコピー

幻影に隠された未来が動き出す。

あらすじ

サトシたちが訪れた緑美しい近代的な町クラウンシティーは、20年前は木々が枯れ果て現在の姿とは程遠い姿でした。その元凶となったのは、町の巨大企業である「コーダイネットーワーク」の社長グリングス・コーダイが未来を視る力を手にするために時の波紋に触れたからです。しかし未来を視る力は次第に弱まり力を失いかけているため、コーダイは再び時の波紋を見つけ出し、町の緑と引き換えに力を手にしようとします。コーダイはその計画のために邪魔となる町の住民たちを、無理やり連れてきたゾロアークを使って追い出そうとします。果たしてサトシたちはコーダイの野望を止め、町を救うことができるのか?そして、偶然出会ったゾロアと一緒にゾロアークを解放することができるのか?時の波紋と密接に関係のあるセレビィも加わって、未来を決めるバトルが始まった。

登場キャラと声優

サトシ/松本梨香

世界一のポケモントレーナーを目指すマサラタウン出身の少年。今回は旅の途中でゾロアに出会ったことで事件に深く関わることとなる。

タケシ/うえだゆうじ

サトシと一緒に旅をする元ニビジムジムリーダー。現在は世界一のポケモンブリーダーを目指している。

ヒカリ/豊口めぐみ

サトシと一緒に旅をするポケモンコーディネーター。母親のようなトップコーディネーターを目指している。

ムサシ/林原めぐみ、コジロウ/三木眞一郎、ニャース/犬山イヌコ

ロケット団の三人組。今回はほとんど出番はないが、たまに見せる物語のいい締めを見せる。

グリングス・コーダイ/陣内孝則

未来を知る男と呼ばれ次々と事業を成功させた億万長者。自分の欲しいものはどんな手段を使っても手に入れる。20年前に時の波紋に触れたことで未来を視る力を手にすることとなり、そのせいで町の緑は全て失われてしまった。現在は未来を視る力を失いかけており、再び力を手にするために新しい時の波紋を見つけ出すことを目的としてセレビィを狙う。

グーン/山寺宏一

コーダイの部下で、命令には忠実に従う。手持ちはテッカニンとハッサム。

リオカ/加藤夏希

コーダイの秘書として働く女性。コーダイの悪事を暴く為に潜入捜査をしている。本当の正体はクルトの部下である。

クルト/塚本高史

サトシたちの前に突然現れた新聞記者。コーダイに隠された真相を追っている。

ジョー/藤本譲

クラウンシティに住むクルトの祖父で時計職人。セレビィがクラウンシティに戻ってきた情報を聞き、涙を流すほど感極まった。グラエナと共に暮らしている。

トモ/さとうあい

クラウンシティに住む花屋。20年ぶりにセレビィを目撃した時は、一番にジョーに知らせに行くほど仲が良い。モジャンボと共に暮らしている。

プルーフ/中川翔子

クラウンシティーに住む元気一杯の女の子。ポケモンバッカーのチーム「テンガンファイターズ」のファンで、朝から応援歌を歌ってその熱狂振りが伺える。

登場ポケモン

メイン

ピカチュウ/大谷育江

サトシの相棒。クラウンシティを守るために、サトシと共にコーダイのポケモンと戦う。

ゾロア/間宮くるみ

海の向こうからコーダイに連れてこられたポケモン。仲間のゾロアークを助けるために、コーダイに立ち向かう。変身する能力を持ち、テレパシーで人間と意思疎通することができる。

ゾロアーク

海の向こうから悪いやつに連れてこられたポケモン。ゾロアを守るために、コーダイの悪事に加担させられてしまう。

セレビィ

20年前にクラウンシティから姿を消したポケモン。セレビィがいなくなったせいで、昔のクラウンシティは荒れ果てていた。サトシたちが訪れた際に、再び時の波紋を求めてクラウンシティに戻ってきた。たまたまゾロアと出会って仲良くなる。

エンテイ※色違い

クラウンシティの守り神。ゾロアークを敵と認識して撃退しようとした。

スイクン※色違い

クラウンシティの守り神。ゾロアークを敵と認識して撃退しようとした。

ライコウ※色違い

クラウンシティの守り神。ゾロアークを敵と認識して撃退しようとした。

サブ

ゴウカザル

サトシのポケモン。ゾロアがヤルキモノに襲われている時に登場。

ドダイトス

サトシのポケモン。

ムクホーク

サトシのポケモン。

ブイゼル

サトシのポケモン。

フカマル

サトシのポケモン。

グレッグル

タケシのポケモン。タケシたちがコーダイの企みを阻止しようとする際にはグーンのハッサムと戦った。

ウソッキー

タケシのポケモン。タケシたちがコーダイの企みを阻止しようとする際にはグーンのハッサムと戦った。

ピンプク

タケシのポケモン。

ポッチャマ

ヒカリのポケモン。常にボールから出ているため、登場シーンは多い。ヒカリたちがコーダイの企みを阻止しようとする際にはグーンのテッカニンと戦った。

ミミロル

ヒカリのポケモン。

パチリス

ヒカリのポケモン。

マンムー

ヒカリのポケモン。ゾロアがヤルキモノに襲われている時に登場。ヒカリたちがコーダイの企みを阻止しようとする際にはグーンのテッカニンと戦った。

トゲキッス

ピカチュウとポッチャマが、グーンのハッサムに襲われて木から落ちてしまった時に救出した。

テッカニン

グーンのポケモン。ゾロアークと一緒にいた、ゾロアを奪い去る役割をする。

ハッサム

グーンのポケモン。逃げるゾロアを追いかけ回した。

カゲボウズ

グリングスのポケモン。コーダイの企みを邪魔してくる奴らを攻撃してくる。

ムウマージ

グリングスのポケモン。コーダイの企みを邪魔してくる奴らを攻撃してくる。

ドーミラー

クルトのポケモン。フラッシュを使って暗いところを照らすことができる。

ダンバル

サトシたちがテレビで見ていたポケモンバッカーに出場していた。

メタング

サトシたちがテレビで見ていたポケモンバッカーに出場していた。

メタグロス

サトシたちがテレビで見ていたポケモンバッカーに出場していた。

エレブー

サトシたちがテレビで見ていたポケモンバッカーに出場していた。

ハネッコ

ゾロアがグリングスの飛行船から投げ出された時に、空を飛んでいた野生のポケモン。

ポポッコ

ゾロアがグリングスの飛行船から投げ出された時に、空を飛んでいた野生のポケモン。

ワタッコ

ゾロアがグリングスの飛行船から投げ出された時に、空を飛んでいた野生のポケモン。

ドンファン

少年トレーナーのポケモン。プロローグでピカチュウとバトルをした。

アゲハント

サトシたちが森で迷っている時に出会ったポケモン。夜に大群で飛んでおり、キラキラと美しい光景を見ることができた。

ヤルキモノ

ゾロアが空から着地した時に踏んづけたポケモン。怒って仲間を呼んで大群で襲いかかった。

メインシーンはなく一瞬だけ登場

ヒマナッツ
キマワリ
ルリリ
マリル
マリルリ
アメタマ
アメモース
ヤンヤンマ
キレイハナ
スボミー
ジグザグマ
マッスグマ
キノココ
モジャンボ
グラエナ
ムックル
コロボーシ
コロトック
ホーホー
スボミー
バルビート
イルミーゼ
レディバ
レディアン
ミツハニー
コノハナ
マダツボミ

作中の名言

コーダイ

私は君たちが誰かは知らん。だが、君たちが私の邪魔をすることだけは知っているのだ。私には未来が視える。だから邪魔をするものは…片付けておかねばならない!

知ったことか!私だけが未来を手に入れられれば、それでいいんだ!

確かに20年前にも、私は時の波紋に触りこの町の緑を枯らした。だがそれを知っているものは誰もいない。そして今度も、私がしたことは誰も知らない。私はただ悪いポケモンのゾロアークを捕まえようとしていただけなのだ。ハッハッハッハッハ!私の勝ちだ!!

時の波紋は私のものだ!

ゾロア

そこをどけ!おいらマーに会いにいくんだぞ!

お前、おいらの仲間にしてやるぞ!

マー…おいらちょっと寂しいぞ。

マー!マー。起きるんだぞ。マー….。

おいら強くなるから。おいらマーみたいに強くなるから…。

マー!一緒に帰るんだぞ…。マー!!

やっぱりマーは強いぞ!

おいらお前とずっと友達だぞ!

クルト

もう諦めろ、コーダイ。

サトシ

ごめんな、苦しかったろ。ゾロアが囮になってくれたんだ。さあ、時の波紋までもう少しだ。

ゾロアークダメだよ!やっと、ゾロアと会えたんじゃないか!!

ゾロアー!今度はお前たちの故郷に行くからなー!!絶対に行くからなー!!!

タケシ

自分は楽しみ人間のタケシと申します。楽しみは1人より2人の方が2倍、いや4倍になります!是非自分はジョーイさんと一緒に試合を楽しみたく…あ”..ぁ”….痺れる…。

プルーフ

磁力の力を漲ってー、いくぞーテンガンファイターズ!

ムサシ&コジロウ&ニャース

コジロウ「なあ、未来が視えたらどうする?」

ニャース「そんなのきっとつまらないのにゃ。」

コジロウ「どうしてさ?」

ムサシ「未来がどうなるかわかんないから、今がハラハラドキドキして楽しいんじゃない。」

ニャース「それニャーが言おうとしてたのにゃ。」

ムサシ「へっ。」

コジロウ「お、いい風…。」

ムサシ「染みるわねぇ…。」

ニャース「にゃんだか」

ムサシ「とっても」

ムサシ&コジロウ&ニャース「いい〜感じ〜」

幻影の覇者ゾロアークを無料で視聴する方法

ポケモンの映画を全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、幻影の覇者ゾロアークを無料で見ることができます。

あなたはコーダイが視る未来はどんなもので、サトシたちがその未来を変えることができるのか気になりませんか?

今作は人間同士がこの先に待っている未来を巡って争う物語です。ポケモン好きであれば是非ご覧になってください。

勝負に勝って訪れた未来が、必ずあなたを感動に陥れます!

ポケモン映画全作品の順番はこれ!歴代シリーズを一挙紹介【劇場版ポケットモンスター一覧/まとめ】1作目:ミュウツーの逆襲/1998年 公開日 1998年7月18日 同時上映作品 ピカチュウのなつやすみ 主題歌 風とい...