映画

【映画】結晶塔の帝王 エンテイまとめ!無料で視聴する方法などをご紹介【劇場版ポケットモンスター /ネタバレ無し】

※基本的にネタバレはありませんが、名言欄にはネタバレになりそうなことが記載してあります。閲覧時にはご注意ください。

公開日

2000年7月8日

主題歌

オープニンテーマ曲

OK!/松本梨香

エンディングテーマ曲

虹がうまれた日/森公美子

キャッチコピー

誰も知らない金と銀の世界をかけろ!

あらすじ

サトシは旅の途中でリンというトレーナーとポケモンバトルをします。その後疲れたポケモンたちを回復させるために、最寄りの町グリーンフィールドに立ち寄ることにしました。しかし、サトシたちが辿り着いた時にグリーンフィールドは結晶に覆われて大惨事に。果たしてグリーンフィールドで一体何が起こったのか?サトシたちの前に立ちはだかるエンテイの正体とは?

登場キャラと声優

サトシ/松本梨香

世界一のポケモントレーナーを目指すマサラタウン出身の少年。今作のヒロインミーとはマサラタウンであったことがある。母親がエンティに連れ去れられてしまい、カスミとタケシと三人で救出に向かった。

カスミ/飯塚雅弓

サトシと一緒に旅をするハナダジムジムリーダー。サトシとタケシと共に、サトシの母親の救出に向かう。

タケシ/うえだゆうじ

サトシと一緒に旅する元ニビジムジムリーダー。サトシとカスミと共に、サトシの母親の救出に向かう。

ムサシ/林原めぐみ、コジロウ/三木眞一郎、ニャース/犬山イヌコ

ロケット団の三人組。いつも通りサトシのピカチュウを狙って後を追って行ったところ、事件に巻き込まれてしまった。

シュリー博士/竹中直人

グリーンフィールド在住の世界的に有名な伝説のポケモンの研究者。元オーキド博士の教え子で、その頃から優秀だった。アンノーンの遺跡を調査中に不思議な空間に巻き込まれて行方不明になってしまった。

ミー/矢島晶子

シュリー博士の娘。父親とエンテイが好きで、そのことが引き金となってとある事件を引き起こしてしまう。

オーキド博士/石塚運昇

マサラタウンに研究所を構える世界的に有名なポケモン博士。シュリー博士の先生だった過去を持つ。

ハナコ/豊島まさみ

サトシの母親。シュリー博士とは子供の頃からの知り合いで、その頃によく宿題を手伝ってもらっていた。ミーのとある思いから、エンテイに連れ去られて催眠状態に陥ってしまう。

ジュンサー/西村ちなみ

世間を取り締まる警察。

ジョン/薬丸裕英

シュリー博士の助手。事件の引き金となる行動をしてしまった1人だが、本人に悪気はなく、むしろミーのことを思っての良心だった。

デイビット/山寺宏一

ミーの家で執事としている働いている男性。

リン/加藤あい

いきなりサトシに勝負を仕掛けてきた赤バンダナの女性トレーナー。

登場ポケモン

メイン

ピカチュウ/大谷育江

サトシの相棒。リンのヌオーとバトルを繰り広げた。ストーリーの後半ではエンテイとバトルをする。

エンテイ/竹中直人

ミーが大好きな伝説のポケモン。父親が行方不明になって悲しんでいる時にミーの前に現れ父親がわりとなった。しかしその存在には秘密がある。

アンノーン

シュリー博士が調査していたポケモン。その存在や能力には謎がたくさんあり、今作の事件の中心にいる重要なポケモンである。

サブ

ワニノコ

サトシのポケモン。リンのグランブルとバトルを繰り広げた。ストーリーの後半ではエンテイとバトルをする。

チコリータ

サトシのポケモン。リンのキリンリキとバトルを繰り広げた。

ヨルノズク

サトシのポケモン。リンのエイパムとバトルを繰り広げた。

フシギダネ

サトシのポケモン。リンのバタフリーとバトルを繰り広げた。

ヒノアラシ

サトシのポケモン。リンのマンキーとバトルを繰り広げた。ストーリーの後半ではエンテイとバトルをする。

リザードン

リザフィックバレーで修行中のサトシのポケモン。ニュースでサトシが困っていることを知り、サトシの元へ駆けつけた。エンテイと激しいバトルを繰り広げる。

トゲピー

カスミのポケモン。特に目立った出番はない。

トサキント

カスミのポケモン。ミーのキングドラとバトルを繰り広げた。

ヒトデマン

カスミのポケモン。ミーのマンタインとバトルを繰り広げた。

ズバット

タケシのポケモン。ミーのモココとバトルを繰り広げた。

ロコン

タケシのポケモン。ミーのヒメグマとバトルを繰り広げた。

イワーク

タケシのポケモン。ミーのゴマゾウとバトルを繰り広げた。

グランブル

リンのポケモン。OPでサトシのワニノコとバトルを繰り広げた。

キリンリキ

リンのポケモン。OPでサトシのチコリータとバトルを繰り広げた。

エイパム

リンのポケモン。OPでサトシのヨルノズクとバトルを繰り広げた。

バタフリー

リンのポケモン。OPでサトシのフシギダネとバトルを繰り広げた。

マンキー

リンのポケモン。OPでサトシのヒノアラシとバトルを繰り広げた。

ヌオー

リンのポケモン。OPでサトシのピカチュウとバトルを繰り広げた。

モココ

ミーのポケモン。タケシのズバットとバトルを繰り広げた。

ヒメグマ

ミーのポケモン。タケシのロコンとバトルを繰り広げた。

ゴマゾウ

ミーのポケモン。タケシのイワークとバトルを繰り広げた。

キングドラ

ミーのポケモン。カスミのトサキントとバトルを繰り広げた。

マンタイン

ミーのポケモン。カスミのヒトデマンとバトルを繰り広げた。

バリヤード

ハナコと一緒に暮らすポケモン。グリーンフィールドに異変が起きたニュースを掃除をしながらハナコと見ていた。

メインシーンはなく一瞬だけ登場

ポッポ
リザードン ※ジークのポケモン

作中の名言

エンテイ

私はお前を幸せにする父親として生まれた。お前の幸せが外の世界にあるのなら、私は…。

ミー。私は嬉しかった、お前の父親になれて。最後に私にできるのは、お前をここから外に出してやること。私はお前の夢から生まれた。お前が信じてくれれば、私はどんなことでもできる。

ミー。ありがとう…パパと呼んでくれて。私はお前の夢に帰る。

ミー

頑張ってパパ!

サトシ

ミー!エンテイを信じるんだ!お前のエンテイは負けないって!!

ムサシ&コジロウ&ニャース

コジロウ「何はともかく」

ニャース「寂しがりやの少女が1人減ったのにゃ!」

ムサシ「だけどここにもう1人…寂しがりやの女の子、ムサシ!」

コジロウ「孤独に佇む若者1人、コジロウ!」

ニャース「月はいつでも1人ぼっちにゃ!」

ムサシ「見よ!グリーンフィールドを風がゆくー」

コジロウ「一人ぼっちでも仲間だぜ!」

ムサシ、コジロウ、ニャース「なんだかとっても…いい感じー!!」

結晶塔の帝王エンテイを無料で視聴する方法

ポケモンの映画を全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、結晶塔の帝王エンテイを無料で見ることができます。

あなたは突如現れたエンテイの秘密を知りたくないですか?

今作は1人の少女の思いが生みだしたストーリーです。ポケモン好きであれば是非ご覧になってください。

ポケモン映画全作品の順番はこれ!歴代シリーズを一挙紹介【劇場版ポケットモンスター一覧/まとめ】1作目:ミュウツーの逆襲/1998年 公開日 1998年7月18日 同時上映作品 ピカチュウのなつやすみ 主題歌 風とい...