アニメ

【サン&ムーン編】あのポケモンは何話でGet?サトシの手持ちになったポケモンまとめ!【アニメ】

1匹目:モクロー/第4話「モクロー登場!アローラでポケモンゲットだぜ!!」

テラスでサトシがマオと果物を食べながら休憩していると、マオのアマカジの匂いに誘われて、一匹の野生のモクロウが襲ってきます。アマカジはモクローを撃退するのですが、サトシはモクロウが空腹だという理由でモクローに果物を分け与えました。そしてサトシがモクローを仲間に勧誘しようとすると、モクローは果物を抱えて何処かへ飛んでいってしまいます。サトシたちが追いかけるとどうやらこのモクローは、ドデカバシ、ケララッパ、ツツケラで構成された家族一員で、みんなで食べ物を集める仕事をしていたようでした。しかし、このモクローはダメポケモンで、ボスのドデカバシには呆れられて、仲間のツツケラにはいつも怒られてばかりいました。そんなモクローが今回果物を持ってきたことでドデカバシやケララッパは褒めて喜びます。そんな時、いきなりロケット団が襲撃してきます。サトシはピカチュウでロケット団を撃退しようとしますが、ロケット団たちはキテルグマに連れていかれて去っていきました。サトシもモクローのGetを諦めてその場を後にしますが、モクローはサトシについていきたそうな顔をします。そんな姿を見ていたドデカバシは、モクローの背中を押してサトシの元にいくように後押ししました。モクローはすぐにサトシのバックの中に飛んでいき、その後自分からサトシにGetするよう促します。

2匹目:イワンコ/第15話「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」

とある日サトシはククイ博士の家にいるイワンコが、毎晩ボロボロになって帰ってくることに気づきます。ククイ博士もそのことに疑問持ち、夜に監視カメラを取り付けて家の外でサトシと様子を伺っていました。最初は人形を乱雑に扱うイワンコでしたが、しばらくすると家から出て何処かへ向かいます。サトシたちが後を追って行くと、そこはポケモンたちが互いに強さを磨き合う爪あとの丘という場所でした。イワンコも周りのポケモンたち同様にバトルを挑み、その対戦相手のブーバーにやられてしまいました。ククイ博士はイワンコの戦いを見て、もう少しで新しい技を覚えることができそうだと言います。サトシはその話を聞いて、イワンコと特訓することにしました。猛特訓の末イワンコは新しい技いわおとしを覚えて、昨晩負けたブーバーに再挑戦します。バトルの結果は見事イワンコの勝利。サトシの特訓のおかげでリベンジ成功です。その後、サトシとイワンコの姿を見ていたククイ博士は、サトシにイワンコをGetすることを勧めます。サトシは本当に自分でいいのかと問いますが、ククリ博士から今イワンコが一番信頼を置いているのはサトシだと言われて、サトシはイワンコをGetしました。

3匹目:ニャビー/第21話「ニャビー、旅立ちの時!」

メレメレ島には年老いたムーランドと暮らすニャビーがいました。サトシはそのニャビーと数回出会ったことがあり、共に悪いアローラペルシアンを退治したり、ケガをしたニャビーを手当てしたりと一緒に時間を過ごして仲を深めます。しかし、ニャビーとムーランドは住処を変えて急にサトシの前から消えました。そして次にサトシが会った時にはムーランドの寿命が近づいており、数日後それを察したムーランドはニャビーの前から消え去ります。長い時間一緒に過ごしてきたムーランドが目の前からいなくなったニャビーは、憔悴してご飯を食べることができなくなりました。サトシはそんなニャビーが心配になって、差し入れを持って行き、ニャビーが食べるまでとことん寄り添うことに決めました。ニャビーの側で一緒に眠るサトシ。一晩あけてニャビーが住処である橋の下から一歩外に出ると、空にはムーランドに似た雲が笑顔でこちらを見つめる光景が。ニャビーはそれを見て何かを察して笑顔を取り戻し、寄り添ってくれたサトシにバトルを挑んで自分がついて行くのにふさわしいトレーナーか見定めようとします。サトシはピカチュウを選出し、このバトルで接戦を繰り広げてニャビーに実力を認めてもらいます。その後ニャビーの同意を得てボールを投げ、ニャビーも自分からそのボールの中に入り、サトシの仲間に加わりました。

4匹目:ルガルガン※たそがれのすがた/第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」

ライチの大試練が終わったその日の夜、みんなが寝ている中イワンコは一人外に出て体を動かしていました。すると突然カプ・テテフがやってきてバトルになりボロボロにやられてしまいます。その後サトシが駆けつけてポケモンセンターに連れて行こうとしますが、イワンコは興奮していて何処かへ行ってしまいました。夜が明けてからサトシは一日かけてイワンコを探し回っていると、カプ・テテフの光に包まれたヤングースが目の前を横切ります。サトシがこの光でカプ・テテフのことを思い出し、ライチのカプ・テテフはいのちの遺跡にいるかもしれないという発言を聞き真っ先に向かいます。すると、そこにはカプ・テテフとボロボロになったイワンコ、更にはライチとグラジオのルガルガンがいました。サトシはカプ・テテフがイワンコにトドメを刺そうとしていると思ってイワンコに覆い被さり守ろうとします。しかし、カプ・テテフは二匹のルガルガンとサトシからエネルギーを吸収して、それをイワンコに分け与えて体力を回復して助けてくれました。どうやらカプ・テテフはいのちの遺跡に辿り着くまでにボロボロになったイワンコをただ助けてあげたかったようです。その後元気になったイワンコは目の前の海を眺めます。すると海では偶然グリーンフラッシュという現象が発生しました。イワンコはその現象を目の当たりにした瞬間に体が光り出してルガルガン(たそがれのすがた)に進化しました。

5匹目:ニャヒート/第63話「燃え上がれニャビー!打倒ガオガエン!!」

とある日サトシはイベントでロイヤルマスクとバトルをします。そのバトルでは、ガオガエンVSニャビー&デンジムシ&アローラガラガラでバトルをしてボロ負けしてしまいました。しかしニャビーは新しい技を覚えかけており、サトシは特訓をすることにします。その後特訓中にロイヤルマスクが現れてニャビーにバトルを仕掛けてきした。そのバトル中にニャビーはニトロチャージを覚え、その流れでニャヒートに進化しました。

6匹目:ベベノム/第67話「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」

メレメレ島を彷徨っていたベベノムがピカチュウに懐いてしまい、常に側にいて一緒に遊ぶようになりました。サトシはルザミーネの指示を受け、ベベノムが出てきたウルトラホールが判明して帰せるようになるまで一時的に保護することになりました。。

7匹目:メルタン/第112話「新種発見!メルタン、ゲットだぜ!!」

どこから来たのか突如ポケモンスクールにメルタンの集団が出現しました。そのメルタンたちは一日ポケモンスクールで時間を過ごしたかと思いきや、みんなどこかへ走り去って行きます。ですが、1匹だけサトシのモクローと仲良くなり、サトシが知らないところで2匹はどんどん仲良くなっていきました。そしてサトシたちが授業でバトルをしているうちに、メルタンが頭のリングをヤミカラスに取られたり、モクローがリングの代わりとなるものを探したり、結局偶然が重なってリングを見つけたりと、モクローとメルタンは濃密な時間を過ごします。最終的にサトシがモクローにベッタリなメルタンを見て仲間に勧誘した後にボールを投げてGetしました。

8匹目:メルメタル/第138話「決勝戦!最強ライバル対決!!」

サトシはアローラリーグ決勝前夜に母親とオーキド博士を迎えに行きました。そして船の前でみんなと談笑している時に、急に大量のメルタンが集まり出して輪になり共鳴し始めます。すると、突然メルタンたちの体が光り出して大量のメルタンが一つになってメルメタルに進化しました。

9匹目:ガオガエン/第143話「決着!ガオガエンVSニャヒート!!」

サトシはアローラリーグ優勝の特典として、ククイ博士とエキシビションマッチをすることになりました。そのバトルでククイのガオガエンと手に汗握る激戦を繰り広げるのですが、ガオガエンを倒した直後にニャヒートは勝利の雄叫びをあげると同時に進化します。ですが、その後すぐに立ったまま気絶して戦闘不能になりました。

サトシとポケモンの出会いを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!