アニメ

【サン&ムーン編】あのポケモンは何話でGet?リーリエの手持ちになったポケモンまとめ!【アニメ】

1匹目:アローラロコン/第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」

第8話でリーリエはタマゴのお世話係に任命されました。そのタマゴが孵化すると、中からアローラロコンが生まれます。そしてナリヤ・オーキドはこのアローラロコンを生徒たちに育てさせます。生徒たちの話し合いでとりあえず誰かがGetするということになり、みんなが満場一致で今まで面倒をみてきたリーリエにGetさせることにしました。リーリエは本当に自分でいいのか悩みますが、アローラロコンが自らボールに入ってリーリエの手持ちになります。

2匹目:マギアナ/第116話「リーリエと秘密の機巧姫!」

とある日リーリエとグラジオは、ルザミーネによって父親のモーンがかつて働いていた隠し部屋に案内されます。そこには昔モーンが旅先の骨董店から連れて帰ってきた人造ポケモンのマギアナが保管されていました。そのマギアナはモーンからリーリエへの最初のプレゼントだったのですが、マギアナは一度も動くことはなく、父親のモーンも研究の事故でウルトラホールに飲み込まれて行方不明になってしまいました。リーリエは長い間放置されていたマギアナの管理を自分から申し出ることにします。その後もリーリエは動かす方法を探そうとしても見つからず、しばらく動くことはなかったのですが、第145話でかつてのモーンの相棒で今はグラジオの手持ちとなっているゾロアークがモーンが生きている時の幻影を見せて、その幻影を見たリーリエが父親に会いたいという気持ちが溢れた瞬間にマギアナは突如動き出し復活しました。ただし、ボールでGetしたわけではないので、手持ちと言えるかは微妙なところです。

リーリエとポケモンの出会いを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!