アニメ

【サン&ムーン編】響け、わだつみのシンフォニア!透き通る歌声で世界を癒す絶世の人魚姫!スイレンのアシレーヌの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:アマージョ(マオ)/勝利

第130話のアローラリーグ1回戦。アマージョはマジカルリーフで攻撃。アシレーヌはうたかたのアリアで相殺しつつ、アマージョに攻撃を直撃させる。アシレーヌはもう一度うたかたのアリアで攻撃。アマージョはトロピカルキックで技を消滅させてふみつけで襲いかかる。アシレーヌはこの攻撃をこごえるかぜで阻止して足元を凍らせて動きを封じた。アマージョはこの攻撃で膝から崩れ落ちるが、立ち上がってバトル続行の意志表示をする。アマージョのマジカルリーフとアシレーヌのうたかたのアリアが激突。次にアマージョはふみつけで攻撃。アシレーヌは回避。アマージョは体力の限界が近づいてきたため、ここでZ技のブルームシャインエクストラで一気に勝負を決めにくる。この攻撃に対してアシレーヌもZ技のわだつみのシンフォニで真っ向勝負。互いの技が激しく激突した結果相打ちになったが、次の瞬間アシレーヌがアクアジェットをアマージョに直撃させて戦闘不能にした。

第2戦:グソクムシャ(グズマ)/敗北

第134話のアローラリーグ準々決勝。アシレーヌはうたかたのアリアでの攻撃を試みる。しかしグソクムシャのじごくづきで喉を潰されて失敗。次にアシレーヌはアクアジェットで攻撃。グソクムシャは正面から受け止めてどくづきをくらわせる。更にグソクムシャは連続でどくづきをくらわせて一気に畳み掛ける。アシレーヌはこごえるかぜで脱出するが体力をかなり削られてしまった。グソクムシャはもう一度どくづきで襲いかかってくる。アシレーヌはこごえるかぜで動きを止めてアクアジェットで攻撃しようとするが、グソクムシャはこごえるかぜを腕で防御してタイミングを見計らってアシレーヌをどくづきで吹っ飛ばした。それでもグソクムシャの猛攻は終わらず、今度はアシレーヌをとらえて連続でどくづきで攻撃し、じごくづきで殴り飛ばした。アシレーヌはボロボロになりながらもなんとか立ち上がって戦いの意志を見せる。グソクムシャミサイルばりで攻撃。アシレーヌはなみのりでこの攻撃を相殺。そしてアシレーヌは気づかないうちにグソクムシャの足をこごえるかぜで凍らせて動きを封じており、この隙を逃さずにZ技のわだつみのシンフォニアで一気に勝負を決めにいく。グソクムシャこの攻撃をアクアブレイクで切り裂き、そのままアシレーヌも戦闘不能にした。

スイレンのアシレーヌの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 アシレーヌ – アマージョ
第2戦 アシレーヌ – グソクムシャ

通算成績:1勝1敗0分 
勝率:0.500