アニメ

【XY&Z編】空に轟く恐怖の迅雷!メガポケモンを喰らう凄絶な霹靂!サトシのピカチュウの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:マーイーカ&ペロリーム(コジロウ&ミルフィー)/勝利

第12話のダンスパーティーでのバトル。セレナのイーブイと組んだタッグバトルである。ピカチュウはペロリームをでんこうせっかで吹っ飛ばす。ペロリームはすぐさまエナジーボールで反撃。イーブイはこの攻撃でスピードスターで阻止。次にマーイーカがピカチュウにサイケこうせんで攻撃。ピカチュウはかわしてマーイーカにアイアンテールを叩き込む。マーイーカはもう一度サイケこうせんで攻撃。ピカチュウとイーブイはジャンプでかわすが、着地地点にペロリームがわたほうしを撒いてきたことで身動きができなくなる。そこにマーイーカがサイケこうせんで攻撃してきたことでダメージをくらった。続けてマーイーカがイーブイにたいあたりで襲いかかる。これをピカチュウがかばって防御。イーブイはスピードスターで攻撃。ペロリームはエナジーボールで相殺。今度はマーイーカがサイケこうせんでイーブイを吹っ飛ばした。ここでピカチュウが立ち上がってエレキボール、10まんボルトと連続で攻撃。ペロリームはエナジーボールで阻止。イーブイはさっきの攻撃のダメージで倒れこみ立ち上がれないが、セレナが体を撫でて言葉を掛けると急に体が光り出してニンフィアに進化を始めた。バトルはピカチュウ&ニンフィアVSマーイーカ&ペロリームで再開。ペロリームがエナジーボールで攻撃。ニンフィアはようせいのかぜで防御。マーイーカはニンフィアにたいあたりで攻撃。ニンフィアはかわしてようせいのかぜで攻撃。この攻撃でマーイーカ&ペロリームコンビは同時に戦闘不能になった。

第2戦:ヒトツキ(ショウタ)/勝利

第13話のショウタ戦。ヒトツキはれんぞくぎりで攻撃。ピカチュウはこの攻撃をアイアンテールで受け止めて、10まんボルトを浴びせる。この攻撃でヒトツキは戦闘不能になった。

第3戦:ピカチュウ(ジミー)/勝敗無し

第22話の自称最強のピカチュウ使い戦。サトシが体調不良のため、セレナが指示をしたバトル。セレナピカチュウはでんこうせっかで攻撃。ジミーピカチュウもでんこうせっかで真っ向勝負でスピードは互角。ジミーピカチュウはかみなりパンチで攻撃。セレナピカチュウはかわして10まんボルトで攻撃。ジミーピカチュウはあなをほるで回避して、そのまま地中から攻撃を試みる。サトシピカチュウはアイアンテールでジミーピカチュウを地面から叩き出して、アイアンテールで吹っ飛ばす。続けてセレナピカチュウは10まんボルトで攻撃。ジミーピカチュウも10まんボルトで迎え撃ってくる。次は互いにでんこうせっかで突っ込んでいく。しかし、ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中断する。

第4戦:カチコール(ウルップ)/勝利

第29話のエイセツジム戦。フィールドは氷。ピカチュウはエレキボールで攻撃。カチコールは地面を滑って回避し、こごえるかぜを浴びせてくる。ピカチュウは着地してでんこうせっかで突っ込むが、こごえるかぜの追加効果で足が凍りついてスピードが下がってしまった。そのためカチコールに簡単にかわされてしますが、すぐに10まんボルトを直撃させる。ここでカチコールはかくばるからのこうそくスピンで襲いかかってくる。ピカチュウはこの攻撃をくらって天井に叩きつけられてしまった。ピカチュウはすぐに立ち上がってフィールドを走り回った。これによりピカチュウの足の氷が溶けてスピードが戻った。カチコールはこうそくスピンで攻撃。ピカチュウはでんこうせっかで迎え撃ち、アイアンテールで地面に叩きつけてカチコールを戦闘不能にした。

第5戦:クレベース(ウルップ)/敗北

第29話のエイセツジム戦。ピカチュウは10まんボルトを浴びせる。クレベースはゆきなだれで反撃してピカチュウを吹っ飛ばす。ピカチュウは体勢を立て直して滑りながらクレベースの攻撃をかわそうとする。クレベースはジャイロボールで攻撃。ピカチュウは地面にアイアンテールを撃ってくぼみを作り、クレベースのジャイロボールをそこにはめて止まらせた。しかしクレベースはそのままストーンエッジで攻撃。ピカチュウは10まんボルトで阻止しようとするが、防ぎきれずに攻撃をくらってしまい戦闘不能になった。

第6戦:トリミアン(タケル)勝利

第32話の野良バトル。トリミアンはすなかけで目を潰し、ギガインパクトでピカチュウを吹っ飛ばす。続けてトリミアンはとっしんで襲いかかる。ピカチュウはアイアンテールではじき返して、エレキボールで攻撃。トリミアンはコットンガードでガードを固めてダメージを軽減した。その後でんこうせっかからの10まんボルトでトリミアンを戦闘不能にした。

第7戦:ブロスター(ショータ)/勝利

第34話のカロスリーグ準決勝。フィールドは森。ピカチュウは森に入って撹乱し、タイミングを見計らって10まんボルトで攻撃。ブロスターはこの攻撃を回避してくるが、ピカチュウはすぐにでっこうせっかで攻撃した。ブロスターはこの攻撃もジャンプで回避して、上空かられいとうビームで攻撃。今度はピカチュウが回避して10まんボルトで攻撃。ブラスターはりゅうのはどうを撃って相殺する。続けてブロスターはアクアジェットでピカチュウを追いかけ回す。ピカチュウは木の上を移動しながらかわし、アイアンテールを叩き込もうとする。ブロスターはピカチュウの尻尾を挟んで受け止めて、そのままみずのはどうで攻撃を試みる。ピカチュウは攻撃される前にエレキボールをくらわせた後、10まんボルトを浴びせて一気にブロスターを戦闘不能にした。

第8戦:ギルガルド(ショータ)/勝利

第35話のカロスリーグ準決勝。ピカチュウは森を走り回って撹乱し始める。ギルガルドはせいなるつるぎで木を切りつつ、ピカチュウを追いかけ回した。ピカチュウは何とか逃げ切り、次にアイアンテールで攻撃。ギルガルドはキングシールドで防御してピカチュウの攻撃力を下げる。続けてギルガルドは連続でせいなるつるぎで襲いかかる。ピカチュウは最初は避け続けるが、ついにとらえられてしまい吹っ飛ばされてしまった。ピカチュウはすぐに10まんボルトで反撃。ギルガルドはキングシールドで防御。ピカチュウはアイアンテールを地面に打ってフィールドに落ちている木を上空に跳ね上げた。ギルガルドはれんぞくぎりで攻撃してくるが、ピカチュウは打ち上がった木の上を移動して撹乱して、ギルガルドがキングシールドをしてきた瞬間に木を投げつけた。これによってギルガルドは上手く鞘に入れずキングシールドが失敗する。ピカチュウはこの好機を活かして強力な10まんボルトを浴びせる。この攻撃でギルガルドは戦闘不能になった。

第9戦:ジュカイン(ショータ)/敗北

第35話のカロスリーグ準決勝。ピカチュウはでんこうせっかで攻撃。ジュカインはリーフストームで返り討ちにして吹っ飛ばす。次にピカチュウは10まんボルトで攻撃。ジュカインは腕で防いで防御。ピカチュウは今度はアイアンテールで攻撃。ジュカインはリーフブレードで弾いて、ハードプラントでピカチュウを地面に叩きつけた。この攻撃でピカチュウは戦闘不能になってしまった。

第10戦:バンギラス(アラン)/勝利

第37話のカロスリーグ決勝。バンギラスの特性でフィールドは砂嵐が吹き荒れる。バンギラスはあくのはどうで攻撃。ピカチュウはかわして、水に向かってアイアンテールを放つ。これによって砂嵐が消え、ピカチュウは続けてバンギラスに10まんボルトを直撃させた。ピカチュウは今度はエレキボールで攻撃。バンギラスはストーンエッジを尻尾で撃って岩の刃を飛ばす。ピカチュウはアイアンテールで打ち返して防御するが、今度は着地に合わせてバンギラスのかみくだくが襲いかかってくる。ピカチュウはアイアンテールで防御。バンギラスは尻尾を加えたまピカチュウを投げ飛ばしてきた。しかし、ピカチュウは上手く態勢を立て直して上空からエレキボールを直撃させる。この攻撃でバンギラスは戦闘不能になった。

第11戦:メタグロス(アラン)/勝利

第37話のカロスリーグ決勝。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。メタグロスはこうそくいどうで回避。ピカチュウは距離をとろうとするが、追い詰められてメタルクローで吹っ飛ばされてしまう。メタグロスは続けていわなだれで攻撃。ピカチュウは何とか耐えるが、今度はメタグロスのコメットパンチで殴り飛ばされた。メタグロスはボロボロのピカチュウにコメットパンチでトドメ刺しにくる。ピカチュウは渾身のエレキボールを直撃させて攻撃を阻止。さらにメタグロスの上に飛び乗って渾身の10まんボルトを浴びせ続けた。ピカチュウとメタグロスの根比べとなるが、メタグロスがピカチュウを振り払うことに成功。しかし、ピカチュウはそのまま上空からアイアンテールを叩き込んで、メタグロスを戦闘不能にした。

第12戦:リザードン(アラン)/敗北

第37話のカロスリーグ決勝。ピカチュウはでんこうせっかでリザードンを吹っ飛ばし、10まんボルトを直撃させて一気に畳み掛ける。さらにピカチュウはでんこうせっかで攻撃しようとするが、前戦のダメージが残っており膝をついてしまう。リザードンはこの隙を逃さずかえんほうしゃを直撃させてる。続けてリザードンはもう一度かえんほうしゃで攻撃する。ピカチュウはアイアンテールを地面に叩き込んで砂を巻き上げることで回避。リザードンは今度はドラゴンクローで襲いかかる。ピカチュウはこの攻撃にアイアンテールで真っ向勝負。互いの技が激しく衝突結果、ピカチュウだけが戦闘不能になった。

第13戦:テールナー(セレナ)/勝敗無し

第45話のセレナとのラストバトル。ピカチュウはでんこうせっかでテールナーを吹っ飛ばす。続けてピカチュウはアイアンテールで攻撃。テールナーはこの攻撃を木の枝で防御するが、防ぎきれず攻撃をくらった。今度はテールナーがかえんほうしゃで攻撃。ピカチュウはジャンプで回避。テールナーは距離を詰めてひっかくで攻撃。ピカチュウはアイアンテールで受け止める。次にテールナーはだいもんじを直撃させてダメージを与えた。ここでバトルは終了する。

第14戦:ホルビー(シトロン)/勝敗不明

第47話のシトロンとのラストバトル。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。ホルビーはかわしてマッドショットで攻撃。ピカチュウはアイアンテールで相殺して、でっこうせっかで攻撃。ホルビーもワイルドボルトで突っ込んできて互いに衝突。そして互いに技の応酬をするところでバトルの描写は終わる。

サトシのピカチュウの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ピカチュウ&イーブイ→エーフィ – マーイーカ&ペロリーム
第2戦 ピカチュウ – ヒトツキ
第3戦 ピカチュウ – ピカチュウ 勝敗無し
第4戦 ピカチュウ – カチコール
第5戦 ピカチュウ – クレベース
第6戦 ピカチュウ – トリミアン
第7戦 ピカチュウ – ブロスター
第8戦 ピカチュウ – ギルガルド
第9戦 ピカチュウ – ジュカイン
第10戦 ピカチュウ – バンギラス
第11戦 ピカチュウ – メタグロス
第12戦 ピカチュウ – リザードン
第13戦 ピカチュウ – テールナー 勝敗無し
第14戦 ピカチュウ – ホルビー 勝敗不明

通算成績:8勝4敗0分 
勝率:0.666