アニメ

【XY編】空に轟く恐怖の迅雷!メガポケモンを喰らう凄絶な霹靂!サトシのピカチュウの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ホルビー(シトロン)/勝敗無し

第1話のカロス地方初バトル。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。ホルビーは耳で砂を巻き上げて防御。今度はホルビーがあなをほるで攻撃。ピカチュウはフィールドを走り回って撹乱し、回避しようとした。しかし、ホルビーはピカチュウの位置を感知して吹っ飛ばす。ピカチュウは立ち上がってでんこうせっかで反撃。ホルビーも吹っ飛ばされるが、すぐに体制を立て直しておうふくビンタで攻撃。ピカチュウは殴り飛ばされた後に、アイアンテールで勝負を決めにいく。ホルビーはこの攻撃を耳で受け止めた。ピカチュウは尻尾を掴まれて身動きできないが、そのままでんきボールをホルビーに直撃させる。そして今度こそトドメを刺そうとでんこうせっかで攻め込んでいくが、ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中断した。

第2戦:アメタマ(ビオラ)/敗北

第5話のハクダンジム戦。ピカチュウはでんこうせっかで攻撃。アメタマはまもるで防御。次にピカチュウは回り込んでアイアンテールで攻撃。アメタマは素早い動きで回避しつつ翻弄する。ピカチュウはエレキボールで動きを止めようとした。しかしアメタマにれいとうビームで相殺された。ここでアメタマは地面全体にれいとうビームを撃ってフィールドが凍りつく。アメタマは滑るようにしてピカチュウに接近するが、ピカチュウはアイアンテールで迎え討った。アメタマはすぐに体制を立て直してれいとうビームで攻撃。ピカチュウも負けじと10まんボルトで攻撃。互いの技が衝突した結果、その衝撃でピカチュウが吹っ飛ばされてしまう。そしてピカチュウは倒れているところに、アメタマのシグナルビームをくらって戦闘不能になった。

第3戦:アメタマ(ビオラ)/勝利

第6話のハクダンジム再戦。アメタマはねばねばネットで攻撃。ピカチュウはかわして10まんボルトで攻撃。アメタマはまもるで回避した後に、シグナルビームで攻撃。ピカチュウはかわしてアイアンテールでアメタマを吹っ飛ばした。ここでアメタマがれいとうビームを撃ってフィールド全体を氷漬けにする。アメタマはスケートのようにフィールドを滑って翻弄し、シグナルビームで攻撃。ピカチュウは尻尾を地面に突き刺して滑り止めとして使い、アメタマに10まんボルトを浴びせる。アメタマはこの攻撃で戦闘不能になった。

第4戦:ビビヨン(ビオラ)/勝利

第6話のハクダンジム再戦。ビビヨンはかぜおこしで強風を巻き起こす。ピカチュウは必死に耐えるが、ビビヨンは更にかぜおこしで追い込んでくる。ここでピカチュウはアイアンテールで地面に尻尾を突き刺して体制を安定させる。ビビヨンはソーラービームで攻撃。ピカチュウは10まんボルトで迎え撃つ。ビビヨンは今度はねむりごなでピカチュウを眠らせにきた。ピカチュウはねむりごなを浴びて睡魔に襲われてしまう。ビビヨンは今にも眠りそうなピカチュウにソーラービームでトドメを刺しにくる。しかしピカチュウは自分にエレキボールを撃ってねむりごなを弾き飛ばし、ビビヨンに向けて渾身のエレキボールで攻撃。ピカチュウのエレキボールはソーラービームを突き破ってビビヨンに直撃した。そして最後はピカチュウが10まんボルトを浴びせて戦闘不能にする。

第5戦:ハリマロン(シトロン)/勝敗無し

第16話のポケモンセンターで体力回復後の一戦。ハリマロンはたいあたりで攻撃。ピカチュウはこの攻撃をアイアンテールで吹っ飛ばす。次にハリマロンはつるのムチで攻撃。ピカチュウはジャンプで回避。ここでユリーカのバッグに異変が起きてバトルが終了する。

第6戦:トリミアン(アリー姫)/勝利

第18話のお姫様戦。ピカチュウはでんこうせっかで攻撃するがかわされる。トリミアンはピカチュウの背後から襲いかかってきた。ピカチュウはアイアンテールで攻撃。トリミアンはかみつくで受け止めた。トリミアンは今度はチャージビームで攻撃。ピカチュウはエレキボールではじき返した後、10まんボルトで直撃させる。ここでアリー姫が試合放棄をしたため、ピカチュウが勝利した。

第7戦:ヤヤコマ(テスラ)/勝利

第20話のバトルシャトーデビュー戦。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。ヤヤコマはこうそくいどうで飛び回って回避する。次にピカチュウはエレキボールで攻撃。ヒノヤコマはこの技も高速飛行で避け、上空からフェザーダンスでピカチュウの攻撃力を下げた。そしてヤヤコマははがねのつばさで襲いかかってくる。ピカチュウはアイアンテールで防御。バトルはピカチュウのアイアンテールとヤヤコマのはがねのつばさの打ち合いに発展。互いに一歩も譲らぬ中、ピカチュウはヤヤコマを地面に叩きつけ、トドメの10まんボルトで戦闘不能にした。

第8戦:チゴラス(ザクロ)/勝利

第24話のショウヨウジム戦。ピカチュウはでっこうせっかで攻撃。チゴラスはかみくだくで突っ込んでくる。ピカチュウはジャンプして回避。チゴラスは上空に向かってりゅうせいぐんを撃つ。ピカチュウはアイアンテールをチゴラスの頭に叩き込み、りゅうせいぐんを足場にしてどんどん上空に向かって走っていく。チゴラスはピカチュウを追ってドラゴンテールで攻撃。ピカチュウは上空からアイアンテールで真っ向勝負。互いに着地して、バトルは最終局面に入る。チゴラスががんせきふうじで勝負を決めにくる。ピカチュウはアイアンテールで飛んでくる岩を弾き返してチゴラスの口にシュート。そして渾身の10まんボルトを浴びせてチゴラスを戦闘不能にした。

第9戦:サーナイト(カルネ)/勝敗無し

第27話のチャンピオンとの腕試し。ピカチュウはでんこうせっか、アイアンテール、エレキボール、10まんボルトと怒涛の攻撃を見せるが、サーナイトに全て軽々と回避された。サーナイトはシャドーボールで攻撃。ピカチュウはこの攻撃をくらって吹っ飛ばされる。ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは終了する。

第10戦:ルカリオ(コルニ)/敗北

第30話の野良バトル。ピカチュウはでんこうせっかで攻撃。ルカリオは正面から受け止める。次にピカチュウはアイアンテールで攻撃。ルカリオは腕でブロック。ピカチュウはもう一度アイアンテールで攻撃。ルカリオはかわしてつるぎのまいで攻撃力を上昇させる。そしてボーンラッシュでピカチュウを吹っ飛ばした。その後もルカリオの猛攻は続き、倒れこむピカチュウをボーンラッシュで畳み掛けられる。ピカチュウは為す術もなく、最後はトドメのグロウパンチをくらって戦闘不能になった。

第11戦:メガルカリオ(コルニ)/敗北

第31話のルカリオ進化後の腕試し。メガルカリオはボーンラッシュで攻撃。ピカチュウはアイアンテールで迎え撃つ。ピカチュウは態勢を立て直してでんこうせっかで攻撃。今度はメガルカリオがグロウパンチで迎え撃とうとしてくる。ピカチュウはギリギリのところで回避し、グロウパンチから逃げ回った。ルカリオは逃げ回るピカチュウを追って連続グロウパンチで攻撃。その後、メガルカリオがトレーナーの指示を無視して暴走してしまい、ピカチュウをボコボコにし始める。そしてメガルカリオがピカチュウにトドメを刺そうとした瞬間に、コルニの祖父コンコンブルのルカリオが止めに入ってバトルは終了した。

第12戦:ルカリオ(コルニ)/勝敗無し

第32話の練習バトル。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。ルカリオはかわしてボーンラッシュで攻撃。ピカチュウもかわしてアイアンテールで攻撃。ルカリオはこの攻撃にグロウパンチで突っ込んでいく。互いの技が激しく衝突した後、食事休憩のためバトルは終了する。

第13戦:ライボルト&トリミアン&ヤヤコマ(トレーナー名不明)/勝利

第41話のトレーナー3VS3のチームバトル準決勝。セレナのフォッコ、シトロンのホルビーと組んだチームである。ピカチュウのエレキボール、フォッコのめざめるパワー、ホルビーのあなをほるで相手3体を戦闘不能にする。

第14戦:ゼニガメ&ヒトカゲ&フシギダネ(ティエルノ、トロバ、サナ)/勝利

第41話のトレーナー3VS3のチームバトル決勝。セレナのフォッコ、シトロンのホルビーと組んだチームである。文章だとゴチャゴチャするので詳細は動画を視聴していただきたい。

第15戦:メガルカリオ(コルニ)/勝利

第43話のシャラジム戦。ピカチュウはでんこうせっかで突っ込んで、そのままエレキボールで攻撃。メガルカリオはギリギリまで引きつけてボーンラッシュで打ち返す。次にピカチュウはアイアンテールで攻撃。ルカリオは防御してピカチュウを蹴り上げる。ピカチュウは上空から10まんボルトを浴びせる。ルカリははどうだんでピカチュウを撃ち落とす。ここでルカリオはきんぞくおんを発生させる。ピカチュウは10まんボルトをルカリオに直撃させて打ち消す。ルカリオははどうだんで反撃。ピカチュウはアイアンテールではどうだんを叩きつける。ルカリオはジャンプしてボーンラッシュで攻撃。ピカチュウはアイアンテールで受け止める。ルカリオのグロウパンチとピカチュウのアイアンテールが衝突。次にエレキボールとはどうだんが衝突。両者激しい技のぶつかり合いの末、ピカチュウは渾身の10まんボルトをメガルカリオに直撃させてルカリオを戦闘不能にした。

第16戦:ホルビー(シトロン)/勝利

第67話のミアレジム戦。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。ホルビーは耳で砂を巻き上げて防御。ホルビーはあなをほるで攻撃。ピカチュウは走り出してかわそうとするが、ホルビーがすぐに地面から出てきて吹っ飛ばされる。今度はピカチュウがでんこうせっかでホルビーを吹っ飛ばす。ホルビーは体勢を立て直しておうふくビンタで殴り飛ばしてくる。ピカチュウはアイアンテールで攻撃。ホルビーは耳で受け止めた。次にホルビーはワイルドボルトでピカチュウを吹っ飛ばした後、あなをほるでピカチュウにさらにダメージを与えてくる。ピカチュウはでんこうせっかで突っ込み、ホルビーはあなをほるで地面に潜る。ピカチュウはアイアンテールでホルビーを地面から叩き出して、続けてもう一発アイアンテールで吹っ飛ばして戦闘不能にした。

第17戦:レントラー(シトロン)/敗北

第67話のミアレジム戦。ピカチュウは10まんボルトで攻撃。レントラーはこの攻撃を噛みついて相殺し、ワイルドボルトでピカチュウを吹っ飛ばす。続けてレントラーはスピードスターで攻撃。ピカチュウはこの攻撃をアイアンテールで打ち返す。レントラーはもう一度ワイルドボルトで攻撃。ピカチュウはこの攻撃をくらって戦闘不能になった。

第18戦:タツベイ(ショウタ)/勝利

第75話のショウタ戦。ピカチュウはでんこうせっかで攻撃。タツベイもずつきで向かってくるが、ピカチュウは力勝ちして吹っ飛ばす。タツベイはりゅうのいぶきで反撃。ピカチュウはこの技を10まんボルトで相殺した後、アイアンテールでタツベイを地面に叩きつけて戦闘不能にした。

第19戦:イーブイ&フシギソウ(セレナ&サナ)/勝敗無し

第90話のティエルノのカメックスと組んだタッグバトル。ピカチュウはエレキボールで攻撃。フシギソウはエナジーボールで相殺。次にカメックスがこうそくスピンで攻撃。イーブイがまもるで防御。今度はフシギソウがカメックスにはっぱカッターで攻撃。カメックスはバックステップで回避。ピカチュウが10まんボルトでイーブイを攻撃。イーブイが怯んで躓き転んだため技が直撃するかと思われたが、フシギソウがギリギリのところで盾となって防御。カメックスは接近してイーブイにみずでっぽうで攻撃。イーブイはかわして独自のステップ撹乱した。この間にピカチュウはフシギソウをアイアンテールで吹っ飛ばす。フシギソウはつるのムチでピカチュウに反撃。ピカチュウはこれをジャンプで回避。イーブイは素早い動きで撹乱してスピードスターでカメックスを吹っ飛ばす。このイーブイの動きでセレナがパフォーマンスのヒントを得たらしく、ここでセレナがバトルを抜けて終了する。

第20戦:シンボラー&ヤミラミ(キャリー)/勝利

第92話の突然襲われたバトル。ゲコガシラと組んだダブルバトルである。ゲコガシラはヤミラミにみずのはどうを直撃させる。しかし今度はピカチュウがシンボラーにサイコウエーブをくらう。ヤミラミはゲコガシラをシャドークローで吹っ飛ばす。ピカチュウは10まんボルトをシンボラーに浴びせて戦闘不能にした。ヤミラミはパワージェムでゲコガシラを攻撃。ゲコガシラはみずのはどうで相殺した後、つばめがえしをヤミラミにくらわせて戦闘不能にした。

サトシのピカチュウの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ピカチュウ – ホルビー 勝敗無し
第2戦 ピカチュウ – アメタマ
第3戦 ピカチュウ – アメタマ
第4戦 ピカチュウ – ビビヨン
第5戦 ピカチュウ – ハリマロン 勝敗無し
第6戦 ピカチュウ – トリミアン
第7戦 ピカチュウ – ヤヤコマ
第8戦 ピカチュウ – チゴラス
第9戦 ピカチュウ – サーナイト 勝敗無し
第10戦 ピカチュウ – ルカリオ
第11戦 ピカチュウ – メガルカリオ
第12戦 ピカチュウ – ルカリオ 勝敗無し
第13戦 ピカチュウ&フォッコ&ホルビー – ライボルト&トリミアン&ヤヤコマ
第14戦 ピカチュウ&フォッコ&ホルビー – ゼニガメ&ヒトカゲ&フシギダネ
第15戦 ピカチュウ – メガルカリオ
第16戦 ピカチュウ – ホルビー
第17戦 ピカチュウ – レントラー
第18戦 ピカチュウ – タツベイ
第19戦 ピカチュウ&カメックス – イーブイ&フシギソウ 勝敗無し
第20戦 ピカチュウ&ゲコガシラ – シンボラー&ヤミラミ

通算成績:11勝4敗0分 
勝率:0.733