アニメ

【XY&Z編】レスリングの王者ここにあり!パワフルな格闘技で敵を圧倒する森の格闘王!サトシのルチャブルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:コモルー(ショータ)/勝利

第13話のショウタ戦。ルチャブルはフライングプレスで攻撃。コモルーはこの攻撃で戦闘不能になった。

第2戦:ブロスター(ショータ)/敗北

第26話のショウタ戦。ルチャブルはブロスターめがけて突っ込む。ブロスターはりゅうのはどうで牽制。ルチャブルはブロスターのハサミを押さえようとするが、ブロスターは地面に向かってりゅうのはどうを撃ち飛び上がって回避。ルチャブルも飛行してブロスターの上を取り、フライングプレスで襲いかかる。しかし、ブロスターのれいとうビームで返り討ちにあって戦闘不能になってしまった。

第3戦:ユキノオー(ウルップ)/勝利

第27話のエイセツジム戦。フィールドは氷で、ユキノオーの特性によりあられが降っている。ルチャブルはフライングプレスでユキノオーを吹っ飛ばす。続けてとびひざげり攻撃。ユキノオーはこの攻撃をこおりのつぶてで迎撃し、ウッドハンマーで攻撃。ルチャブルはかわしてフライングプレスを直撃させる。ルチャブルはもう一度とびひざげりで攻撃し、今度は直撃させて蹴り飛ばす。この攻撃でユキノオーは戦闘不能になった。

第4戦:クレベース(ウルップ)/敗北

第27話のエイセツジム戦。ルチャブルはからてチョップで攻撃。クレーベースはストーンエッジで阻止しようとしてくるが、ルチャブルはかわして攻撃を直撃させる。クレベールは特製アイスボディーで回復。ルチャブルはとびひざげりで攻撃。クレベースはジャイロボールでルチャブルを弾き飛ばす。次にルチャブルはフライングプレスで攻撃を試みるが、あられのダメージをくらって一瞬動きが止まってしまう。この間にクレベースのジャイロボールをくらって戦闘不能になってしまった。

第5戦:メガアブソル(アヤカ)/勝利

第33話のカロスリーグ2回戦。メガアブソルはサイコカッターを直撃させる。その後ルチャブルはフライングプレスをくらわせてメガアブソルを戦闘不能にした。その他の描写はカットされた。

第6戦:ケッキング(ショータ)/敗北

第34話のカロスリーグ準決勝。ルチャブルはからてチョップ、とびひざげり、シザークロスと連続で攻撃を直撃させる。しかしケッキングは寝転がって腹をかいていた。。ルチャブルはもう一度からてチョップで殴りまくる。ケッキングには多少ダメージが入ったようで、なまけるで体力を回復。ルチャブルは再度とびひざげり、シザークロス、フライングプレスで攻撃。ここでケッキングがフライングプレスに合わせてカウンターでルチャブルを吹っ飛ばす。この攻撃でルチャブルは戦闘不能になってしまった。

第7戦:マニューラ(アラン)/勝利

第37話のカロスリーグ決勝。ルチャブルはからてチョップで攻撃。マニューラはかわし続けて、互いに水の中に入る。マニューラはルチャブルの足元にれいとうビームを撃って氷のフィールドを作成。続けてマニューラはもう一度れいとうビームで攻撃。ルチャブルは翼で着け止めて防御。次にマニューラはつじぎりを直撃させるが、ルチャブルは氷を滑ってダメージを軽減。マニューラは今度は渾身のつじぎりで襲いかかってくる。ルチャブルは攻撃を正面から受け止めて吹っ飛ばされるが不敵な笑みを浮かべてすぐに立ち上がる。マニューラはつじぎりで攻撃。ルチャブルは一気に接近して上空からマニューラを投げ飛ばす。そしてそのままとびひざげりをくらわせてマニューラを戦闘不能にした。

第8戦:キリキザン(アラン)/敗北

第37話のカロスリーグ決勝。キリキザンはでんじはでルチャブルを麻痺させ、ハサミギロチンで襲いかかる。ルチャブルがシザークロスで受け止めると、技の衝突で互いに吹っ飛ばされてしまった。ルチャブルは立ち上がってとびひざげりで攻撃。キリキザンはかわして、ハサミギロチンを直撃させる。ルチャブルはこの攻撃で戦闘不能になった。

サトシのルチャブルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ルチャブル – コモルー
第2戦 ルチャブル – ブロスター
第3戦 ルチャブル – ユキノオー
第4戦 ルチャブル – クレベース
第5戦 ルチャブル – メガアブソル
第6戦 ルチャブル – ケッキング
第7戦 ルチャブル – マニューラ
第8戦 ルチャブル – キリキザン

通算成績:4勝4敗0分 
勝率:0.500