アニメ

【XY編】針に触れたら火傷するぜ!人のご飯も喰らい尽くす食いしん坊毬栗!シトロンのハリマロンの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ケロマツ(サトシ)/敗北

第15話の食後のバトル。ケロマツはあわを直撃させる。ハリマロンはたいあたりで反撃。ケロマツはかわしてはたくで攻撃。ハリマロンはこの攻撃をかわすが、その後ケロマツからはたくをくらって戦闘不能になった。

第2戦:デデンネ(ユリーカ)/敗北

第15話の食後のバトル。ユリーカにデデンネを貸してバトルをする。ハリマロンはたいあたりで攻撃。しかし、お腹が出すぎて転んでしまう。そしてそこにデデンネの電撃を浴びて戦闘不能になってしまった。

第3戦:マフォクシー(マカロンおじいさん)/勝敗無し

第15話のマカロンおばあさんの夫戦。マフォクシーはおにびで攻撃。ハリマロンはころがるで回避。まフォクシーはかえんほうしゃで攻撃。ハリマロンはころがって回避。マフォクシーはどんどん攻めて今度はおにびで攻撃。ハリマロンはまた転がるで回避した後、たいあたりでマフォクシーを吹っ飛ばす。そしてつるのムチで一気に畳み掛けようとした。しかしマフォクシーはムチを払ってかえんほうしゃで反撃。ハリマロンはこの攻撃をくらって地面に倒れこんでしまった。だが、ここでハリマロンの特性しんりょくが発動。パワーアップしたハリマロンはつるのムチでマフォクシーの枝を払い飛ばす。マフォクシーは一気に勝負を決めようとマジカルフレイムでの攻撃を試みるが、トレーナーであるおじいさんが腰を痛めたためバトルは終了する。

第4戦:ピカチュウ(サトシ)/勝敗無し

第16話のポケモンセンターで体力回復後の一戦。ハリマロンはたいあたりで攻撃。しかしピカチュウにアイアンテールで返り討ちにあう。次にハリマロンはつるのムチで攻撃。ピカチュウはジャンプで回避。ここでユリーカのバッグに異変が起きてバトルが終了する。

第5戦:ケロマツ&ルチャブル(サトシ)/勝敗無し

第37話のホルビーと組んだサトシとのダブルバトル。ハリマロンはたいあたり、ホルビーはおうふくビンタで攻撃。ケロマツはジャンプでかわし、ルチャブルはおうふくビンタを正面から受けて様子を見る。ケロマツはあわ、ルチャブルは連続でからてチョップで攻撃。ハリマロンはつるのムチであわを防ぎ、ホルビーはおうふくビンタで殴り返した。続けてホルビーはおうふくビンタでルチャブルをダウンさせて、マッドショットで畳み掛けにいく。しかしミミロルはケロマツにみずのはどうで吹っ飛ばされてしまった。今度はハリマロンがミサイルばりで攻撃。ケロマツは回避しつつこの攻撃をホルビーに直撃させて戦闘不能になる。ここで互いの戦闘スタイルが気に食わないという理由で、ルチャブルとケロマツがもめ出してバトルは中止になる。

第6戦:ヒトカゲ(トロバ)/勝敗無し

第38話サマーキャンプの顔合わせバトル。ヒトカゲは炎を纏って突っ込む。ハリマロンはかわすが、尻尾に炎がかすって燃えたため慌てて砂に座って鎮火する。その後の描写はカットされた。

シトロンのハリマロンの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ハリマロン – ケロマツ
第2戦 ハリマロン – デデンネ
第3戦 ハリマロン – マフォクシー 勝敗無し
第4戦 ハリマロン – ピカチュウ 勝敗無し
第5戦 ハリマロン&ホルビー – ケロマツ&ルチャブル 勝敗無し
第6戦 ハリマロン – ヒトカゲ 勝敗無し

通算成績:0勝2敗0分 
勝率:0.000