アニメ

【XY編】眩い光で目眩まし!相手の動きを封じて仕留める発電蜥蜴!シトロンのエレザードの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ホルビー(シトロン)/敗北

第9話のシトロンのジム奪還戦。シトロイドが指示したバトルになる。エレザードは10まんボルトで攻撃。ホルビーは耳で砂を巻き上げて防御。次にエレザードはドラゴンテールで攻撃。ホルビーはおうふくビンタで防御した後に、エレザードの背後に回り込んで吹っ飛ばしてくる。ホルビーは今度はあなをほるで地面に潜り込むが、エレザードは地ならしですぐに叩き出した。エレザードは地面から飛び出てきたホルビーをドラゴンテールで吹っ飛ばす。ホルビーは立ち上がってかげぶんしんで翻弄し、マッドショットで攻撃。エレザードはパラボラチャージで全ての分身に攻撃して阻止。ホルビーはもう一度あなをほるで地面に潜る。エレザードもさっきと同じくじならしでホルビーを叩き出す。ホルビーは地面の中でかげぶんしんをして穴の中から一斉に飛び出して攻撃を仕掛けてきた。エレザードはパラボラアンテナで分身を全て消したが、ホルビーの本体は地中におり、地面からの攻撃をくらってしまった。この攻撃でエレザードは戦闘不能になった。

第2戦:レアコイル(ベルモンド)/勝敗無し

第66話のブラック・シトロイド戦。指示はシトロイドが出した。レアコイルがでんきショックで攻撃。エレザードは回避。レアコイルはエレキボールで攻撃。エレザードはドラゴンテールで弾き返す。次にレアコイルはエレザードをたいあたりで吹っ飛ばす。レアコイルはラスターカノンで攻撃。エレザードはかわしてパラボラチャージで攻撃。レアコイルは構わず突っ込んでたいあたりでエレザードを吹っ飛ばす。ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中断する。

第3戦:ヌメルゴン(サトシ)/勝敗無し

第67話のサトシのミアレジム戦。ヌメルゴンはりゅうのはどうで攻撃。エレザードは走って突っ込んでヌメルゴンを撹乱し、至近距離からフラッシュで目を眩ませた。そして続けざまにドラゴンテールでヌメルゴンを吹っ飛ばす。ヌメルゴンは攻撃に耐えてもう一度りゅうのはどうで攻撃。エレザードもまた走り回って撹乱し、でんじはを浴びせてヌメルゴンを痺れさせた。ここでヌメルゴンは一旦ボールに戻される。

第4戦:ルチャブル(サトシ)/敗北

第67話のサトシのミアレジム戦。ルチャブルはいきなりからてチョップでエレザードを吹っ飛ばしてくる。エレザードはパラボラチャージで反撃。ルチャブルは攻撃をくらうが、すぐさまフライングプレスで反撃。エレザードはフラッシュで目を眩ませて阻止して、再びパラボラチャージで攻撃。さらに、再度走り出してフラッシュを浴びせようと試みる。しかしエレザードをルチャブルに引きつけられてとびひざげりをくらってしまった。エレザードはこの攻撃で戦闘不能になった。

シトロンのエレザードの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 エレザード – ホルビー
第2戦 エレザード – レアコイル 勝敗無し
第3戦 エレザード – ヌメルゴン 勝敗無し
第4戦 エレザード – ルチャブル

通算成績:0勝2敗0分 
勝率:0.000