アニメ

【ベストウイッシュ編】ライバルはヒカリのポッチャマ!?恋多きホタチキング!サトシのミジュマルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ヤナップ(デント)/勝利

第5話のサンヨウジム戦。ミジュマルはたいあたりで突っ込むが、かわされてタネマシンガンをくらってしまう。次にミジュマルはヤナップに接近されて頭に噛みつかれた。ミジュマルはみずでっぽうで反撃するが全く当たらない。しかし、ヤナップの着地のタイミングを見計らって一発だけ直撃させることに成功。ここでヤナップはソーラービームで反撃してくる。絶体絶命のミジュマルだが、攻撃をホタチで逸らして無傷で済んだ。ヤナップは今度はタネマシンガンを撃ってくる。ミジュマルはまたもやホタチで防御し、シェルブレードで攻撃に移ったがタネマシンガンで攻撃を阻止されてしまう。さらにミジュマルはホタチを吹っ飛ばされた上に、タネマシンガンが一発直撃してダメージを負う。ボロボロのミジュマルは壁に向かってみずでっぽうを反射させることでホタチを取り戻し、その後ヤナップにシェルブレードを叩き込む。ヤナップもかみつくで反撃してくるが、ミジュマルはもう一度シェルブレードをくらわせて戦闘不能にした。

第2戦:ハトーボー(シューティー)/敗北

第10話のライバル戦。ミジュマルはみずでっぽうで攻撃。ハトーボーはかわしてつばめがえしで攻撃してくる。ミジュマルはこの攻撃で戦闘不能になった。

第3戦:ミルホッグ(アロエ)/敗北

第15話のシッポウジム戦。ポカブがほえるをくらって、強制的に出されたバトルになる。ミルホッグはいきなりくろいまなざしでミジュマルの退路を断ってきた。渋々戦闘をするミジュマルはみずでっぽうで攻撃。ミルホッグはかわしてけたぐりでミジュマルを蹴り飛ばした。ミジュマルは地面にうずくまるが、すぐに立ち上がる。ミルホッグは10まんボルトを浴びせにかかる。ミジュマルはホタチで跳ね返して攻撃を防御し、接近戦に持ち込むために突っ込んだ。ミルホッグは迫ってくるミジュマルをけたぐりで返り討ちにしようとする。しかしミジュマルはジャンプでかわしてみずでっぽうで吹っ飛ばす成功。ミジュマルは倒れているミルホッグにシェルブレードで襲いかかるが、ミルホッグにこの攻撃を尻尾で防がれ、ホタチを吹っ飛される。そして10まんボルトを浴びて戦闘不能になってしまった。

第4戦:ミルホッグ(アロエ)/引き分け

第16話のシッポウジム再戦。ポカブがほえるをくらって、強制的に出されたバトルになる。ミルホッグが1回目と同じくくろいまなざしを使ってきた。ミジュマルはこれで逃げられなくなったためシェルブレードを叩き込み、さらにアクアジェットで突撃していった。しかし技をコントロールできなかったため、2回も地面にぶつかってしまう。ミジュマルはみずでっぽうに攻撃を切り替えて攻撃。しかしミルホッグにかわされて、あやしいひかりをくらってしまう。ミジュマルは混乱してフラフラして状態で10まんボルトをくらって大ダメージを受けた。まともなバトルができないミジュマルは一か八かアクアジェットで突っ込んでいった。またもや技をコントロールできないかと思われたが、ミルホッグが撃ってきた10まんボルトがたまたまアクアジェットの軌道を安定させて技を直撃させることに成功。この攻撃で2匹同時に戦闘不能となって、勝負は引き分けた。

第5戦:シママ(ケニヤン)/勝利

第28話の野良バトル。シママはでんげきはで攻撃。ミジュマルはホタチで防御。シママはニトロチャージで突っ込んでくる。ミジュマルはアクアジェットで迎え撃とうとするが、技をコントロールできず岩に頭からぶつかってしまった。気を取り直してミジュマルはシェルブレードで攻撃。しかし、シママのにどげりを先にくらってしまいホタチを吹っ飛ばされる。ミジュマルはホタチを探しに走り出してしまったためバトルは一時中断。

結局ホタチが見つからず、一夜明けてバトルが再開される。ミジュマルはホタチの代わりに、イシズマイが作った石の盾でバトルに臨む。シママはでんげきはで攻撃。ミジュマルは岩の盾で防御。シママは今度はフルパワーのでんげきはで攻撃し、にどげりでホタチを破壊してミジュマルを吹っ飛ばした。さらにシママは倒れこむミジュマルにでんげきはを直撃させる。そしてシママはでんげきはでトドメを刺しにくる。ミジュマルは電撃に突っ込んでシシマを殴り飛ばす。続けて接近戦を続けてシママをボコボコにすることに成功。シママはにどげりからのニトロチャージと反撃してくる。ミジュマルは逃げ回って木まで追い込まれた。シママは今度こそトドメのニトロチャージで突っ込む。ミジュマルは一か八かのアクアジェットを使うが、やはりコントロールできず変な方向に飛んでいってしまう。シママはミジュマルを追いかけて体をぶつけるが、ミジュマルと共に岩にぶつかってしまった。二匹は吹っ飛ばされて倒れこむが、シママのみ戦闘不能になってミジュマルが勝利した。

第6戦:ドッコラー(シューティー)/勝利

第31話のライバル戦。ミジュマルはアクアジェットで攻撃するが、技をコントロールできず岩に激突してしまう。ミジュマルはもうもう一度アクアジェットで攻撃するが、またもや技が不安定で地面に強打した。ここで衝撃の事実が判明。ミジュマルはみずタイプなのに水中で目が開けられないことが判明。アクアジェットの技の不安定さはそれが原因だった。気を取り直してバトルが再開される。ミジュマルはシェルブレードで攻撃。ドッコラーはローキックで攻撃を阻止する。次にミジュマルはみずでっぽうで攻撃。ドッコラーは持っていた角材を振り抜いて攻撃をかき消した。今度はドッコラーがばくれつパンチで攻撃。ミジュマルはシェルブレードで迎え討って、ドッコラーを戦闘不能にした。

第7戦:ヒヒダルマ(ベルパパ)/敗北

第49話のベルの父親戦。ヒヒダルマはかえんほうしゃで攻撃。ミジュマルは攻撃をくらった後、すぐにみずでっぽうするもかわされる。ミジュマルは続けてたいあたりで攻撃。ヒヒダルマはこの攻撃をほのおのパンチで返り討ちにして吹っ飛ばす。ミジュマルはシェルブレードからのアクアジェットで攻撃。ヒヒダルマがほのおのパンチで迎え撃とうとしてくるが、かわしてヒヒダルマの背中に直撃させた。ヒヒダルマはほのおのパンチでミジュマルを殴り飛ばし、さらにニトロチャージでミジュマルにダメージを与える。勝負は最終局面に入り、ミジュマルの渾身のアクアジェットとヒヒダルマの強力なフレアドライブが激突する。その結果フィールドが水蒸気に包まれ、その先には戦闘不能で倒れているミジュマルの姿があった。

第8戦:バオップ(ポッド)/敗北

第58話のポッド戦。バオップはいきなり大技だいもんじで攻撃。ミジュマルはみずでっぽうで相殺。次にバオップのほのおのパンチとミジュマルのシェルブレードが激突して互角に終わる。バオップはニトロチャージで突っ込む。ミジュマルも負けじとたいあたりで真っ向勝負にいくが、力負けした後、バオップのほのおのパンチで殴り飛ばされた。ミジュマルは吹っ飛ばされた状態からアクアジェットで攻撃。バオップはギリギリ回避。ミジュマルはもう一度アクアジェットで突っ込む。バオップはこの攻撃をほのおのパンチで弾き返した。ミジュマルは連続でシェルブレードで襲いかかる。バオップは攻撃に耐え続け、タイミングを見計らってソーラービームを発射。ミジュマルはこの攻撃をくらって戦闘不能になった。

第9戦:ワルビル(ヤーコン)/勝利

第61話のホドモエジム戦。ミジュマルはアクアジェットで攻撃。ワルビルはあなをほるで回避し、すぐに穴から飛び出てミジュマルにすなあらしを直撃させる。続けてワルビルはかみつく攻撃。ミジュマルはシェルブレードで反撃しようとするが、砂嵐が目に入って攻撃を当てることができない。ワルビルは闇雲に攻撃をするミジュマルにストーエッジを直撃させて吹っ飛ばす。ここでミジュマルはフィールドにみずでっぽうを放水して砂嵐を消した。ワルビルはもう一度あなをほるで地地中からの攻撃を試みる。ミジュマルは穴に向かってみずでっぽうを撃ってワルビルを地面から出して、すぐさまアクアジェットとシェルブレードで畳み掛ける。この攻撃でワルビルは戦闘不能になった。

第10戦:ガマガル(ヤーコン)/敗北

第61話のホドモエジム戦。開始早々ミジュマルのみずでっぽうとガマガルのハイドロポンプが激突。ミジュマルは力負けして吹っ飛ばされて壁に叩きつけられる。ミジュマルは立ち上がってシェルブレードで攻撃しようとするが、ガマガルのヘドロばくだんをくらってしまい失敗。そしてミジュマルはこの攻撃で落としてしまったホタチを拾ってる隙に、いわくだきを叩き込まれて戦闘不能になってしまう。

第11戦:ヤナップ(デント)/勝敗無し

第96話の特訓バトル。ヤナップはタネマシンガンで攻撃。ミジュマルはホタチで防御。その後メロエッタが入り込んできてバトルは中断してしまう。

第12戦:サザンドラ(コテツ)/敗北

第107話のイッシュリーグ準々決勝。ミジュマルはアクアジェットでサザンドラを吹っ飛ばし、続けてシェルブレードで襲いかかる。サザンドラもりゅうのはどうで反撃してミジュマルを吹っ飛ばした。ミジュマルは立ち上がってシェルブレードを叩き込み、さらにハイドロポンプを直撃させる。サザンドラも負けじとトライアタックをミジュマルに直撃させた。次にミジュマルはたいあたりでサザンドラをよろめかせてシェルブレードで攻撃。しかし、ミジュマルはタブルアタックで返り討ちにあった後、ドラゴンダイブをくらって戦闘不能になった。

第13戦:ハーデリア(チェレン)/敗北

第111話のヒオウギジムエキシビジョン。ミジュマルはハイドロポンプで攻撃。ハーデリアは回避。ミジュマルはたいあたりで攻撃。ハーデリアも真っ向からとっしんで突っ込んでる。互いに衝突した結果、ミジュマルが力負けして吹っ飛ばされてしまった。技の衝撃でフラフラのミジュマルに、ハーデリアがかみなりのキバで襲いかかる。ミジュマルはギリギリのところでシェルブレードで防御。ハーデリアはもう一度かみなりのキバで攻撃。ミジュマルもまたシェルブレードで防御しようとするが、ハーデリアはジャンプしてミジュマルの背後に回り込んみ、そのまま後ろ足でホタチを吹っ飛ばした。ミジュマルは急いでホタチを拾いに行く。しかしハーデリアにその隙をつかれてかみなりのキバで攻撃された。ミジュマルはこの一撃で戦闘不能になった。

第14戦:フタチマル(クワトロ)/勝利

第126話のホタチキング決勝戦。バトル開始直後にミジュマルとフタチマルのアクアジェットが激突。ミジュマルは力負けして吹っ飛ばされてしまった。ミジュマルはすぐに立ちあがり、今度は互いのハイドロポンプが激突する。ミジュマルはまたもや力負けして吹っ飛ばされて壁に叩きつけられてしまう。フタチマルはトドメのなみのりで攻撃。ミジュマルはこの攻撃をアクアジェットで阻止した。ここからバトルはクワトロの提案でホタチ勝負になる。互いにシェルブレードを出して、激しい打ち合いが開始。しかしフタチマルが二刀流シェルブレードを使ってきたため、ミジュマルは押され気味になってしまう。そしてフタチマルはミジュマルを吹っ飛ばした後に、アクアジェット+シェルブレードの合体技でト勝負を決めにきた。ミジュマルも負けじと真っ向から同じ技で勝負にいく。2匹は技の衝撃で同時に吹っ飛ばされた結果、フタチマルが戦闘不能になってミジュマルが勝利した。

サトシのミジュマルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ミジュマル – ヤナップ
第2戦 ミジュマル – ハトーボー
第3戦 ミジュマル – ミルホッグ
第4戦 ミジュマル – ミルホッグ
第5戦 ミジュマル – シママ
第6戦 ミジュマル – ドッコラー
第7戦 ミジュマル – ヒヒダルマ
第8戦 ミジュマル – バオップ
第9戦 ミジュマル – ワルビル
第10戦 ミジュマル – ガマガル
第11戦 ミジュマル – ヤナップ 勝敗無し
第12戦 ミジュマル – サザンドラ
第13戦 ミジュマル – ハーデリア
第14戦 ミジュマル – クワトロ

通算成績:5勝7敗1分 
勝率:0.500