アニメ

【ベストウイッシュ編】アイリスの手持ちになったポケモンまとめ!【アニメ】

1匹目:ドリュウズ

サトシと会った時に最初から手持ちにいました。出会ったきっかけはアイリスには仲の良かったミネズミがいたのですが、このミネズミが野生のモグリューに巣を占領されており、アイリスが様子を見に行ったことです。アイリスはこのモグリューと生身で戦ってボコボコにやられます。それでも次の日も次の日も勝負を挑んでアイリスVSモグリューでバトルする日々が続きます。そんなある日、モグリューがツルに絡まって深い谷底に落ちそうになります。これをアイリスが助けたことで仲良くなり、モグリューはアイリスの仲間に加わります。そしてモグリューと一緒に里のバトル大会に出場した時に、クリムガンとのバトルの際にドリュウズに進化しました。

2匹目:キバゴ

サトシと会った時に最初から手持ちにいました。故郷の長老的存在の人から手渡されて、キバゴを一人前に育てるよう試練を与えられたようです。

3匹目:エモンガ/第24話「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」

みんなで食事休憩している時に、アイリスは食後のデザートとしてりんごを獲ってきます。そのリンゴをキバゴに投げて渡そうとしますが、ミスをして坂を転がっていってしまいました。そしてキバゴはりんごを追って坂を下っていきます。キバゴはリンゴを見つけますが、キバゴより先にリンゴを手にしたポケモンが現れます。そのポケモンがエモンガでした。エモンガを見つけたアイリスたちの中で、一番最初に捕まえようとしたのがベルです。ですが、ベルはGetに失敗してエモンガはどこかへ行ってしまいました。アイリスはエモンガを捕まえる気は全くなかったのですが、キバゴがエモンガにリンゴを食べさせたいとのことでアイリスもエモンガの後を追います。無事アイリスはエモンガを見つけることができたのですが、後ろから追ってきたベルがチラーミィを使ってもう一度Getしようとしたため、エモンガはまた逃げ出してしまいます。アイリスは後を追ってもう一度エモンガを見つけることができたのですが、今度はエモンガ共々ココロ森の巣に紛れ込んでしまって追いかけられる羽目になりました。結果、サトシたちの助けもありどうにか助かって一度はエモンガと別れます。物語の最後でみんなで食事をしようとした時に、エモンガがアイリスの元に現れて自分から仲間に加わりました。

4匹目:カイリュー/第89話「アイリスと暴れ者カイリュー!」

アイリスたちがシロナの別荘で生活していると、突然停電になります。すると、突然ジュンサーさんが訪問して、その停電のは森の変電所にカイリューが出現して、施設を破壊したことが原因だということが明らかになります。アイリスはドラゴンタイプに悪いポケモンはいないということで、実際にカイリューに会って何が起こっているのか話を聞きに行くことになります。アイリスが変電所に到着すると、カイリューはとある一室に閉じこもっていました。アイリスたちはダクトを通ってカイリューの所まで行きましたが、カイリューが興奮して襲ってきたんです。荒れ狂うカイリューはメロエッタが歌を聞かせて落ち着けて、一旦外で待っているジュンサーさんたちを呼ぶに行くことにします。ですが、カイリューがいきなり火を吐きだし、その衝撃で入口が塞がってしまいました。その結果、アイリス、キバゴ、ミジュマル、ポッチャマがカイリューのいる部屋に閉じ込められます。そして数分後戻ってきたサトシから聞いたのは、ジュンサーさんたちはカイリューを力づくで捕まえるとのことでした。アイリスはその発言を激怒してそんなことは認めないと怒鳴ります。アイリスはカイリューを心配そうに見つめて、そっと体に触れるとカイリューの記憶が頭に流れてきて、カイリューに何が起きたのか真相を知ることになります。アイリスはこの記憶を伝えるために、到着したジュンサーさんたちを説得します。最初は強引にGet捕まえようとするジュンサーさんたちでしたが、アイリスの言葉とサトシたちが持ってきた監視カメラの映像を見せると、カイリューを捕まえることをやめてポケモンセンターに連れて行ってくれます。アイリスは元気になったカイリューとお別れすることになりますが、カイリューは飛び立ってすぐに立ち止まって、チラチラとアイリスの方を振り向きます。デントが言うには、どうやらカイリューはアイリスと一緒に行きたいとのことで、アイリスはカイリューをGetして仲間に加えました。

5匹目:フカマル/第144話「アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!」

アイリスはイブキとバトルするためにフスベシティを訪れます。フスベシティでは野生のフカマルが街の建造物をかじりまくって大変なことになっており、町の人たちは困リ果てた状態でした。アイリスはそのフカマルの記憶を読み取って何故暴れてるのか原因を突き止めて、何とかなだめることに成功します。その後一度はフカマルと別れますが、フカマルはフスベジムまでアイリスを追いかけてきていました。ジム戦後にフカマルはアイリスの仲間になりたい雰囲気を醸し出し、アイリスもその気持ちを受け入れてGetしました。

アイリスとポケモンの出会いを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!