第1戦:カイリュー(アイリス)/勝利
第92話のジュニアカップ準決勝。ワルビルはかみくだく攻撃。カイリューは回避。ワルビルはストーンエッジで攻撃。カイリューはかわして、かえんほうしゃを直撃させる。続けてカイリューはれいとうビームで攻撃。ワルビルはあなをほるで回避しつつ攻撃。カイリューはジャンプでかわして、かえんほうしゃで攻撃。ワルビルはギリギリのところで攻撃を避ける。カイリューはもう一度かえんほうしゃで攻撃。ワルビルはかわすが、かわした先に連続でかえんほうしゃを吐かれて攻撃をくらってしまう。カイリューの攻撃は終わらずまたもやかえんほうしゃで攻撃。ワルビルはあなをほるで回避して、カイリューの後ろからかみくだくで尻尾に噛みついた。カイリューは上空に飛んで尻尾を振り回し、ワルビルを地面に叩きつける。そして倒れこむワルビルにれいとうビームで攻撃。ワルビルはすぐに立ち上がって回避して、ストーンエッジからのかみくだくで攻撃。カイリューはかみくだくをかわして、かえんほうしゃで攻撃。ワルビルは攻撃をくらって吹っ飛ばされる。ワルビルはかみくだく攻撃。カイリューはかえんほうしゃで迎え撃って、れいとうビームでワルビルを凍らせた。身動きできないワルビルは、続けざまにかえんほうしゃをくらって大ダメージを負った。もはや勝負はここまでかと思われたが、サトシの声がワルビルに届いて進化を始めた。バトルはワルビアルVSカイリューで再開。ワルビアルはいきなりドラゴンクローでカイリューを殴り飛ばす。カイリューは飛び上がって、怒りのあまり我を忘れてかえんほうしゃ、れいとうビーム、かみなりパンチでフィールド全体を壊し始めた。ワルビアルはそんな状態のカイリューにかみくだくで攻撃。腕を噛まれたカイリューはすぐに振りほどき、上空に飛んでドラゴンダイブで襲いかかってくる。ワルビアルはあなをほるで回避して、カイリューは地面に激突する。ワルビアルは苦しむカイリューにストーンエッジを直撃させて戦闘不能にした。
第2戦:レパルダス(ケニヤン)/勝利
第105話のイッシュリーグ3回戦。いきなりワルビアルのドラゴンクローとレパルダスのシャドークローが激突。次にワルビアルのストーンエッジとレパルダスのシャドーボールが激突してパワーは互角。レパルダスははかいこうせんで攻撃。ワルビアルはあなをほるで回避して地中から飛び出て襲いかかる。レパルダスはかげぶんしんで回避しつつ、ワルビアルにシャドクロー、シャドーボールと続けて直撃させた。ワルビアルはダメージを受けるが、すぐにストーエッジを直撃させて反撃。レパルダスは再びかげぶんしんで翻弄し始めた。ワルビアルはあなをほるで地面に潜るが、レパルダスは穴にはかいこうせんを撃って叩き出す。ワルビアルは吹っ飛ばされながら体勢を立て直してドラゴンクローで攻撃。レパルダスも正面からシャドークローで迎え討とうとする。攻撃は相打ちになり、互いにダメージを負った。バトルは続き、もう一度ドラゴンクローとシャドークローで攻撃し合う。その結果レパルダスが戦闘不能になって、ワルビアルが勝利した。
第3戦:ダゲキ(ケニヤン)/勝利
第105話のイッシュリーグ3回戦。ダゲキはインファイトで攻撃。ワルビアルはドラゴンクローで迎え撃つ。しかし、ワルビアルは前戦のダメージが残っており膝をついてしまった。ダゲキはトドメのインファイトで勝負を決めようと突っ込んだ。ワルビアルは襲いかかってくるダゲキの攻撃をかわして、つばめがえしを叩き込む。この攻撃でダゲキは戦闘不能になった。
サトシのワルビアルの戦闘シーンを無料で視聴する方法
アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!
無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。
あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?
この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?
ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!
まとめ
第1戦 ワルビアル○ – カイリュー❌
第2戦 ワルビアル○ – レパルダス❌
第3戦 ワルビアル○ – ダゲキ❌
通算成績:3勝0敗0分
勝率:1.000