アニメ

【ベストウイッシュ編】四足歩行の燃料タンク!岩を制してバトルを制圧する鉱石!サトシのガントルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ドリュウズ(ヤーコン)/勝利

第61話のホドモエジム戦。ダンゴロはすなあらしを巻き起こす。ドリュウズは地中に潜ってドリルライナーで襲いかかる。ダンゴロはドリルライナーの猛攻を受けてボコボコにされるが耐え続けた。ここでドリュウズは一撃必殺のつのドリルでバトルを終わらせようとしたが、ダンゴロはこの攻撃を頭で受け止めて耐え続ける。すると、いきなりダンゴロの体が光り出してガントルに進化した。その後バトルは再開。ドリュウズはもう一度つのドリルで攻撃。ガントルは攻撃を耐える。ドリュウズはドリルライナーで突っ込む。ガントルは腕で受け止めて、ドリュウズとの力比べになった。そして一旦ドリュウズから距離を取り、ロックブラストを発射。この攻撃でドリュウズは膝をつく。均衡した勝負が続き、バトルはまたもや力勝負に。互いのいわくだきが衝突して大爆発が発生。その煙の先にはドリュウズが戦闘不能になった姿があった。

第2戦:シュバルゴ&アギルダー(ベル&アララギ博士)/勝利

第63話のデントのイワパレスと組んだタッグバトル。ガントルはいわくだきでシュバルゴとアギルダーを吹っ飛ばす。さらにイワパレスがシザークロスで襲いかかったが、シュバルゴとアギルダーは回避。その後アギルダーはでんこうせっかでイワパレスを吹っ飛ばす。シュバルゴもみだれづきで攻撃してくるが、ガントルとイワパレスは手で受け止めて防御。イワパレスがいわなだれ、ガントルがロックブラストでシュバルゴを集中攻撃。シュバルゴにロックブラストが直撃する。しかしアギルダーがみがわりを使ってシュバルゴを守った。ガントルはアギルダーにラスターカノンを発射する。この攻撃をシュバルゴが体を張って防御。今度はイワパレスがシュバルゴにいわなだれで攻撃。シュバルゴはてっぺきで防御。この隙にアギルダーはじこさいせいで回復に成功する。体力が回復したアギルダーはイワパレスをでんこうせっかで吹っ飛ばす。シュバルゴはガントルをみだれづきで吹っ飛ばした。そしてシュバルゴとアギルダーはダブルはかいこうせんを放ってガントルを戦闘不能にした。シュバルゴとアギルダーはもう一度ダブルはかいこうせんを撃ってくる。イワパレスはからをやぶるで回避した後、がんせきほうでアギルダーとシュバルゴを攻撃。この攻撃でアギルダーとシュバルゴを戦闘不能にして、残り一体から逆転勝ちした。

第3戦:ドガース(ホミカ)/敗北

第83話のタチワキジム戦。ガントルはすなあらしを巻き上げる。ドガースはクリアスモッグで砂嵐をかき消した。ガントルはロックブラストで攻撃。ドガースは攻撃を弾きつつガントルにダメージを与える。次にドガースはヘドロばくだんで攻撃。ガントルはラスターカノンで迎え撃った。ドガースは今度はジャイロボールで攻撃。ガントルはすなあらしで攻撃を阻止しようとするが、ドガースに突っ切られて吹っ飛ばされた。ガントルはこの攻撃で戦闘不能になった。

第4戦:ランクルス(ヒロカズ)/勝利

第91話のジュニアカップ2回戦。ガントルはラスターカノンで攻撃。ガントルはロックブラストでランクルスを戦闘不能にした。その他の描写は無し。

第5戦:サザンドラ(コテツ)/敗北

第107話のイッシュリーグ準々決勝。サザンドラはトライアタックでガントルを吹っ飛ばし、続けてりゅうのはどうを直撃させる。ガントルはなんとか持ちこたえて、ロックブラストで反撃。サザンドラにかわされるが、ジャンプしていわくだきで吹っ飛ばした。サザンドラはドラゴンダイブからのトライアタックで一気に畳み掛けてくる。ガントルは耐えてラスターカノンで攻撃。しかし、サザンドラのりゅうのはどうに力負けして戦闘不能になった。

第6戦:ドリュウズ(アイリス)/勝敗無し

第110話の船上でのバトル。ガントルはいわくだきで攻撃。ドリュウズはメタルクローで受け止める。ガントルはラスターカノンで攻撃。ドリュウズはきあいだまで真っ向勝負。互いの技が激しく衝突してパワーは互角に終わる。ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中断する。

サトシのガントルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ガントル – ドリュウズ
第2戦 ガントル&イワパレス – シュバルゴ&アギルダー
第3戦 ガントル – ドガース
第4戦 ガントル – イワパレス
第5戦 ガントル – サザンドラ
第6戦 ガントル – ドリュウズ 勝敗無し

通算成績:3勝2敗0分 
勝率:0.600