アニメ

【ベストウイッシュ編】糸と葉っぱでおしゃれに洋裁!いつもニッコリ陽気なファッションリーダー!サトシのハハコモリの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ドガース(ホミカ)/勝利

第83話のタチワキジム戦。ハハコモリはエナジーボールで攻撃。ドガースは攻撃に耐えてジャイロボールで突っ込んでくる。ハハコモリはいとをはくでドガースを絡め取り、振り回して引き寄せてからもう一度エネジーボールで攻撃。この攻撃でドガースは戦闘不能になった。

第2戦:ペンドラー(ホミカ)/敗北

第83、84話のタチワキジム戦。ハハコモリははっぱカッターで攻撃。ペンドラーに攻撃は直撃するがノーダメージに終わる。今度はペンドラーがどくどくでハハコモリを毒状態にした。ハハコモリはエナジーボールで反撃。ペンドラーは回避してがんせきふうじを直撃させて、トドメのヘドロばくだんでハハコモリを戦闘不能にした。

第3戦:カブルモ(モリシマ)/勝利

第90話のジュニアカップ1回戦。ハハコモリはエナジーボールでカブルモを戦闘不能にする。その他の描写は無し。

第4戦:ダゲキ(ケニヤン)/敗北

第106話のイッシュリーグ3回戦。ダゲキはビルドアップでパワーアップ。ハハコモリはいとをはくでグルグル巻きにした。ダゲキは力で糸を破った後、インファイトで攻撃。ハハコモリはこの攻撃を華麗なステップで回避し、シザークロスでダゲキをよろめかせる。ダゲキは連続でからてチョップで攻撃。ハハコモリは回避。ダゲキはローキックに攻撃を切り替える。ハハコモリはジャンプして回避しながら、はっぱカッターとエナジーボールでダゲキを吹っ飛ばす。さらにシザークロスで一気に畳み掛けようとしたが、ダゲキに受け止められてローキックをくらってしまう。ダゲキは隙ができたハハコモリをインファイトで殴って体力を削る。ハハコモリは体力が限界に近づいたが、そのおかげで特性むしのしらせが発動。パワーアップしたハハコモリはシザークロスで襲いかかる。ダゲキはかわしてビルドアップ。ハハコモリはいとをはくで身動きを封じ、連続でシザークロスで攻撃する。バトルは糸が切れるのが先か、ダゲキが倒れるのが先かという状況になり、ついに糸が切れた。ダゲキはすぐさまジャンプして上空からからてチョップで襲いかかる。ハハコモリははっぱカッターで迎え討とうとするが、ダゲキが構わず突っ込んできて攻撃を直撃させる。この攻撃でハハコモリは戦闘不能になった。

サトシのハハコモリの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ハハコモリ – ドガース
第2戦 ハハコモリ – ペンドラー
第3戦 ハハコモリ – カブルモ
第4戦 ハハコモリ – ダゲキ

通算成績:2勝2敗0分 
勝率:0.500