アニメ

【ベストウイッシュ編】弱点はサングラス!?驚異的な咬合力を持つオラオラ系ワニ!サトシのワルビルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ココロモリ(フウロ)/敗北

第68話のフキヨセジム戦。ワルビルはかみくだく攻撃。ココロモリはかわしてエアカッターで攻撃。ワルビルはあなをほるで回避。ココロモリは低空飛行でワルビルの様子を伺う。ワルビルは地面から飛び出してストーエッジで攻撃。ココロモリはかぜおこしで吹き飛ばそうとするが、飛ばしきれず岩が直撃する。しかし、すぐに体勢を立て直してエアカッターで反撃。攻撃はワルビルに直撃して戦闘不能になった。

第2戦:ブルンゲル(リンゾー)/勝敗無し

第78話のポケモンハンター戦。ブルンゲルはハイドロポンプで攻撃。ブルンゲルはかわしてハイドロポンプでワルビルを吹っ飛ばす。ワルビルは立ち上がってブルンゲルにストーンエッジを直撃させる。さらにストーンエッジをくらわせて、トドメのかみくだくで仕留めようとしたが、ブルンゲルが反撃してきたため失敗。ワルビルはもう一度かみくだくで攻め込んだが、ブルンゲルのたたりめで吹っ飛ばされてしまった。続けてブルンゲルはあやしいひかりを放ってくる。ワルビルはあなをほるで回避しつつブルンゲルを吹っ飛ばして、今度はかみくだくを直撃させる。ワルビルはもう一度かみくだくで攻撃しようとするが、またもやたたりめで吹っ飛ばされた。ブルンゲルは倒れこむワルビルにあやしいひかりを放つ。ワルビルはさっきと同じくあなをほるからのかみくだくで回避しつつダメージを与えた。ブルンゲルが瀕死間近だったため、ワルビルがトドメを刺そうとすると、ポケモンハンターは2体目のブルンゲルを登場させてきた。ワルビルは2体のブルンゲルにハイドロポンプをくらって檻に閉じ込められてしまう。バトルはここで強制終了になった。

第3戦:バニリッチ(ハチク)/勝敗無し

第79話のセッカジム戦。ワルビルはかみくだくで攻撃。バニリッチはおどろかすで攻撃を阻止。ワルビルは立ち上がってストーンエッジで攻撃。バニリッチはこの技をつららばりで相殺しつつ、ワルビルにダメージを与える。ワルビルはあなをほるで地面に潜ろうとしたが、体が半分凍ってしまい失敗。バニリッチはワルビルが凍った体を何とかしようとしている隙にミラーショットを直撃させる。ワルビルの体の氷は技の衝撃で割れたが、ここで一旦ワルビルはボールに戻った。

第4戦:ツンベアー(ハチク)/勝利

第79話のセッカジム戦。ワルビルはストーンエッジで攻撃。ツンベアーはつららおとしで防御。ワル美rはかみくだく攻撃。ツンベアーはれいとうパンチで迎え撃つ。ここでワルビルの口が凍ってしまいピンチを迎える。ツンベアーはワルビルが動揺している隙にしおみずで攻撃。ワルビルはジャンプでかわし、口の氷を振り払った。そしてそのままストーンエッジを直撃させ、あなをほるで畳み掛ける。ツンベアーはワルビルの尻尾を掴んで投げ飛ばした。ワルビルは氷塊に叩きつけられるが立ち上がって反撃開始。ワルビルはストーンエッジで攻撃。ツンベアーはまたもやつららおとしで弾き返す。ワルビルは弾き飛ばされた岩をキャッチした後、武器にしてツンベアーに攻め込む。ツンベアーもつばめがえしえ真っ向勝負を挑んだ。その結果、ツンベアーが戦闘不能になってワルビルが勝利する。

サトシのワルビルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ワルビル – ココロモリ
第2戦 ワルビル – ブルンゲル 勝敗無し
第3戦 ワルビル – バニリッチ 勝敗無し
第4戦 ワルビル – ツンベアー

通算成績:1勝1敗0分 
勝率:0.500