アニメ

【ベストウイッシュ編】鉄壁の魔城!殻を破ったバトルスタイルは超速超火力!デントのイワパレスの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:シュバルゴ&アギルダー(ベル&アララギ博士)/勝利

第63話のサトシのガントルと組んだタッグバトル。ガントルはいわくだきでシュバルゴとアギルダーを吹っ飛ばす。さらにイワパレスがシザークロスで襲いかかったが、シュバルゴとアギルダーは回避。その後アギルダーはでんこうせっかでイワパレスを吹っ飛ばす。シュバルゴもみだれづきで攻撃してくるが、ガントルとイワパレスは手で受け止めて防御。イワパレスがいわなだれ、ガントルがロックブラストでシュバルゴを集中攻撃。シュバルゴにロックブラストが直撃する。しかしアギルダーがみがわりを使ってシュバルゴを守った。ガントルはアギルダーにラスターカノンを発射する。この攻撃をシュバルゴが体を張って防御。今度はイワパレスがシュバルゴにいわなだれで攻撃。シュバルゴはてっぺきで防御。この隙にアギルダーはじこさいせいで回復に成功する。体力が回復したアギルダーはイワパレスをでんこうせっかで吹っ飛ばす。シュバルゴはガントルをみだれづきで吹っ飛ばした。そしてシュバルゴとアギルダーはダブルはかいこうせんを放ってガントルを戦闘不能にした。シュバルゴとアギルダーはもう一度ダブルはかいこうせんを撃ってくる。イワパレスはからをやぶるで回避した後、がんせきほうでアギルダーとシュバルゴを攻撃。この攻撃でアギルダーとシュバルゴを戦闘不能にして、残り一体から逆転勝ちした。

第2戦:ココロモリ(フウロ)/勝利

第67話のフウロ戦。イワパレスはがんせきほう一発でココロモリを戦闘不能にした。

第3戦:ケンホロウ(フウロ)/勝利

第67話のフウロ戦。イワパレスはがんせきほうを直撃させる。ケンホロウは体制を立て直してエアスラッシュで反撃。イワパレスは殻にこもって防御した後、殻を破ってシザークロスで攻撃。ケンホロウはこの攻撃をくらって戦闘不能になった。

第4戦:スワンナ(フウロ)/敗北

第67話のフウロ戦。イワパレスはがんせきほうで攻撃。スワンナはかわしてバブルこうせんを浴びせてくる。さらに続けてブレイブバードで攻撃。イワパレスは殻を破って回避した後、シザークロスで攻撃。スワンナはブレイブバードで突撃して行く。互いに激しく衝突した結果、イワパレスが戦闘不能になった。

第5戦:チョロネコ(ノワール)/勝利

第80話のポケモンソムリエ戦。イワパレスはシザークロスで攻撃。チョロネコは素早い動きで回避し、すなかけで攻撃した後、みだれひっかきで畳み掛ける。イワパレスはからをやぶるでパワーアップ。その隙にチョロネコはつじぎりで攻撃。イワパレスは回避して、チョロネコにがんせきほうをくらわせる。チョロネコはこの攻撃で戦闘不能になった。

第6戦:ジャローダ(シューティー)/敗北

第91話のジュニアカップ準決勝。ジャローダはにらみつける攻撃。イワパレスは殻にこもって防御。ツタージャはソーラービームで攻撃。イワパレスは殻にこもって防御しようとするが、ソーラービームのあまりの威力に吹っ飛ばされた。今度はイワパレスがシザークロスで攻撃。ジャローダは回避。次にイワパレスはいわなだれで攻撃。ジャローダはかわしてハードプラントで攻撃。イワパレスはこの攻撃をくらって戦闘不能になった。

デントのイワパレスの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 イワパレス&ガントル – シュバルゴ&アギルダー
第2戦 イワパレス – ココロモリ
第3戦 イワパレス – ケンホロウ
第4戦 イワパレス – スワンナ
第5戦 イワパレス – チョロネコ
第6戦 イワパレス – ジャローダ

通算成績:4勝2敗0分 
勝率:0.666