アニメ

【ダイヤモンド・パール編】ピカチュウに片思い中!?ふわふわモコモコ可愛いうさぎ!ハルカのミミロルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ビッパ(ノゾミ)/勝利

第12話のポケモンコンテスト・コトブキ大会のファーストステージ。とどめのれいとうビームでビッパを凍らせて勝利。その他の描写はカットされている。

第2戦:ニャルマー(ノゾミ)/敗北

第12話のポケモンコンテスト・コトブキ大会のセカンドステージ。ミミロルがれいとうビームで攻撃。ニャルマーはシャドークローでれいとうビームを相殺。ミミロルは飛び跳ねる攻撃を仕掛けるが、ニャルマーも尻尾をバネのようにして飛び上がり、ミミロルの上からみだれひっかきで攻撃してきた。攻撃はミミロルにクリーンヒットして吹っ飛ばされてしまう。倒れこむミミロルにニャルマーが今度はアイアンテールで襲いかかる。ミミロルは耳で真剣白刃取りで受け止めるが、そのまま尻尾で投げ飛ばされた。しかしミミロルは飛ばされながられいとうビームを撃ち、ニャルマーの足元を凍らせた。足を滑らせて隙ができたニャルマーに対して、ミミロルはピヨピヨパンチととびはねるの連続攻撃でダメージを与える。苦しむニャルマーにもう一発ピヨピヨパンチをくらわせようとしたが、ニャルマーがシャドークローで地面の氷を砕き、その破片がミミロルに襲いかかって返り討ちにあった。さらにミミロルはアイアンテールで追撃を受けて倒れ込んでしまう。ミミロルは諦めず立ち上がるが、ここでタイムアップとなって、ポイントで上回ったニャルマーの勝利となる。

第3戦:ピカチュウ&エイパム(ヒカリ)/敗北

第41話のヒカリのコンテストバトルの練習試合。ブイゼルとタッグを組んだダブルバトルになる。まずはエイパムがスピードスターを放って、その中をピカチュウがでんこうせっかで突っ込んでくる。ミミロルとブイゼルは軽くかわして、ブイゼルがエイパムに向かってアクアジェットで突っ込んだ。しかし、ミミロルが放ったれいとうビームがブイゼルに直撃して凍りついてしまう。ブイゼルは凍ったままエイパムにぶつかって一応ダメージは与えた。その後、ブイゼルは気を取り直してエイパムをソニックブームで吹っ飛ばすが、ピカチュウとエイパムコンビも負けじと反撃に入ってくる。ピカチュウが10まんボルトを地面に放ってミミロルとブイゼルの動きが止まっている間に、エイパムがきあいパンチでミミロルを殴って戦闘不能にする。最後はブイゼルのアクアジェットとピカチュウのボルテッカーが衝突して、ピカチュウが力で勝りブイゼルが戦闘不能になった。

第4戦:アサナン(スモモ)/敗北

第67話のトバリジム戦。ミミロルはとびはねる攻撃で襲いかかるが、アサナンのみきりでかわされた。今度はアサナンがドレインパンチで攻撃。ミミロルは攻撃をくらって吹っ飛ばされる。ミミロルはボロボロになりながらもなんとか立ち上がってれいとうビームで反撃。攻撃はアサナンに直撃して氷漬けにすることに成功。ミミロルはこの好機を生かして攻撃にはいるが、アサナンのねんりきで宙に浮かされて地面に叩きつけられそうになる。ミミロルはピンチを迎えるが耳を使ってとびはねるをして反撃。しかしアサナンもドレインパンチで迎え撃つ。互いに激しく衝突した後、ミミロルだけが戦闘不能になって敗北した。

第5戦:グライガー(サトシ)/勝敗無し

第70話のヒカリとの練習バトル。ミミロルが先手でピヨピヨパンチで攻撃する。しかしグライガーにかわされシザークロスで吹っ飛ばされる。ミミロルはすぐさまとびはねるで反撃する。グライガーに攻撃を当てるがすなかけで命中を下げられた。次にミミロルはれいとうビームを撃ちグライガーに直撃させるが、グライガーはすぐさま立ち上がってはがねのつばさで反撃してきて吹っ飛ばされる。互いに技を出し切ったところで練習バトルだったためここでストップする。

第6戦:ホエルコ:(トレーナー名不明)/勝利

第78話のコンテストバトル・ミクリ大会のファーストステージ。ホエルコはしおみずでミミロルを吹き上げる。ミミロルはしおみずの上でジャンプして連続宙返りを見せる。さらにそこからとびはねるでホエルコを攻撃する。ホエルコはなみのりで反撃してきたが、ミミロルは回転しながらなみのりを受け流すことに成功。そこからピヨピヨパンチで連続でダメージを与え、相手の反撃技めざめるパワーを上手にかわしてホエルコ自身に直撃させた。最後はホエルコがのしかかりで攻めてきたところに、れいとうビームを撃って凍らせる。バトルはここでタイムアップとなり、ミミロルの勝利となった。

第7戦:チェリンボ(マリリン)/敗北

第125話のマリリン戦。ミミロルはぴよぴよパンチでボコボコに殴る。チェリンボはダメージをくらって倒れた。ミミロルは続けてれいとうビームを撃って攻撃。チェリンボはこれをまもるで防いだが、トレーナーが耐える顔見たさにワザとまもるを弱めてダメージを受けた。ここでチェリンボはようやくマジカルリーフで反撃。ミミロルはかわしきれずダメージをくらって倒れこんでしまい、さらにたいあたりで吹っ飛ばされた。ミミロルは立ち上がってぴよぴよパンチで反撃。チェリンボも負けじとソーラービームでやり返し、ミミロルはこの攻撃で戦闘不能になった。

第8戦:マスキッパ&ハブネーク/勝利

第176話のグランドフェスティバル・セミファイナル。ヒノアラシと組んだダブルバトルである。ミミロルはぴよぴよパンチ、ヒノアラシはえんまくで攻撃。続けてミミロルがれいとうビーム、ヒノアラシがかえんぐるまで攻撃。さらにミミロルがとびはねる、ヒノアラシがスピードスターと立て続けに攻撃。マスキッパとハブネークはダメージを受けるが反撃に出る。マスキッパがつるのムチ、ハブネークがポイズンテールで襲いかかってくるが、ミミロルとヒノアラシは見事なコンビネーションでかわして返り討ちにした。ハブネークは負けじとヒノアラシを締めつけてくるが、ヒノアラシはマスキッパをスピードスターで吹っ飛ばす。試合の詳細は所々カットされているが、最終的にポイントで優勢だったミミロル&ヒノアラシコンビが勝利となった。

ヒカリのミミロルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ミミロル – ビッパ
第2戦 ミミロル – ニャルマー
第3戦 ミミロル&ブイゼル – ピカチュウ&エイパム
第4戦 ミミロル – アサナン
第5戦 ミミロル – グライガー 勝敗無し
第6戦 ミミロル – ホエルコ
第7戦 ミミロル – チェリム
第8戦 ミミロル&ヒノアラシ – マスキッパ&ハブネーク

通算成績:3勝4敗0分 
勝率:0.429