アニメ

【ダイヤモンド・パール編】ムサシの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】

1匹目:ヤンヤンマ/第80話「ヤンヤンマ!ゲット作戦!!」

旅に出て一週間という新米トレーナーのタイセイが、ヤンヤンマを弱らせてゲットしようとしていました。しかしそこにロケット団のムサシが現れて横取りします。ムサシはヤンヤンマをボールに納めてその場から逃げ出しました。そしてこのGetしたヤンヤンマをロケット団のボスであるサカキにデリバード便で送りました。しかし、そのボールはデリバード便でムサシのところに戻ってきます。そしてそのままムサシの手持ちになりました。ちなみにボールが戻ってきた理由は、直近で大量発生した時に捕まえていたからです。それをムサシ、コジロウ、ニャースはボスがくれた贈り物だと勘違いします。

2匹目:メガヤンマ/第80話「ヤンヤンマ!ゲット作戦!!」

上記に記載している通り、ムサシはサカキがヤンヤンマを贈り物としてくれたと勘違いします。そしてサカキに余計な気を使わせてしまったということで、もう一匹ヤンヤンマをGetしてもう一度サカキに送ることにしました。その二匹目のヤンヤンマを捕まえるというか、またタイセイから横取りしようとした時にサトシと一悶着あります。その時に一匹目に捕まえたヤンヤンマがいきなり進化しました。

ムサシとポケモンの出会いを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!