アニメ

【ダイヤモンド・パール編】内に秘めるは豪炎司る破壊神!窮地に変貌する最恐最悪な火猿!サトシのモウカザルの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:エレブー(シンジ)/敗北

第132話のシンジとのフルバトル。モウカザルはマッハパンチでエレブーを殴り飛ばす。エレブーはかみなりで反撃してくるが、モウカザルもかえんぐるまで反撃し返す。エレブーはこの攻撃をまもるで防ぐが、モウカザルはすぐさまかえんほうしゃで攻撃。しかしエレブーは攻撃をかわしてかみなりパンチで攻め込む。モウカザルは攻撃をかわした後、あなをほるで潜ってからすぐ飛び出して、エレブーにアッパーをくらわせる。さらに、モウカザルはかえんぐるまで突っ込む。エレブーはかみなりで対抗してくるが、モウカザルはかえんほうしゃを放出しながらかえんぐるまで突っ込み、かみなりを相殺しつつエレブーを吹っ飛ばすことに成功。モウカザルはエレブーに息をつかせる間も与えずマッハパンチで攻撃。だが、この攻撃はまもるで防がれ、拳を弾かれたところにかみなりを浴びてしまう。モウカザルは負けじとかえんほうしゃで反撃しようとするが、かみなりの追加効果で麻痺しており失敗に終わる。モウカザルが痺れたことでバトルは不利になるかと思われたが、ここで闘志が溢れ出て逆にパワーアップした次の技で勝負を決めようとモウカザルはマッハパンチで突っ込む。これに対してエレブーはかみなりパンチで真っ向勝負。互いの技が激しく衝突してフィールドは爆風に包まれた。爆風が晴れた先には睨み合って立つ2匹の姿が。バトルは再開と思われた次の瞬間、モウカザルが倒れて戦闘不能になりエレブーの勝利となった。

第2戦:チコリータ&ワニノコ→アリゲイツ(コトネ&カズナリ)/勝利

第147話のヒカリのヒノアラシと組んだタッグ戦。モウカザルはかえんほうしゃ、ヒノアラシはスピードスターで攻撃。チコリータはひかりのかべで防御する。今度はワニノコがモウカザルにみずでっぽうで攻撃。モウカザルは大ダメージを受けてしまった。次にヒノアラシがスピードスターで攻撃するが、ひかりのかべでほとんどダメージが入らない。ヒノアラシは動揺する中、チコリーターのはっぱカッターとワニノコのアクアテールを連続でくらって吹っ飛ばされた。さらに攻撃は続き、チコリータがソーラービーム、ワニノコがかみくだくで攻撃。モウカザルはこの攻撃に対して、ヒノアラシを抱えてえんまくを吐かせて阻止する。しかしチコリータがソーラービームを発射してえんまくをかき消しつつ攻撃してきた。モウカザルはギリギリのところであなをほるで回避。そしてワニノコの足元から飛び出てアッパーをくらわせた後、チコリータをマッハパッチで吹っ飛ばす。ヒノアラシも攻撃に参加し、ワニノコにスピードスターを浴びせてダブルダウンさせる。チコリータとワニノコはボロボロに立ち上がり、ここでワニノコがアリゲイツに進化した。ヒノアラシ&モウカザルVSチコリータ&アリゲイツの構図になってバトルが再開。アリゲイツはいきなり大技のハイドロポンプを撃ってくる。攻撃はヒノアラシとモウカザルに直撃して大きなダメージを負ってしまった。倒れこむ2匹にチコリータはとどめのたいあたりで突っ込んでくる。だが、ヒノアラシのかえんぐるまにモウカザルがかえんほうしゃを浴びせたコンボ技で返り討ちにして戦闘不能にした。残る一匹となったアリゲイツはヒノアラシにアクアテールで襲ってくる。ヒノアラシが回避してアリゲイツが着地したタイミングに合わせて、モウカザルが渾身のマッハパンチを叩き込む。アリゲイツはこの攻撃で吹っ飛ばされて戦闘不能になった。

第3戦:ポッチャマ(ヒカリ)/勝敗無し

第153話の特訓。モウカザルはかえんほうしゃを放つ。ポッチャマはかわしてバブルこうせんを撃とうとした。モウカザルはあなをほるで地面に潜って回避しようとするが、硬い宝箱にぶつかってしまい痛がる。ここでバトルは終了。

第4戦:エンペルト(ジュン)/勝敗無し

第163話のジュン戦。エンペルトはいきなりハイドロカノンを撃ってくる。モウカザルはジャンプしてかわして、マッハパンチでエンペルトを殴り飛ばした。エンペルトは今度はドリルくちばしで攻撃してくる。モウカザルはあなをほるで回避した後、エンペルトの足元から飛び出てまた殴り飛ばした。モウカザルはさらにもう一発殴ろうとするが、攻撃を直撃させる直前にハイドロカノンをくらってかなり吹っ飛ばされてしまう。ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中止になった。

サトシのモウカザルの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 モウカザル – エレブー
第2戦 モウカザル&ヒノアラシ – チコリータ&ワニノコ→アリゲイツ
第3戦 モウカザル – ポッチャマ 勝敗無し
第4戦 モウカザル – エンペルト 勝敗無し

通算成績:1勝1敗0分
勝率:0.500