アニメ

【ダイヤモンド・パール編】ヒカリのポケモンコンテスト・コトブキ大会結果まとめ【アニメ】

一次審査:演技審査/通過

使用ポケモン

ポッチャマ

得点

総合得点:?点

ゴンテスト(大会支部局長):?点

スキゾー(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)?点

ジョーイ(コトブキシティポケモンセンター ジョーイ)?点

演技内容

バブルこうせん
つつく

審査員のコメント

ゴンテスト(大会支部局長)

どうどうとした演技でしたね!ポッチャマの動きも可愛くて、目が離せませんでしたよ!

スキゾー(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)

いやー!好きですねぇ〜!

ジョーイ(コトブキシティポケモンセンター ジョーイ)

ポッチャマの元気の良さが伝わってきて、安心して見ていられましたよ!

コンテストバトルファーストステージ:勝利

対戦相手

トレーナ名不明

ミミロル ー ビッパ

とどめのれいとうビームでビッパを凍らせて勝利。その他の描写はカットされている。

コンテストバトルセカンドステージ:敗北

対戦相手

ノゾミ

ミミロル ー ニャルマー

ミミロルがれいとうビームで攻撃。ニャルマーはシャドークローでれいとうビームを相殺。ミミロルは飛び跳ねる攻撃を仕掛けるが、ニャルマーも尻尾をバネのようにして飛び上がり、ミミロルの上からみだれひっかきで攻撃してきた。攻撃はミミロルにクリーンヒットして吹っ飛ばされてしまう。倒れこむミミロルにニャルマーが今度はアイアンテールで襲いかかる。ミミロルは耳で真剣白刃取りで受け止めるが、そのまま尻尾で投げ飛ばされた。しかしミミロルは飛ばされながられいとうビームを撃ち、ニャルマーの足元を凍らせた。足を滑らせて隙ができたニャルマーに対して、ミミロルはピヨピヨパンチととびはねるの連続攻撃でダメージを与える。苦しむニャルマーにもう一発ピヨピヨパンチをくらわせようとしたが、ニャルマーがシャドークローで地面の氷を砕き、その破片がミミロルに襲いかかって返り討ちにあった。さらにミミロルはアイアンテールで追撃を受けて倒れ込んでしまう。ミミロルは諦めず立ち上がるが、ここでタイムアップとなって、ポイントで上回ったニャルマーの勝利となる。

ポケモンコンテスト・コトブキ大会優勝者

ノゾミ

ヒカリのポケモンコンテストを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!