アニメ

【ダイヤモンド・パール編】サトシのポケモンコンテスト・コトブキ大会結果まとめ【アニメ】

一次審査:演技審査/通過

使用ポケモン

エイパム

得点

総合得点:?点

ゴンテスト(大会支部局長):?点

スキゾー(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)?点

ジョーイ(コトブキシティポケモンセンター ジョーイ)?点

演技内容

スピードスター
きあいパンチ

審査員のコメント

ゴンテスト(大会支部局長)

次々に決まる技が気持ちいいぐらいでしたね!

スキゾー(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)

いやー好きですねぇ。

ジョーイ(カジノキシティポケモンセンター ジョーイ)

コーディネーターとの息もぴったりで、かげぶんしんを相手に見立てるあたり、バトルを見ているようでした!

コンテストバトルファーストステージ:勝利

対戦相手

ノゾミ

エイパム ー ニャルマー

エイパムはダッシュでニャルマーに近づいてきあいパンチで攻撃。ニャルマーはギリギリまで引きつけて尻尾で防御した後、エイパムを投げ飛ばす。エイパムは飛ばされながらスピードスターで攻撃して反撃。ニャルマーも負けじとみだれひっかきで襲いかかってくるが、エイパムはかげぶんしんでニャルマーの後ろをとり、スピードスターで攻撃。しかしニャルマーにかわされてスピードスターをみだれひっかきで跳ね返されてダメージを受け倒れこむ。エイパムは立ち上がってきあいパンチで攻撃するが、またもや尻尾で受け止められ、さらにアイアンテールをくらい吹っ飛ばされた。エイパムは戦闘不能寸前だが、力を振り絞ってきあいパンチで攻め込む。これをニャルマーはシャドークローで迎え撃つ。きあいパンチが力で勝り攻撃が命中するかに思われたが、ニャルマーはギリギリでジャンプして回避してアイアンテールを叩き込んできた。攻撃はエイパムにヒットして、残り時間もわずかなこともあり、エイパムが敗北したかのように思われた。しかしエイパムは諦めず最大パワーのきあいパンチで攻撃をしかけたが、後数センチのところでタイムアップ。結局ポイントで上回ったニャルマーが勝利して、エイパムは敗北した。

ポケモンコンテスト・コトブキ大会優勝者

ノゾミ

サトシのポケモンコンテスト・コトブキ大会を無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!