アニメ

【アドバンスジェネレーション編】あのポケモンは何話でGet?タケシの手持ちになったポケモンまとめ!【アニメ】

1匹目:ハスボー/第12話「ハスボーとフラワーショップの三姉妹!」

タケシたちが湖で水浴びをしているとハスボーの群れに遭遇します。ハスボーたちはタケシたちと遊びたいようで一緒に水遊びをすることになりました。タケシがハスボーたちを見ていると、群れの中に1匹だけ他の個体とズレた感性を持っているハスボーがいることに気づきます。そのハスボーは普段からボーッとしていて、統率を乱していました。しかしタケシはそのハスボーに優しく接し、みんなと同じような行動ができるように手ほどきしてあげたんです。その行動がきっかけでハスボーはタケシになついて一緒に冒険について行くことになりました。自分の記憶だと公式のトレーナー戦での出番はありません。

2匹目:ミズゴロウ/第25話「秘密の池!ミズゴロウがいっぱい!?」

タケシたちが森の中を歩き回っていると、ミズゴロウがたくさんいる沼に辿り着きます。そこのミズゴロウは沼じいがポケモンリーグから卵を預かり、孵化させて育成しているミズゴロウが集まった場所でした。しかしそのミズゴロウの集団には1匹だけ大きな体をした野生のミズゴロウが混じっています。そのミズゴロウは既に育ちきっているうえに、人間を警戒して威嚇してくるような性格だったため貰い手が見つからない状況でした。タケシは何とか仲良くなれるように優しくミズゴロウに接しますが、ミズゴロウはどこかに立ち去ってしまいます。タケシがこのミズゴロウと仲良くなれないのかと思われましたが転機は急に訪れます。それはいつもお馴染みロケット団。ロケット団は沼じいの沼のミズゴロウを奪い去ろう沼の堰を壊してしまいます。その時にほぼ全匹助けることができましたが、1匹の小さな赤ちゃんミズゴロウだけ川に流されてしまいました。これを野生のミズゴロウとタケシが協力して助けたことで、野生ミズゴロウは心を開きます。そして沼じいにこのミズゴロウを連れて行って欲しいと頼まれ、晴れてタケシの仲間に加わることになったんです。

【アドバンスジェネレーション編】流離の一匹ヌマウオ!タケシのミズゴロウの戦績をご紹介!【アニメ】第1戦:ジグザグマ(カチヌキファミリー ハルヒコ)/敗北 第46話のハルヒコ戦。ミズゴロウはみずでっぽうを放つが、ジグザグマに避けられ...

3匹目:ハスブレロ/第63話「ソルロックとハスブレロ!聖なる森の伝説!」

ハスボーが干上がった井戸の中に落ちてしまい、タケシが引き上げて助けた際にいきなり進化しました。

【アドバンスジェネレーション編】強靭な精神力を持ったクールなハス!タケシのハスブレロの戦績をご紹介!【アニメ】第1戦:ヘイガニ&オオスバメ(サトシ)/勝敗無し 第92話のサトシ戦。試合形式はダブルバトルで審判学校の審判のための模擬戦。ミズゴロウ...

4匹目:ルンパッパ/第105話「恋するクチート!ハスブレロの花道!!」

ハスブレロがサヨリというトレーナーのバックに入っていたみずのいしを触ってしまい進化しました。自分の記憶だと公式のトレーナー戦での出番はありません。

5匹目:ヌマクロー/第148話「ミズゴロウとモココ!恋の特効薬!?」

オープニング前のワンシーンで、サトシのジュプトルと特訓中にいきなり進化しました。

【アドバンスジェネレーション】ヒレのレーダーで動きを感知!?隠密攻撃は許さない愛くるしいヌマウオ!タケシのヌマクローの戦績をご紹介!【アニメ】第1戦:アブソル(トレーナー名不明)/勝利 第167話のポケモンコンテスト・アベリア大会ファーストステージ。ヌマクローにいきなりアブソ...

6匹目:ウソハチ/第156話「ウソハチと忍者スクール!!」

タケシたちが忍者スクールで忍者体験をしている時に、ウソハチと出会いました。ウソハチは独りぼっちで森を彷徨っており、最近森の中を荒らす曲者として勘違いされてしまいますが、そこをタケシが庇って助けます。これをきっかけにタケシに懐くことになりますが、ウソハチはタケシが自分をGetするのに相応しいかバトルで試すことになります。結果タケシはフォレトスを使ってウソハチをGetするのに成功しました。ちなみに、森を荒らしてたのは空腹のロケット団でした。自分の記憶だと公式のトレーナー戦での出番はありません。

7匹目:ハガネール/第177話「タケシ&サトシ!タッグバトルでニビジムを守れ!!」

ニビジムに預けていたイワークがジロウの努力の甲斐あって進化しました。

【アドバンスジェネレーション編】ボディの硬度は世界一!?驚異の防御力を誇る巨大な鉄蛇!タケシのハガネールの戦績をご紹介!【アニメ】第1戦:リザードン&ボスゴドラ(ムサシ&コジロウ)/勝敗無し 第177話のムサシとコジロウ戦で、サトシのドンファンと組んだダブルバトル...
【サン&ムーン編】世界最硬の鋼鉄ボディー!あらゆる打撃を無効化する地這い大蛇!タケシのハガネールの戦績をご紹介!【アニメ】第1戦:バクガメス(カキ)/勝利 第43話のカキのジムバトル体験。バクガメスはいきなりかえんほうしゃを直撃させてくる。ハガネールはジャ...

タケシとポケモンの出会いを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

【初代無印】夢は世界一のブリーダー!タケシの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】タケシは岩タイプのポケモンをメインとして使うトレーナーです。 しかしポケモンブリーダーを目指していることもあるせいか、仲間になるポ...
【金銀編】ポケモンも女性もこよなく愛するトレーナー!タケシの手持ちになったポケモン一覧はこちら!【アニメ】タケシは元ニビシティのジムリーダーで岩タイプのポケモンをメインに使用していました。 しかし初代では岩タイプにこだわることなく、ズバ...
【ダイヤモンド・パール編】タケシの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】1匹目:グレッグル/第8話「なぞのジムのグレッグル!」 ロケット団はジムを開いてポケモンを負かして、負かしたポケモンを預かって強くする...
【サン&ムーン編】あのポケモンは何話でGet?タケシの手持ちになったポケモンまとめ!【アニメ】1匹目:キュワワー/第103話「岩をも砕く熱きハート!ライチとタケシ!!」 タケシがアローラのポケモンセンターを訪れた時に、ヤングース...