第1戦:フリーザー(ファクトリーヘッド ダツラ)/勝利
第136話のフロンティブレーン戦。リザードンとフリーザーは飛び上がってバトルはいきなり空中戦になる。リザードンはかえんほうしゃ、フリーザーはれいとうビームで攻撃。技が衝突し合うが、リザードンの炎が押し切ってフリーザーに命中し地面に叩き落とす。フリーザーはすぐさま飛び上がるがリザードンはすかさず攻撃。しかしフリーザーは大ダメージを負ったのにも関わらずスピードが全然落ちず回避された。フリーザーは反転急降下でリザードンに向かってくるが、リザードンはこれを迎え撃とうとする。フリーザーはしろいきりでリザードンの視界を奪い攻撃を命中させた。リザードンはダメージくらいつつりゅうのいぶきで反撃してまたもやダメージを与えることに成功。フリーザーは弱る素振りを見せることなくれいとうビームをリザードンに命中させる。リザードンはダメージをくらうがかえんほうしゃで攻撃。フリーザーは攻撃を避けてはがねのつばさでリザードンを地面に叩き落とす。さらにフリーザーはみずのはどうは放って畳み掛ける。リザードンは連続で攻撃を受けてしまい瀕死状態になった。フリーザーはれいとうビームとみずのはどうのコンボ技でとどめを刺しにくるが、リザードンはこれをギリギリで回避。ここからフリーザーは上昇してリザードンの裏をとりにいき、勝負を決めに行く。リザードンはフリーザーに負けじと上昇して最大火力のオーバーヒートを放つ。フリーザーはこれを最大威力のみずのはどうで相殺。そしてリザードンはフリーザーのはがねのつばさをくらってしまった。苦悶の表情を浮かべたリザードンにフリーザーは今度こそとどめのはがねのつばさを叩き込もうと突っ込んでくる。リザードンははがねのつばさを受け止めて、フリーザーを地球投げで地面に叩きつけた。激しい衝撃で両者地面に倒れこんだがフリーザーが先に立ち上がったため勝負は決まったかのように思われた。しかし、その後すぐにフリーザーが倒れてリザードンが立ち上がり、リザードンの勝利となった。
第2戦:サマヨール(ジンダイ)/敗北
第189話のフロンティアブレーン戦。リザードンはかえんほうしゃとサマヨールのおにびが衝突して相殺。リザードンははがねのつばさで攻撃しようとするが、サマヨールのシャドーパンチをくらって阻止される。リザードンはダメージを負うもすぐにりゅうのいかりで反撃する。攻撃がサマヨールに命中するが、その後くろいまなざしを受けて交代できなくなった。リザードンを構わずに再度はがねのつばさで攻撃。サマヨールははがねのつばさをくらったが、そのままリザードンを引き寄せてあやしいひかりを放った。リザードンはこの光で混乱したため、サトシは一旦ボールに戻そうとするがくろいまなざしの効果で失敗。混乱して地面に倒れこむリザードンはサマヨールのシャドーパンチで吹っ飛ばされて壁に激突し、さらにおにびをくらって苦しんだ。しかし、ここでリザードンの混乱が溶けてりゅうのいぶきで反撃。サマヨールもおにびで攻撃して両者ダメージが蓄積する。リザードンははがねのつばさで攻撃してちきゅうなげを試みるが、サマヨールに格闘技は効果がなく失敗。攻撃に失敗して隙ができたリザードンはサマヨールのシャドーパンチをくらって戦闘不能になった。
サトシのリザードンの戦闘シーンを無料で視聴する方法
アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!
無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。
あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?
この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?
ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!
まとめ
第1戦 リザードン○ – フリーザー❌
第2戦 リザードン❌ – サマヨール○
通算成績:1勝1敗0分
勝率:0.500


