アニメ

【アドバンスジェネレーション編】破壊力抜群の水技で敵を圧倒する消防隊長!サトシのゼニガメの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:テッカニン(ジンダイ)/勝利

第190話のフロンティアブレーン戦。テッカニンが速攻でつばめがえしで攻めてくるが、ゼニガメはこうそくスピンで跳ね返す。しかし、テッカニンのすなあらしでひっくり返ってしまった。今度はテッカニンがかげぶんしんで撹乱してくるがゼニガメはみずでっぽうで影を全部消して本体に攻撃をする。テッカニンはこの攻撃をかわしてつばめがえしでゼニガメにダメージを与える。ゼニガメは吹っ飛ばされながらもハイドロポンプで反撃するもすなあらしで相殺された。次にテッカニンはすなかけでゼニガメの目を潰してつばめがえしで突っ込んでくる。砂が目に入って相手が見えないゼニガメは羽の音でテッカニンの位置を感知して、攻撃をかわしてから上空へハイドロポンプ。攻撃を外したかのように思われたが、降ってきた水で目の砂を洗い流して視力を復活させた。水が降ってくる間にテッカニンはとどめのつばめがえしで攻撃している最中にゼニガメに攻め込んでくる。ゼニガメはこのつばめがえしをロケットずつきで返り討ちにしてテッカニンを戦闘不能にした。

第2戦:ソルロック(ジンダイ)/敗北

第190話のフロンティアブレーン戦。ゼニガメはいきなり大技のハイドロポンプで攻撃。ソルロックはこの攻撃をサイコウエーブで阻止。ゼニガメはロケットずつきに攻撃を切り替えて突っ込んでいくが、ねんりきで壁に叩きつけられてダメージを負う。さらにソルロックはシャドーボールで追撃してくる。ゼニガメは壁に向かってハイドロポンプをしてかわして、その勢いのままこうそくスピンで一気に勝負をつけにいく。しかし攻撃をかわされてソーラービームをくらって戦闘不能になった。

サトシのゼニガメの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ゼニガメ – テッカニン
第2戦 ゼニガメ – ソルロック

通算成績:1勝1敗0分 
勝率:0.500