アニメ

【アドバンスジェネレーション編】手持ちで最強格の眠れる魔人!サトシのカビゴンの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ハリテヤマ(フロンティアブレーン コゴミ)/勝利

第149話のフロンティアブレーン戦。ハリテヤマがツッパリを連打して猛攻を見せるが、カビゴンはまもるで攻撃を防いだ。ハリテヤマがさらにツッパリで攻撃してきたところにカビゴンは頭突きをくらわせる。さらにハリテヤマはきあいパンチで攻撃してまもるを使ったカビゴンを吹っ飛ばす。カビゴンは倒れこんでいるところにハリテヤマがとどめの気合いパンチを放たれたが、ギリギリでかわして逆にれいとうパンチをくらわせた。この攻撃でハリテヤマは凍ってしまいカビゴンが勝利した。

第2戦:チャーレム(フロンティアブレーン コゴミ)/勝利

第149話のフロンティアブレーン戦。チャーレムはきあいパンチでいきなり攻め込んでくる。カビゴンはまもるを使うが、あまりのパワーに吹っ飛ばされた後とびひざげりをくらってしまう。チャーレムはカビゴンは立ち上がったところにまたもやきあいパンチで攻撃。カビゴンははかいこうせんで迎え撃とうとするがチャーレムにかわされて攻撃を受けてしまった。ここでロケット団が襲撃してくるがすぐさま撃退してバトル再開。

チャーレムが先に動き出してダッシュでカビゴンに突っ込んでいく。カビゴンはギリギリまで引きつけてれいとうパンチで攻撃。これに対してチャーレムもれいとうパンチで攻撃して、互いに同じ攻撃をした結果カビゴンがこおり漬けになってしまった。この状況にカビゴンはねむるで体力と状態異常を回復。チャーレムはカビゴンが回復する前にきあいパンチで氷を破壊して、とびひざげりでカビゴンを吹っ飛ばした。そしてチャーレムは倒れこんでいるカビゴンにとどめのとびひざげり。これをカビゴンはギリギリでかわしてチャーレムの自爆を誘発する。その後バトルは激しさを増し、カビゴンははかいこうせん、チャーレムはきあいパンチで攻撃。カビゴンははかいこうせんをかわされたたため動けなくなり、チャーレムはその隙をついてきあいパンチを連打して一気に勝負を決めにいく。身動きできないカビゴンは殴られる一方で絶体絶命のピンチを迎える。しかしカビゴンは気合いで攻撃を耐え抜き、地面に向かってはかいこうせんを撃って上空に飛んだ。そしてそのままチャーレムにのしかかって戦闘不能にした。

サトシのカビゴンの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 カビゴン – ハリテヤマ
第2戦 カビゴン – チャーレム

通算成績:2勝0敗0分 
勝率:1.000