アニメ

【アドバンスジェネレーション】失恋のショックから復活した密林の王者!サトシのジュカインの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:ダーテング(ウコン)/勝利

164話のフロンティアブレーンのウコン戦。ジュカインはタネマシンガンを飛ばすが、ダーテンングは回避してジャングルの中に隠れようと移動した。ジュカインはダーテングを追って両者併走する状況になる。互いに走りながらジュカインはリーフブレード、ダーテングはでんこうせっかで攻撃し力は互角。引き続きジャングルを移動しながらのバトルは続く。

ダーテングはかげぶんしんからのシャドーボールで襲いかかる。ジュカインは攻撃を受けて水の中に落ち、さらにダーテングのいわくだきによって降ってきた岩が飛んでくる。ジュカインは水の中に潜ってこれを回避し水中から飛び出してはたくとリーフブレードでダーテングを吹っ飛ばす。この攻撃でダーテングは戦闘不能になって勝利した。

第2戦:ネンドール(ウコン)/勝利

164話のフロンティアブレーンのウコン戦。ジュカインは先に攻撃してきたネンドールのサイケこうせんをかわして、タネマシンガンで攻撃する。ネンドールもこの攻撃をかわし、テレポートでかわしてこうそくスピンで攻撃してきた。ここで天候が変わって雨が降り、ネンドールにとって有利な状況になる。ネンドールのこうそくスピンで巻き起こして竜巻きにスコールと岩が含まれて威力がアップした。ジュカインはこの竜巻きを受けて苦悶の表情を浮かべ、さらにこうそくスピンからのサイケこうせんというコンボ技で吹っ飛ばされてしまう。ジュカインは瀕死に近い状況になるが、天気が変わり今度は晴れになる。身動きができないほどボロボロだったジュカインは日光を浴びて気力が回復。ジュカインはネンドールがトドメを刺しに撃ってきたはかいこうせんをかわして、窮地の状況で閃いた新技ソーラービームでネンドールを戦闘不能にして勝利した。

第3戦:ハッサム(ルナ)/勝利

166話の発明家の娘のお嬢様戦。街中でのバトル。ジュカインはビルの壁を走りながら風を利用して飛ぶハッサムを追いかけるが、ハッサムのいきなりのはかいこうせんを避けきれず攻撃をくらってしまう。なんとかビルに張り付いて体制を立て直すが、ハッサムはさらにはかいこうせんを撃ってくる。しかし、今度はジュカインが風を利用して飛び回避。そのまま飛行してハッサムを追ってリーフブレードを叩き込んで勝利した。

第4戦:バシャーモ(ハルカ)/引き分け

第191話のポケモンコンテスト・トネリコ特別大会ファイナルステージ。ジュカインははたく、タネマシンガン、リーフブレードで連続で攻撃してくるが、バシャーモは全て避ける。しかしその後バシャーモを壁際まで追い詰められてはたくで吹っ飛ばされてしまう。倒れこむバシャーモにタネマシンガンで攻撃してくるが、この攻撃をほのおのうずでかき消して逆にダメージを与える。今度はバシャーモがスカイアッパーで攻撃するが、ジュカインに攻撃を避けられてリーフブレードを叩き込こまれ、はたくで背中からダウンさせられてしまった。ジュカインは攻撃の手を休めることなく攻め続け、タネマシンガン、はたく、リーフブレードと立て続けに攻撃してくる。バシャーモはダメージを負うがリーフブレードをかわしてスカイアッパーで反撃。これをジュカインがリーフブレードで受け止める。バシャーモはブレイズキックで攻撃。ジュカインははたくで防御。どちらも一歩も引かない攻防を繰り広げ、互いに疲労困憊で息切れするが、ここでジュカインのしんりょく、バシャーモのもうかが発動する。両者ともパワーを取り戻してバトルが再開され、ジュカインのリーフブレードとバシャーモのスカイアッパーが激しく衝突。続けてはたくとブレイズキックが衝突。さらにソーラービームとオーバーヒートが衝突したところでタイムアップになった。

サトシのジュカインの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 ジュカイン – ダーテング
第2戦 ジュカイン – ネンドール
第3戦 ジュカイン – ハッサム
第4戦 ジュカイン – バシャーモ

通算成績:3勝0敗1分 
勝率:1.000