アニメ

【アドバンスジェネレーション編】精神崩壊級の破壊力「天使のスマイル」を持つ子猫!ハルカのエネコの戦績をご紹介!【アニメ】

第1戦:オオタチ(ヨウコ)/敗北

第53話のヨウコ戦。エネコはいきなり走り出して、オオタチの尻尾を追いかけ始めた。オオタチは急停止してエネコは顔面を尻尾にぶつけて跳ね飛ばされてしまう。それでも立ち上がりエネコはたいあたりとおうふくビンタで猛攻するが、一向に当たる気配がなくて勝手にスタミナ切れしてしまう。このまま負けてしまうかと思われたが、エネコはねこのてを使ってひのことぎんいろのかぜで攻撃した。攻撃は当たらずオオタチのたたきつけるを受けて戦闘不能になるが、ハルカにとってエネコの技の面白い部分が発見された一戦になった。

第2戦:デンリュウ(キンセツジムテッセン助手 ワット)/勝利

第59話のワット戦。エネコはおうふくビンタとたいあたりのコンボ技でいきなりデンリュウにダメージを与える。それに対してデンリュウはでんきしょっくとアイアンテールで反撃。エネコは地面に倒れ込んでしまうが何とか立ち上がる。デンリュウは更にでんきショックで攻め込んでくるも、エネコはねこのてで発動したでんこうせっかでデンリュウを怯ませた後、おうふくビンタでとどめを刺して勝利した。

第3戦:カメール(シゲキ)/勝利

第62話のポケモンコンテスト・シダケ大会。エネコのおうふくビンタでカメールは戦闘不能になった。それ以外の描写は無し。

第4戦:サマヨール(キミマロ)/勝利

第62話のポケモンコンテスト・シダケ大会。サマヨールはいきなりきあいパンチをエネコを殴る。エネコも負けじとおうふくビンタで反撃するも、サマヨールには効果無し。サマヨールはもう一度きあいパンチで攻撃してくるが、これはエネコがおうふくビンタで跳ね返した。サマヨールの攻撃はまだ続き、おにびとサイコキネシスのコンビネーション技がエネコに襲いかかってくる。エネコは技が何も通らず苦し紛れのたいあたりを仕掛けるが、サマヨールのはかいこうせんで吹っ飛ばされた。しかしエネコは立ち上がりふぶきで攻撃を試みたが失敗に終わり、またもやはかいこうせんでダメージを負ってしまう。エネコは何もできずハルカが諦めかけた瞬間、サマヨールがとどめのはかいこうせんを撃ってきた。絶体絶命のピンチにエネコはねこのてを発動。サマヨールにかぜおこしが命中して一気に勝負は五分五分に戻った。そして今度はサマヨールはきあいパンチで攻撃してくるが、エネコのねこのていとをはくで攻撃を相殺。勝負は互角のまま進み、サマヨールのおにび、エネコのねこのてひのこ、エネコのねこのてぎんいろのかぜ、サマヨールのサイコキネシスと激しくぶつかり合う。そして決着の時は急に訪れた。サマヨールが渾身のはかいこうせんを放ってきたのに対して、エネコは今まで不発だったふぶきを成功させる。このふぶきでサマヨールが戦闘不能になってエネコの勝利が確定した。

第5戦:ニドキング&ニドクイン(オスカー&アンドリュー)/敗北

第72話のオスカー&アンドリュー戦。バトルはハルカのエネコとコンビを組んだダブルバトル。ヘイガニはバブルこうせん、エネコはねこのてひのこで攻撃。ヘイガニのバブルこうせんをエネコが掻き消してしまったうえに、ひのこを吐いたままヘイガニの方を向いてしまう。2匹がもめている間にニドキングとニドクインはばくれつパンチで攻撃してきた。2匹はダメージを受けるもすぐさま反撃に入る。しかしエネコはヘイガニがバブルこうせんをしようと前に出たところにふぶきを吐いて凍らせてしまい、更にはねこのていとをはく、ぎんいろのかぜでヘイガニの氷の彫刻を完成させた。そしてエネコはもう一度ねこのてを使うとひのこが発動して氷を溶かすことができたが、ヘイガニが怒り出してエネコを追いかけ回した。その間にニドキングとニドクインはとどめのじごくぐるまで攻撃してきて、ヘイガニとエネコは戦闘不能になった。

第6戦:ヘイガニ&サボネア(サトシ&コジロウ)/敗北

第72話のサトシ&コジロウ戦。バトルはムサシのハブネークとコンビを組んだダブルバトル。ハブネークはヘイガニにポイズンテール、エネコはサボネアにふぶきで攻撃。サボネアはエネコにミサイルばり、ヘイガニはかたくなるで防御する。サボネアとエネコはお互いダメージを受けた。そしてサボネアはハブネークにニードルアームを決め、ヘイガニはエネコにバブルこうせんをくらわせた。その後ヘイガニはハブネークにクラブハンマーを叩き込み、サボネアはエネコにミサイルばりをくらわせる。ここでムサシがルール違反を犯して2匹目のポケモンドクケイルを登場させた。すると場がめちゃくちゃになってしまい、タケシが女性ペアの反則負けを宣言したためエネコ&ハブネークペアの敗北とする。

第7戦:ハブネーク&サボネア(ロケット団 ムサシ&コジロウ)/勝利

第72話のロケット団戦。サトシのヘイガニとタッグを組んだダブルバトル。ハブネークがエネコにポイズンテールで攻撃してきたが、ヘイガニがバブルこうせんでハブネークをダウンさせる。そして今度はサボネアがミサイルばりでエネコを攻撃してきたのを、ヘイガニがかたくなるで盾になって防御。エネコはヘイガニの後ろから飛び出てふぶきでロケット団を凍らせる。最後はヘイガニがクラブハンマーでとどめを刺して勝利。

第8戦:ヘルガー(トシキ)/勝利

第116話のコンテストバトル。エネコはヘルガーのスピードスターをかわしてたいあたりでダメージを与える。さらにおうふくビンタで畳み掛けるが、ヘルガーがかわしてシャドボールで反撃してきた。エネコはすぐさまふぶきで反撃。しかしヘルガーのかえんほうしゃに力負けして吹っ飛ばされてしまう。ヘルガーもう一度スピードスターで攻撃してきたところに、今度はエネコがねこのて葉っぱカッターとたいあたりのコンボ技を決めて吹っ飛ばしておうふくビンタで攻め込む猛攻を見せる。ヘルガーは一度は倒れるもシャドーボールでエネコにダメージを与えた。そしてヘルガーはかえんほうしゃ、エネコはふぶきを放つ。さっきはエネコが力負けしたが、今回は互角の勝負。互いに技の押し合いの根比べが続く中、ついにヘルガーが吹っ飛ばされてしまう。ここでタイムアップになり、ハルカの方がポイントが高かったため勝利となった。

第9戦:ルージュラ(エリコ)/勝利

第116話のコンテストバトル。エネコはいきなりたいあたりで攻め込んだが、ルージュラのサイコキネシスとあくまのキッスで動きを封じられた。さらにその状態からふぶきで吹っ飛ばされてかなりダメージを負ってしまう。エネコは立ち上がって今度はねこのていとをはくでルージュたの動きを止める。しかし連続でねこのてを使用するとはっぱカッターが出てしまいルージュラを捕らえていた糸を切ってしまった。動けるようになったルージュラはもう一度サイコキネシスで空中に浮かせてふぶきで攻撃。エネコはまたもや連続でねこのてを使うがいとをはく、つるのムチが出て攻撃がことごとく裏目に出てしまう。ルージュラはサイコキネシスでつるのムチを跳ね返して攻撃を回避。エネコはそれでもねこのてで攻め続けてはなびらのまいをくらわせる。残り時間も少なくなっている中、最後までねこのてで攻撃し続けるとルージュラに効果抜群のかえんほうしゃがでる。ルージュラはかえんほうしゃを浴びて深いダメージを負い、最後はエネコがたいあたりでとどめを刺して勝利した。

第10戦:ロゼリア・フライゴン(シュウ)/敗北

第124話のグランドフェスティバル二次審査サードステージ。試合形式がダブルバトルだったためワカシャモとコンビを組んだ。ロゼリアが先手ではなびらのまいを放ち、その中心をフライゴンが突っ切る。エネコがはなびらのまいをねこのてかえんほうしゃで迎撃したが、中からフライゴンが飛び出してきた。そこをすかさずワカシャモがスカイアッパーで攻撃。しかしフライゴンは上空に飛んで回避した。フライゴンはかえんほうしゃ、ロゼリアがソーラービームで攻撃。このダブル攻撃をワカシャモがほのおのうずで防御する。ワカシャモはもう1発ほのおのうずで攻撃したが、フライゴンがすなあらしで防御。エネコはロゼリアにふぶきを吐くが、ロゼリアはかわさしてフライゴンの背中に乗った。エネコはねこのてつるのムチでワカシャモを上空のロゼリア&フライゴンに向けて投げる。ロゼリアはワカシャモ目がけてマジカルリーフを放つ。エネコはこれをふぶきで相殺。今度はフライゴンがほのおのうずをワカシャモに向けて吐き出す。ワカシャモは炎の中に飛び込んで炎を身に纏った。そしてそのままほのおのスカイアッパーでフライゴンを叩き落とす。タイムアップが迫っている中ワカシャモとエネコはさらに攻め込み、でんこうせっかとたいあたりで突っ込んでいく。ロゼリアはしびれごなで2匹の動きを止め、フライゴンがはがねのつばさで返り討ちにした。ここでタイムアップになりハルカは敗北してしまう。

ハルカのエネコの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 エネコ – オオタチ
第2戦 エネコ - デンリュウ
第3戦 エネコ - カメール
第4戦 エネコ - サマヨール
第5戦 エネコ&ヘイガニ – ニドクイン&ニドキング
第6戦 エネコ&ハブネーク - ヘイガニ&サボネア
第7戦 エネコ&ヘイガニ - ハブネーク&サボネア
第8戦 エネコ - ヘルガー
第9戦 エネコ - ルージュラ
第10戦 エネコ&ワカシャモ - ロゼリア&フライゴン

通算成績:6勝4敗0分 
勝率:0.666