アニメ

【アドバンスジェネレーション編】銀色の風を纏う妖精!ハルカのアゲハントの戦績をご紹介!

第1戦:スバメ(サトシ)/勝利

第33話のサトシ戦。このバトルはコンテストの模擬試合である。アゲハントたいあたりで攻撃するが、スバメにかわされてつつく攻撃をされる。しかしアゲハントも負けじと攻撃を回避し、いとをはくでスバメの動きを止めた。スバメは糸をつついて脱出を試みようとしたが、アゲハントはスバメが脱出する前にかぜおこしをくらわせて地面に叩きつけた。しかしその後スバメは糸を噛み切って脱出し、アゲハントにつばさをうつでダメージを与えてくる。この攻撃でアゲハントは地面に叩き落とされ、ここでタケシがバトル終了の宣言をした。

第2戦:ロゼリア(ポケモンコーディネーター シュウ)/勝敗無し

第33話のシュウ戦。アゲハントはたいあたりでロゼリアに攻撃。ロゼリアはたいあたりで向かってくるアゲハントをはなびらのまいで迎え撃つ。アゲハントはかなりダメージを負い、さらにしびれごなで麻痺して動けなくなった。ロゼリアはマジカルリーフでとどめを刺しにくる。しかしアゲハントはぎんいろのかぜで攻撃を相殺しながらロゼリアを吹っ飛ばした。ここでロケット団が襲撃してきたためバトルは中止になる。

第3戦:ロゼリア(ポケモンコーディネーター シュウ)/敗北

第35話のポケモン・コンテストカイナ大会。ロゼリアがマジカルリーフで攻撃するのに対し、アゲハントはかぜおこしで撃ち落そうとする。しかしマジカルリーフは必中技のため攻撃が命中。さらにアゲハントはロザリアのしびれごなを浴びてしまう。アゲハントはいとをはくでロゼリアの動きを止めようとするがマジカルリーフで糸を切られ失敗に終わる。それでもぎんいろのかぜで攻め続けなんとか攻撃を当てようとするが、ロゼリアのはなびらのまいでかき消された。そしてロゼリアが勝負を決めにソーラービームの発射準備に入ったため、アゲハントはその隙に攻撃をしようとするが間に合わず草タイプの大技をくらって戦闘不能になった。

第4戦:ロゼリア(カチヌキファミリー ヤスエ)/勝利

第46話のヤスエ戦。アゲハントはかぜおこしでロゼリアを吹っ飛ばし、ぎんいろのかぜでとどめを刺してあっさり勝利した。

第5戦:ドクケイル(ロケット団 ムサシ)/勝利

第50話のポケモンコンスト・ハジツゲ大会二次審査。ドクケイルがたいあたりで向かってくるが、アゲハントはギリギリでかわす。しかしいとをはくでドクケイルの動きを封じようとした時にふきとばしで糸ごと吹っ飛ばされた。ドクケイルはどくばりで畳み掛けようとしてくるが、アゲハントはかぜおこしてどくばりを跳ね返しドクケイルに命中させた。ドクケイルはダメージを受けつつたいあたりで反撃を仕掛けてくる。アゲハントはこの攻撃に対してぎんいろのかぜで逆に吹っ飛ばした。ドクケイルは最大出力のサイケこうせんで逆転を狙うが、アゲハントはとどめのたいあたりでドクケイルを倒した。

第6戦:チャーレム(グレイス)/勝利

第50話のポケモンコンスト・ハジツゲ大会二次審査。アゲハントはまずはたいあたりで突っ込んでいく。チャーレムはヨガのポーズを使用しつつ攻撃を回避。チャーレムは冷凍パンチを繰り出してくるが、アゲハントはかぜおこしでチャーレムを吹き飛ばした。チャーレムはねんりきで着地して地面直撃を回避。アゲハントはいとをはくでチャーレムの動きを封じようとするが、ねんりきで返されてアゲハントが糸に絡まってしまう。そして身動きができないままチャーレムのれいとうパンチくらってかなりダメージを負ってしまった。チャーレムはさらにヨガのポーズからのとびひざげりで攻め込んでくる。アゲハントは間一髪避けて、ぎんいろのかぜをチャーレムに命中させる。そしてチャーレムはとびひざげりを外してしまったことで自らの膝に傷を負った。アゲハントは苦しい表情を浮かべるチャーレムにもう一度いとをはく。チャーレムはまたもやねんりきで糸を止めたが、アゲハントは体を回転させて糸をうず状にして攻撃を命中させた。アゲハントはたいあたりとぎんいろのかぜのコンビネーション技でチャーレムに大ダメージを与えた。チャーレムはタイムアップ終了間際に一発逆転を狙ってとびひざげりを繰り出してきたが、アゲハントも負けじとたいあたりで真っ向勝負を挑む。両者が激しくぶつかり吹っ飛ばされた直後にタイムアップになり、判定画面を見るとハルカの勝利となっていた。

第7戦:ノクタス&ジュペッタ(ハーリー)/勝利

第123話のグランドフェスティバル二次予選。試合形式がダブルバトルのためフシギダネとコンビを組んだ。ジュペッタがいやなおと、ノクタスがタネマシンガンで攻撃してくる。フシギダネとアゲハントは攻撃を避けるが、足をばたつかせて不恰好になったためポイントが下がる。フシギダネはつるのムチでノクタスとジュペッタの足を掴んで身動きを封じ、アゲハントのぎんいろのかぜで攻撃。さらにつるのムチを離して掴んでいた2匹を駒のように回してアゲハントのぎんいろのかぜで畳み掛ける。フシギダネはつるのムチでもう一度攻撃しようとするが、ジュペッタのいちゃもんにより失敗。フシギダネが少し怯んでいる隙にノクタスがミサイルばりで攻撃してきた。アゲハントはフシギダネを背中に乗せて何とか技を回避したが、ジュペッタのおにびが直撃。そのおにびをフシギダネがはなびらのまいでかき消す。しかし今度はそのはなびらのまいをノクタスがミサイルばりで消滅させる。ノクタスとジュペッタがとどめを刺しに動き出そうとしたところ、アゲハントがぎんいろのかぜ、フシギダネがはっぱカッターで反撃。ここでハーリーのポイントが0になってハルカが勝利した。

第8戦:ロゼリア&バタフリー(シュウ)/敗北

187話の練習試合で、ワカシャモとコンビを組んだダブルバトル。バトル開始直後、ワカシャモのほのおうずとアゲハントのサイコキネシスで速攻攻撃を仕掛ける。この攻撃はロゼリアのはなびらまいで相殺された。しかし粉砕されたほのおをアゲハントが操ってそのまま攻撃。ロゼリアはマジカルリーフでバリアしてくるがそのままバリアを破った。それと同時にワカシャモが突っ込んで畳み掛けようとするも、バタフリーのねんりきからのかぜおこしでアゲハント共々吹っ飛ばされた。ダメージを受けたワカシャモとアゲハントだったがすぐに立ち上がり、バタフリーへの集中攻撃を試みる。バタフリーはサイコキネシスで攻撃を阻止しようとするが、ワカシャモはかわしてスカイアッパーを叩き込むことに成功した。ここでロゼリアがはなびらのまいで反撃に出る。この攻撃を防ごうとアゲハントがぎんいろのかぜを放つが、ロゼリアはぎんいろのかぜを巻き込んでそのまま2匹に攻撃した。ワカシャモは負けじと最大パワーのオーバーヒートで攻撃するが、バタフリーのまもるで防がれた後、サイケこうせんとソーラービームのコンボ技をくらってワカシャモとアゲハントは同時に戦闘不能になった。

ハルカのアゲハントの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 アゲハント - スバメ
第2戦 アゲハント  - ハッサム 勝敗なし
第3戦 アゲハント - ロゼリア
第4戦 アゲハント – ロゼリア
第5戦 アゲハント - ドクケイル
第6戦 アゲハント - チャーレム
第7戦 アゲハント&フシギダネ - ノクタス&ジュペッタ
第8戦 アゲハント&ワカシャモ - ロゼリア&バタフリー

通算成績:5勝2敗0分 
勝率:0.714