アニメ

【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・ハジツゲ大会結果まとめ【アニメ】

一次審査:演技審査/通過

使用ポケモン

アゲハント

得点

総合得点:25.9点

ゴンテスト(大会支部局長):?点

スケゾウ(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)?点

ジョーイ(ハジツゲタウンポケモンセンタージョーイ) ?点

演技内容

詳細が省略されていたため不明

審査員のコメント

ゴンテスト(大会支部局長)

一次審査が省略されていたため不明

スケゾウ(ホウエンポケモンだいすきクラブ会長)

一次審査が省略されていたため不明

ジョーイ(ハジツゲタウンポケモンセンタージョーイ)

一次審査が省略されていたため不明

二次審査:コンテストバトル/通過

対戦相手

ムサシ

アゲハント  ー ドクケイル

ドクケイルがたいあたりで向かってくるが、アゲハントはギリギリでかわす。しかしいとをはくでドクケイルの動きを封じようとした時にふきとばしで糸ごと吹っ飛ばされた。ドクケイルはどくばりで畳み掛けようとしてくるが、アゲハントはかぜおこしてどくばりを跳ね返しドクケイルに命中させた。ドクケイルはダメージを受けつつたいあたりで反撃を仕掛けてくる。アゲハントはこの攻撃に対してぎんいろのかぜで逆に吹っ飛ばした。ドクケイルは最大出力のサイケこうせんで逆転を狙うが、アゲハントはとどめのたいあたりでドクケイルを倒した。

ファイナルステージ:コンテストバトル/勝利

対戦相手

グレイス

アゲハント ー チャーレム

アゲハントはまずはたいあたりで突っ込んでいく。チャーレムはヨガのポーズを使用しつつ攻撃を回避。チャーレムは冷凍パンチを繰り出してくるが、アゲハントはかぜおこしでチャーレムを吹き飛ばした。チャーレムはねんりきで着地して地面直撃を回避。アゲハントはいとをはくでチャーレムの動きを封じようとするが、ねんりきで返されてアゲハントが糸に絡まってしまう。そして身動きができないままチャーレムのれいとうパンチくらってかなりダメージを負ってしまった。チャーレムはさらにヨガのポーズからのとびひざげりで攻め込んでくる。アゲハントは間一髪避けて、ぎんいろのかぜをチャーレムに命中させる。そしてチャーレムはとびひざげりを外してしまったことで自らの膝に傷を負った。アゲハントは苦しい表情を浮かべるチャーレムにもう一度いとをはく。チャーレムはまたもやねんりきで糸を止めたが、アゲハントは体を回転させて糸をうず状にして攻撃を命中させた。アゲハントはたいあたりとぎんいろのかぜのコンビネーション技でチャーレムに大ダメージを与えた。チャーレムはタイムアップ終了間際に一発逆転を狙ってとびひざげりを繰り出してきたが、アゲハントも負けじとたいあたりで真っ向勝負を挑む。両者が激しくぶつかり吹っ飛ばされた直後にタイムアップになり、判定画面を見るとハルカの勝利となっていた。

ポケモンコンテスト・ハジツゲ大会優勝者

ハルカ

ハルカのポケモンコンテストを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

以上がポケモンコンテスト・ハジツゲ大会の結果になります。

ハルカはハジツゲ大会で見事に初優勝することができました。大会前にライバルのシュウが既に三つのコンテストリボンを手にしているのを見て自信を無くしていましたが、決勝で戦ったグレイスさんの言葉でどこか吹っ切れたようです。

一次審査が省略されていたため状況は良くわかりませんでしたが、点数から判断するとまだ初戦の緊張はとれなかったのかなとは思います。

とは言えまだ2回目の出場なので、これは仕方のないことですけどね。

今回優勝を経験したことで、ハルカが次回以降どんなパフォーマンスを披露してくれるか非常に楽しみです。

【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・カイナ大会結果まとめ【アニメ】一次審査:演技審査/通過 使用ポケモン アゲハント 得点 総合得点:24.9点 ゴンテスト(大会支部局長):8.3点 ...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・シダケ大会結果まとめ【アニメ】一次審査:演技審査/通過 使用ポケモン エネコ 得点 総合得点:24.9点 ゴンテスト(大会支部局長):?点 ス...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテストR1・ルイボス大会結果まとめ【アニメ】大会詳細 出場資格 ポケモンコンテスト優勝リボンを一つ以上所持している者 大会ルール 一次審査と二次審査で別のポケモンを出さ...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・ミナモ大会結果まとめ【アニメ】一次審査:演技審査/通過 使用ポケモン ワカシャモ 得点 総合得点:23.6点 ゴンテスト(大会支部局長):7.1点 ...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・イザベ大会結果まとめ【アニメ】一次審査:演技審査/通過 使用ポケモン フシギダネ 得点 総合得点:?点 ゴンテスト(大会支部局長):?点 スケ...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのポケモンコンテスト・キナギ大会結果まとめ【アニメ】一次審査:演技審査/通過 使用ポケモン エネコ 得点 総合得点:?点 ゴンテスト(大会支部局長):?点 スケゾウ...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのホウエン地方グランドフェスティバル結果まとめ【アニメ】大会詳細 グランドフェスティバルは予備選と本線に分かれる。 予備選のアピールステージでポケモンと技の美しさを競い合い、247名の参加...
【アドバンスジェネレーション編】ハルカのカントー地方グランドフェスティバル結果まとめ【アニメ】大会詳細 グランドフェスティバルは予備選と本線に分かれる。 予備選のアピールステージでポケモンと技の美しさを競い合い、270名の参加...