アニメ

【金銀編】可愛い姿にギャップ萌え!?見た目に反するキュートなヘドロ!サトシのベトベトンの戦績をご紹介!【アニメ】

サトシのベトベトンは初代で仲間に加わったポケモンです。

初代アニメでは1勝0敗0分という戦績を残しています。トレーナー戦は1戦のみですが、その1戦というのがポケモンリーグ・セキエイ大会で、しかも負ければ敗退という重要なバトルだったんです。

金銀編でもサトシの手持ちにはおらず相変わらずオーキド博士の元にいますが、またもや大舞台で選出されるという熱い展開が待っていたんです。

今回の記事では、そんなサトシのベトベトンの金銀編の戦績をご紹介します。

第1戦:カメックス(シゲル)/勝敗つかず

第156話のジョウトリーグ・シロガネ大会決勝トーナメント初戦。カメックスはロケットずつきでいきなりベトベトンに大ダメージを与えた。苦しむベトベトンだが、ヘドロばくだんですぐさま反撃。しかしカメックスのこうそくスピンで攻撃を全て弾き返される。カメックスはスピンしたままベトベトンに突っ込むが、ベトベトンはベトベトの体で衝撃を吸収してそのままカメックスの体を全て包み込んだ。それでもカメックスはハイドロポンプで平然と抜け出し、ここでサトシはベトベトンをボールに戻した。

第2戦:ハッサム(シゲル)/敗北

第156話のジョウトリーグ・シロガネ大会決勝トーナメント初戦。ハッサムはでんこうせっかでベトベトンに襲いかかるが、ベトベトンの体に衝撃が吸収されてノーダメージ。ベトベトンはヘドロばくだんで攻撃するが攻撃を避けられて、メタルクローで投げ飛ばされてしまう。そしてハッサムのスピードスターで畳み掛けられて戦闘不能になった。

サトシのベトベトンの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!

まとめ

第1戦 ベトベトン - カメックス 勝敗つかず
第2戦 ベトベトン  - ハッサム

通算成績:0勝1敗0分 
勝率:0.000

以上が金銀でのサトシのベトベトンの戦績になります。今回もベトベトンはジョウトリーグ・シロガネ大会という大舞台でのバトルとなりました。残念ながら勝利することはできませんでしたが、普段登場することがない分ベトベトンのバトルシーンは非常に見応えがありましたね。そして普段はオーキド博士にデレデレしている姿しか見ていないので、バトルで見せるキリッとした表情がカッコよかったのが印象的です。今後も表立って活躍する機会は少ないと思いますが、次回登場した時にはまた粘り強いバトルで敵を倒すカッコいい姿を見せて欲しいですね。

【初代無印】打撃を無効化する凶悪ヘドロ!サトシのベトベトンの戦績をご紹介!【アニメ】サトシのベトベトンは第30話でGetしたポケモンです。 Getしてからはオーキド博士の元にいたのでほとんど出番がありません。 ...