アニメ

【金銀編】大舞台で光る真紅のハサミ!サトシのキングラーの戦績をご紹介!【アニメ】

サトシのキングラーは初代でGetしたポケモンです。

初代アニメでは3勝1敗という成績を残し、主にポケモンリーグ・セキエイ大会で大活躍してくれた頼りになるポケモンです。

今回の金銀編でも常に手持ちにいるわけではありませんが、うずまきカップという水ポケモンの大会で選出されてまたもや大舞台での登場となりました。

今回はそんなサトシのキングラーの金銀編の戦績をご紹介します。

第1戦:ニョロゾ(カスミ)/勝利

うずまきカップ決勝トーナメント2回戦。ニョロゾはあわ攻撃で攻め込んでくるが、クラブハンマーで海面を叩きニョロゾをあわごと吹っ飛ばす。さらにクラブハンマーの威力があまりにも強く、ステージに大波が発生してニョロゾをその波に飲み込んだ。ニョロゾが波でキングラーの元に運ばれてくると、キングラーはもう一度クラブハンマーで攻撃してニョロゾを戦闘不能にした。

第2戦:コダック(カスミ)/敗北

うずまきカップ決勝トーナメント2回戦。コダックは怯えてキングラーに背を向けていたが、キングラーはおかまいなしにコダックに近づいて頭を締め付けた。しかしこの締め付けのせいでコダックの頭痛が酷くなって念力パワーが発動。キングラーはコダックの超能力一発で沈んで戦闘不能になった。

サトシのキングラーの戦闘シーンを無料で視聴する方法はこちら

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、誰よりもポケモン愛が強くなりますよ!

まとめ

第1戦 キングラー  - ニョロゾ ✖️
第2戦 キングラー ✖️ - コダック

通算成績:1勝1敗0分 
勝率:0.0500

以上が金銀編のサトシのキングラーの戦績になります。今回もキングラーは大舞台でのバトルで登場し、最低限の仕事を果たしてくれたポケモンです。負けたバトルは超能力を使えば最強キャラかもしれないコダックということで、しめつけ攻撃を持っているキングラーには相性が良くなかったのかもしれません。うずまきカップ終了後にはまたオーキド博士の元に戻ってしまいますが、少しでもキングラーの活躍を見ることができて良かったです。また登場する機会があれば大きなハサミで敵を圧倒するカッコいい姿を見せて欲しいですね。