アニメ

【金銀編】実はシリーズ最強!?攻撃不可のキュートな悪魔!カスミのトゲピーの戦績を紹介する!【アニメ】

カスミのトゲピーは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。

トゲピーは基本的にカスミのバッグの中にいて、いつもニコニコ笑っているみんなの癒しキャラであることは間違いありません。

まだ精神的に幼く、技も誰も気がつかないうちに発動しているゆびをふるしか覚えてないのでカスミが戦闘で出すことは絶対にありません。

ただそんなトゲピーにも一回だけトレーナーバトルの経験があるんです。

今回はそんなカスミのトゲピーの戦績を紹介します。

第1戦:ピカチュウ(サトシ)/勝利

第35話のワニノコの所有権を争ったサトシ戦。トゲピーは遊んでもらえると思ってピカチュウの元へ満面の笑みで近づいていった。ピカチュウはあまりにも戦意のないトゲピーに攻撃することができず、戸惑いの表情を浮かべる。結局最後までピカチュウは攻撃することができず、しまいにはトゲピーから甘えられて逃げ出してしまった。これが戦意喪失とみなされてトゲピーは勝利した。

カスミのトゲピーの戦闘シーンを無料で視聴する方法

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!

まとめ

第1戦 トゲピー  - ピカチュウ

通算成績:1勝0敗0分 
勝利:1.000

以上がカスミのトゲピーの戦績になります。トゲピーは唯一のトレーナー戦サトシのピカチュウに勝利しました。若干ピカチュウが気の毒な気もしますが、一応勝利は勝利です。というよりも、トゲピーに本気で攻撃できるポケモンは存在するのでしょうか?アニメの中で連れ去られることはあっても、トゲピーがまともに攻撃を受けるシーンは一度もなかったと思います。ある意味可愛さという武器を使った最強のポケモンかもしれませんね。

【初代無印】水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナー!カスミの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】カスミは水ポケモンを愛するトレーナーです。 そのため仲間になるポケモンは水辺のポケモンが中心となります。 あまりにも水ポケモ...
【金銀編】もう出涸らしとは言わせない!?カスミの手持ちになったポケモン一覧はこちら!【アニメ】ハナダシティのジムの四女であるカスミは、水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナーです。 初代アニメで水タイプのポケモンを中心に使っ...
【アドバンスジェネレーション編】カスミの手持ちになったポケモンはこちら【アニメ】アドバンスジェネレーション編でカスミはメインキャラではありません。 しかし、物語の途中で登場して数話だけ主役回があり、その時に前回...