アニメ

【初代無印】水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナー!カスミの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】

カスミは水ポケモンを愛するトレーナーです。

そのため仲間になるポケモンは水辺のポケモンが中心となります。

あまりにも水ポケモンを愛するため感覚が人とずれており、メノクラゲのことを可愛いと言ってしまう美的センスを持ってしまいました。

本記事ではそんなカスミが初代アニメで仲間にしたポケモンを紹介します。

カントー地方でカスミがどんなポケモンを仲間にしたのか気になる方は、是非記事を読んでみてください。

トサキント/第2話「たいけつポケモンセンター」

トサキントは最初から手持ちにいたポケモンで、第2話でロケット団が襲ってきたポケモンセンターで初登場しました。しかし陸上だったため何もしないでボールに戻したため、登場は一瞬で終わってしまいました。

【初代無印編】セクシーボイスな艶麗金魚!カスミのトサキントの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのトサキントは最初から手持ちにいるポケモンです。 カスミの手持ちの中でも一番古いポケモンで、初登場は第2話とかなりの古参なん...
【金銀編】セクシーボイスで流麗に舞う金魚!カスミのトサキントの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのトサキントは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 初代アニメでは1勝1敗と無難な戦績を残しており、ストーリー上での登...

ヒトデマン/第6話「ピッピとつきのいし」

ヒトデマンは最初から手持ちにいたポケモンで、初登場は第6話のお月見山です。ピッピの持っていたつきのいしを奪おうと襲ってきたロケット団のニャースを、スピードスターとみずでっぽうで撃退する活躍を見せました。

【初代無印】驚異の勝率を誇る最強のヒトデ!カスミのヒトデマンの戦績を紹介する!【アニメ】カスミのヒトデマンは最初から手持ちにいたポケモンです。 第6話で初登場してから最終話まで手持ちに残り、カスミの手持ちとして長きに渡...
【金銀編】初代で驚異の勝率を誇った最強のヒトデ!カスミのヒトデマンの戦績を紹介する!【アニメ】カスミのヒトデマンは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 初代アニメでは4勝1敗という凄まじい戦績を誇るほしがたポケモンでし...

スターミー/第7話「ハナダシティのすいちゅうか」

スターミーは最初から手持ちにいたポケモンで、初登場は第7話のサトシのジム挑戦の時です。サトシのピジョンと対戦するも、壁に叩きつけられて敗北を喫してしまいます。(正確にはロケット団が攻め込んできて勝負が中断)その後カスミのポケモンの中でも戦闘での登場は多い方です。

【初代無印編】宇宙規模の謎多きヒトデ!カスミのスターミーの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのスターミーは、最初から手持ちにいたカスミの相棒ポケモンです。 サトシのジム戦ではもちろん、野生のポケモンとの対戦、普通のト...

タッツー/第19話「メノクラゲドククラゲ」

初登場は19話。ハトバポートのおばばが自らの欲のために海を開拓工事をしていたのですが、この工事がドククラゲとメノクラゲの住処を破壊していました。それに恨みを持ったドククラゲとメノクラゲは人間の住処を破壊するために陸上に攻め込んでくるのですが、タッツーがこれを止めようと何度も説得するも邪魔するものは敵だと認識されタッツーはボコボコにされてしまうんです。この事件解決後、タッツーはカスミの仲間に加わりました。しかし第61話で水中バレーショウのために姉に貸すので別れます。

【初代無印】気持ちはビックな小さなドラゴン!カスミのタッツーの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのタッツーは第19話で出会ったポケモンです。 あまり戦闘面での実力ありませんが、自分より何倍も大きい相手に立ち向かっていく内...

コダック/第27話「スリーパーとポケモンがえり!?」

初登場は第27話。サトシ達はヨヨヨタウンで、子供達が失踪するという事件に巻き込まれてしまいます。この事件の真相は、ポケモン大好きクラブの人達が都会での生活にストレスを感じており、睡眠不足になりがちな生活をスリーパーの睡眠派によって解決しようとしていたせいでした。この睡眠派は町の子供達や周りのポケモン達にも影響を与えていて、その影響を受けていたかに思われていた1匹の中にコダックがいました。事件解決後もコダックだけ症状が治らずポケモンセンターの人も困っていたところ、タケシが俺に任せてくれ的なことを言ってコダックを任せられることになりました。その後判明したんですが、実はサトシ達についてきたコダックは睡眠派の影響を受けておらず、単にずっと頭痛に悩んでいるポケモンだったんです。その真相を知ったカスミは石に躓いて盛大にコケてしまい、その瞬間カスミのバックからモンスターボールが転がってしまいます。コダックはそのボールをクチバシで押してしまい、かずみが望まないコダックGetになってしまったのでした。

【初代無印】勝率100%!?秘めたパワーは最強クラス!カスミのコダックの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのコダックは第27話でGetしたポケモンです。 Getというよりも、コダックが勝手にボールを押して仲間に加わったと言った方が...
【金銀編】癒しに隠れた念力パワー!本領発揮時は勝率100%の最強アヒル!?カスミのコダックの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのコダックは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 初代アニメでは5勝2敗とかなり活躍しました。 普段はマヌケで水...

トゲピー/第52話「トゲピーはだれのもの!?」

初登場は第50話。ただしタマゴは第46話の化石採掘場でサトシが拾いました。トゲピーが生まれた後に所有権を誰にするかでサトシ、タケシ、カスミ、ニャースの四人でトーナメントバトルを開きサトシが優勝したのですが、トゲピーは生まれて初めて見た人を親だと思う習性があり、その人物に該当したカスミがトレーナーとなったんです。

【金銀編】実はシリーズ最強!?攻撃不可のキュートな悪魔!カスミのトゲピーの戦績を紹介する!【アニメ】カスミのトゲピーは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 トゲピーは基本的にカスミのバッグの中にいて、いつもニコニコ笑っている...

ニョロモ/第112話「ニョロモとカスミ」

初登場は112話。サトシとケンジがラフレシアのしびれごなで麻痺してしまい、治すためにアシレミズクサが必要になりました。アシレミズクサは水の綺麗な池の底に生息しており、近くにはニョロモがいることが多いんです。そこでアシレミズクサを採取しに池に向かうと、ニョロモがロケット団に襲われているところに遭遇します。そこを助けてミズクサのありかを教えてもらうと、いつの間にかニョロモがトゲピーのことを気に入ってカスミ達についていくことになったんです。

【金銀編】アシレミズクサ探しだけが取り柄じゃない!本シリーズ一番の成長株!カスミのニョロモの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのニョロモ初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 初代アニメではトレーナー戦は経験していないため、カスミの手持ちの中でも...

カスミとポケモンの出会いを無料で視聴する方法はこちら

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!

【金銀編】もう出涸らしとは言わせない!?カスミの手持ちになったポケモン一覧はこちら!【アニメ】ハナダシティのジムの四女であるカスミは、水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナーです。 初代アニメで水タイプのポケモンを中心に使っ...
【アドバンスジェネレーション編】カスミの手持ちになったポケモンはこちら【アニメ】アドバンスジェネレーション編でカスミはメインキャラではありません。 しかし、物語の途中で登場して数話だけ主役回があり、その時に前回...