アニメ

【初代無印】オーキド博士を崇拝するポケモンウォッチャー!ケンジの手持ちになったポケモンの一覧はこちら!【アニメ】

第86話でタケシと入れ替わりで仲間になったケンジはポケモンウォッチャーです。

そのため手持ちのポケモンはバトル向きではなく、ストライクが仲間になるまではどちらかというと探検で活躍するポケモンばかりでした。

本記事ではそんなケンジが仲間にしたポケモンを紹介します。

途中離脱はしてしまうケンジですが、どんなポケモンを手持ちにしていたのか気になる方は、是非記事を読んでみてください。

コンパン/第86話「ラプラスをたすけろ!」


サトシが出会った当初から手持ちにいたポケモン。目のレーダーを使った探し物が得意。

マリル/第89話「クリスタルのイワーク」


サトシが出会った当初から手持ちにいたポケモン。優れた聴力を使った探し物が得意。シッポの浮き袋で水に浮くことができます。

ストライク/第99話「ストライク!せんしのほこり」


ストライクとの出会いは第99話。ケンジ達がマーコット島に訪れた時に、ボス争いに敗れてボロボロになっている時にケンジ達が出会いました。最初はサトシがピカチュウを使って捕まえようとしたのですが、あまりにも瀕死状態だったためケンジが攻撃をやめさせて、自分の手持ちであるコンパンのねむりごなで眠らせてGetしたんです。

ケンジとポケモンの出会いを無料で視聴する方法はこちら

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!