アニメ

【初代無印】勝率100%!?秘めたパワーは最強クラス!カスミのコダックの戦績をご紹介!【アニメ】

カスミのコダックは第27話でGetしたポケモンです。

Getというよりも、コダックが勝手にボールを押して仲間に加わったと言った方が正しいかもしれませんね。

カスミが不本意にGetしたコダックは、見た目通りもの凄くマヌケなポケモンです。そんなマヌケポケモンが戦闘員として活躍できるのか気になりませんか?

本記事ではカスミのコダックの戦績を紹介します。

コダックがどういう戦闘を経験したのか?むしろ戦闘できるのか気になる方は、是非記事を読んでみてください。

第1戦:アーボック(ロケット団 ムサシ)/勝利?

第32話のロケット団ムサシ戦。コダックはしっぽをふるをするも、自分が照れるだけでアーボックに全く効果は無し。気を取り直してひっかくも、アーボックに頭を噛まれて今まで以上に頭痛が酷くなって走り回ってしまう。弱すぎて話にならないかと思いきや、頭痛が酷くなったことで念力パワーを発揮できるようになり、かなりしばりとねんりきのコンボでロケット団もろとも空の彼方に吹っ飛ばしてしまう。

第2戦:パルシェン(チャリンコ暴走族 ミサ)/敗北

第33話のチャリンコ暴走族ミサ戦。コダックはしっぽをふるが全く効果が無く、周りを爆笑の渦に巻き込む。それでもしっぽをふって相手に近づいていくもパルシェンのトゲにおしりを刺してしまい勝手にダメージを受ける。カスミはかなしばりとねんりきを支持するもコダックは自分の技を忘れており使用できなかった。一応ここまではコダックの一方的な攻撃だったが、ここでやっと殻に閉じこもっていたパルシェンが動き出す。パルシェンはからでコダックのしっぽを挟んで、コダックは痛さでもがき苦しみ敗北。

第3戦:カモネギ(ケイタ)/勝利

第49話の詐欺師ケイタ戦。コダックがボーッとしている間に、カモネギはネギで頭を袋叩きにする。そのおかげコダックの頭痛が酷くなり超能力を使えるようになる。コダックは、かなしばりとねんりきのコンボでカモネギをふっとばして勝利。

第4戦:フシギダネ(サトシ)/敗北

第50話のトゲピーの所有権をかけたサトシ戦。コダックはフシギダネに頭を舐められたりつるのムチでくすぐられて悶えてしまう。その後くすぐり攻撃に耐えきれず自分でボールに戻っていき敗北。

第5戦:ベロリンガ(ロケット団 ムサシ)/勝利

第52話のお雛様クイーンコンテスト決勝。ベロリンガがコダックを舐め回すもノーダメージ。ベロリンガがたいあたりを支持されるもゆうことを聞かず動かない。ベロリンガは独断でコダックを舐めるも、ここでコダックがやっと少し嫌がるそぶりを見せた。そのままコダックの頭痛が酷くなってねんりきが使えるようになり、ベロリンガをふっ飛ばして勝利。

第6戦:シェルダー(ロケット団 ムサシ)/勝利

第68話のムサシ戦。シェルダーはコダックのシッポに噛みつき、あまりの痛さにコダックは走り回る。その後横からマタドガスが登場して頭の上で跳ね始めたため、コダックは逃げようとするも砂に足をとられて転倒。その間ムサシが側にいたヤドンにシェルダーを投げつけるも通り過ぎてコダックの頭を挟んでしまう。シェルダーに挟まれたコダックは頭痛が限界に達して超能力が発動可能に。ロケット団をかなしばりで上空に持ち上げた時に頭痛が治り、かなしばりが途切れてまとめて倒すことに成功する。

第7戦:ニャース(ロケット団)/勝利

第112話のロケット団ニャース戦。ニャースは先手でひっかくをするがコダックはボーッとしていた。そこでニャースはさらにかみつくで攻撃するが、頭に噛みついたせいでコダックの頭痛が酷くなり超能力が使えるようになる。コダックはねんりきでニャースを吹っ飛ばして勝利した。

コダックの戦闘シーンを無料で視聴する方法はこちら

アニメ版ポケットモンスターを全シリーズ視聴できるのはAmazonプライム・ビデオだけ!

無料期間の30日間だけ利用して解約すれば、ポケモンのアニメを全話無料で見ることができます。

あなたにも好きなポケモンや忘れられないストーリーがありますよね?

この機会にあなたの思い出のあの回や、神回とも言われる感動回を見直してみませんか?

ポケモン達の姿を間近で見ることで、今よりももっと大好きになれますよ!

まとめ

第1戦 コダック  - アーボック
第2戦 コダック  - パルシェン
第3戦 コダック  - カモネギ
第4戦 コダック  - フシギダネ
第5戦 コダック  - ベロリンガ
第6戦 コダック  - シェルダー
第7戦 コダック  - ニャース

通算成績:5勝2敗0分
勝利:0.714

コダックは見た目とは裏腹に、戦闘では大活躍した意外なポケモンです。戦闘は頭痛が酷くなると使えるようになる念力パワー頼りですが、そのパワーを使った勝率は驚異の100%と最強なんです!ただし、やはり通常状態では全敗しているので扱いが非常に難しいのは間違いありません。戦闘ではムラっ気があるコダックですが、性格面は唯一無二の良いキャラをしており、どこか憎めないマヌケキャラとして常にカスミに怒られています。ちなみに呼んでもないのにボールから勝手に飛び出してくるので、登場回数はとんでもないぐらい多いです。

【金銀編】癒しに隠れた念力パワー!本領発揮時は勝率100%の最強アヒル!?カスミのコダックの戦績をご紹介!【アニメ】カスミのコダックは初代から引き続き手持ちにいるポケモンです。 初代アニメでは5勝2敗とかなり活躍しました。 普段はマヌケで水...
【初代無印】水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナー!カスミの手持ちになったポケモンまとめ【アニメ】カスミは水ポケモンを愛するトレーナーです。 そのため仲間になるポケモンは水辺のポケモンが中心となります。 あまりにも水ポケモ...
【金銀編】もう出涸らしとは言わせない!?カスミの手持ちになったポケモン一覧はこちら!【アニメ】ハナダシティのジムの四女であるカスミは、水辺のポケモンをこよなく愛するトレーナーです。 初代アニメで水タイプのポケモンを中心に使っ...
【アドバンスジェネレーション編】カスミの手持ちになったポケモンはこちら【アニメ】アドバンスジェネレーション編でカスミはメインキャラではありません。 しかし、物語の途中で登場して数話だけ主役回があり、その時に前回...